メーカー/モデル名 | ホンダ / エリシオン VGエアロ_HDDナビパッケージ(AT_3.0) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・斜め後ろから見たときの何とも言えない美しい姿 ・前後ダブルウィッシュボーンサス ・気筒休止システム ・他の人と、あまり被らない ・自発光メーター |
不満な点 |
・街乗り燃費(車重や排気量から考えれば気にしちゃいけないのは重々分かっているが、このガソリン高騰し続ける中でハイオクで平均リッター7は...) ・1500回転辺りの振動 ・意外と遮音性は低い(エンジンはとても静か) |
総評 | rf3 ステップワゴンから乗り換えですが乗り心地は全くの別物。前後ダブルウィッシュボーンサスが段差を上手くいなし、J30Aエンジンと気筒休止システムで流れに乗ればぐんぐん進む。多少不満はありますがそれに目を瞑るくらい良い車!人と被りたくない人、V6エンジンを体感したい人、おすすめです! |
デザイン |
4
・斜め後ろからのアングル、最高です。
・メーター美しい。 |
---|---|
走行性能 |
5
ハンドル重いですが、その分直進安定性文句なし。
|
乗り心地 |
5
前後ダブルウィッシュボーンサスに尽きる。文句なし。
|
積載性 |
2
積載性は気にしちゃいけません。だって三列目は畳めませんから。それでもそんな毎日たくさん荷物を運ぶわけじゃないですから。座り心地を重視してる分それには目を瞑りましょ。
|
燃費 |
3
軽自動車や低燃費車が溢れる、このご時世にハイオク車。通勤片道10キロでリッター7。エアコンつけりゃ6切ることも。かと思えば高速で平坦な道を巡航すれば15いっちゃうなんてことも。車重や排気量考えれば致し方ない。ていうか燃費を気にしちゃいけない車です。
|
価格 |
2
中古車屋で眠っていた走行距離5万キロ、グラファイトパールの珍色VGエアロ。込み込み70万で購入。リセールは気にしませんが大満足です。
|
故障経験 | 大きな故障はありませんが13年落ち、車重が2トンなので最近の点検で左フロントロアアームブーツ、左右フロントスタビリンク交換しました。足回りの負担はあると思います。 |
---|
イイね!0件
無限グリル網落ちの手直し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/28 21:22:47 |
|
2.3の方が買い取りが高かった。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/12 13:45:53 |
|
ホンダ(純正) ステップワゴンRF3後期メーター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/29 21:25:22 |
ホンダ ステップワゴン RR3エリシオンから乗り換えました。 V6のJ30Aエンジンは非常に良かったですが、シャ ... |
|
ホンダ エリシオン RF3からRR3へ乗り換えです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!