十勝オープンしましたね。
オープン日に早速走られたサーキットジャンキーな方々も沢山いたようで、私も早く走りたいなぁ~と禁断症状が出ております。
本日は春めいたポカポカ陽気の中、インテを夏仕様へとせっせと作業してました。
現在の車高はこんなもんです。
昨年とちょっとだけ違うんですが、ほんとにちょっとだけなので写真では分からないと思います。
乗ってみても分かりませんでしたけどね(汗
まともに車いじりしたのは久々だったので、車高調交換とブレーキパッド交換で4時間近くかかってしまいました。
いつも思うんですが、フロントのダンパーフォーク、なんかイヤらしくないですか?
右側が曲がっているのはそこをドラシャが通るからなんですが、
なんかね、足を広げてるように見えるんですよ。
こうして見ると、
松葉くず・・・いえ、何でもないです(爆
こんな事考えながら作業してるから4時間もかかるんですね(自爆
パッド交換中、スライドピンの固着が見つかりました。
毎年の様に下側だけ固着するんですよね~。グリスの入れ方が悪いのか、グリス自体が悪いのか。はたまたブーツを再利用するのが悪いのか。
まぁいきなり固まる物では無いですし、グリスの入れ替え自体は大した手間ではないので、走行会ごとにチェックですね。そろそろスライドピン本体も交換した方がいいのかな?
そして最後の調整はいつものショップでやってもらいました。
その前に最近新車のエボ10を買った友人にメールしたら、なんとショップまで出向いてくれました。何やら部品の入荷が遅れて作業が出来ないから(車屋さんです)、もう今日は仕事やめたとの事。そんなんでいいのか~(笑
新車と聞けばもちろん乗りたくなります。と言うわけで、ちょっとだけドライブしてきました。
ボディ剛性が物凄く高く、タイヤの接地性も良好。乗り心地は極めて良好。でも感動って程ではないかな~。
加速はアホです。ちょっとブーストかけただけで私のインテRより圧倒的に速いです。
ACDはスノーモードにしても交差点で引きずりは感じませんでした。イニシャルトルクを低く、ロック率を高くって事なのでしょうか。
ツインクラッチのSSTは使いやすいですね。シフトダウンも回転合わせてくれて気に入りました。
でもブリッピングのレスポンスというか気持ち良さはインテの方が上だな(笑
シートポジションは・・・ミニバンと変わらない(汗
一つ発見したのがトルコン式じゃないのにクリープ現象があるんですよね、この車。
そういう物らしいですが、まさかクリープでずっと走ってたらクラッチ焼けたなんて事にはならないんでしょうか。クラッチの構造が普通のと違うのかな?
ちなみにオドメーターを見ると、
74キロって(汗
ド新車ジャン。
実はこの車、28日の走行会で走ります。大丈夫かいな(汗
さて、昨年ウルトララップが壊れてからずっと放置したままだったのですが、修理するにしても基盤交換でそれなりの出費になりそうだったので、新しいのを買いました。
『ez-Lap』です。これは赤外線と磁石のどちらにも反応するハイブリッド式で、ウルトララップのトランスミッターにも反応するのが購入の決め手でした。十勝での使用も問題ナッシングだそうです。
値段は19000円也。キャバクラ1回分(指名、延長込み)だな(笑
最後に車載をと思ったのですが、なかなかいいのが見つからなかったので、昔上げたスピン&コースアウト特集ってのを載せてみます。
音楽はフリー素材を使わせて頂きました。
フリー音楽素材 SHW
明日はブレーキのエア抜きや4点ベルトの取り付け、室内ブレーキランプの取り付け等々、こまごました事をやろうかと思います。
Posted at 2013/04/13 22:52:31 | |
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