次は物理スイッチに刷新されるらしい(?)ステアリングスイッチ、
こっち側のステアリングーヒーターを意図せずONにしたことが何度かあったので(ワンアクションでOFFに出来ないのでわりとイラっとする)そういう意味で「使い勝手が悪い!」とは言えるけど、とりあえずはこの一点だけなので目をつぶってやろう、、、なんだけど、ほんのちょっとだとしても触れないように(押さないように)意識させるスイッチなんて起爆スイッチみたいじゃん?と考えてみると「もうちょっと吟味(テスト)してリリースしなよ」と少し呆れはするけど許す(笑)
エアコンパネルに関しては、
個人的には全く使い勝手は悪くないってか使いやすいってかダイヤルと変わらない。
AUTOで使うことが多いし温度調整は目標の数値があれば目視しなきゃ合わせられないし風量はファンのMIN-MAXのどちらかをタップ、温度も冷-暖(青-赤)のどちらかをタップすればよい。あと、スライドを積極的に使わなければよい、、、
ああ、ダイヤルに負けてんじゃん、、、。
いや、
Discover Proのそういうのに比べたら笑って許せる(笑)
以下余談になりますが、
7.5Rを降りようと思った理由としては8Rに期待してのこと。
実際に先駆けとして8のeTSI、ヴァリアントやGTI、T-Roc R-Lineまで試乗をした上でスバルに鞍替えした要因としてわりと大きいかったのが「思わず閉口してしまうほどクソなDiscover Pro(MIB3)」でした。実際に現状はユーザー(カスタマー)になったので率直な感想を言える資格はあるかなとこのタイミングで言いますが。国内メーカーのおかげで取説を見なくても感覚でいけるしそこそこ賢いナビに触れながら車人生を送ってきたから余計に馴染めなかった、まあ、海外のニーズとしてその辺の依存度が違うことは理解、とどのつまりは「VGJって値上げ以外に何やってんの?」という不信感でしかないわけですが、、、3年近く経っても変わらず「カスタマーないがしろにしてますけど何か?」な姿勢なままなので車自体の魅力とそれを天秤にかけるなんて愚かなことはやめ本能に従ってVWに戻ったわけです。
7.5Rの時に何かを確かめたくてカスタマーサービスに聞いてみたところ「ぼやっと適当なこと言ってんな、、、」と思ったことがあり、今度はそれを確かめようと「ドアのところに貼ってある空気圧ってETORTOのSTD?XL?どっち?」と聞いたらやっぱ適当なこといわれたのでAG(本国)に同じようなメールをしてみたら2.3日後にVGJから「AGから連絡が来まして、、、」と電話がかかってきたっけな。
そんな経緯があって「AGはちゃんとしている、VGJどうした?」の印象は変わらず。
Posted at 2024/05/06 18:45:58 | |
トラックバック(0) |
VW T-Roc R | クルマ