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2014年06月28日 イイね!

5回目の車検終了~

5回目の車検終了~







タイトル画像が全然関係ないものが映ってますね(笑)

気がつけば早11年....こんなに乗るとは思わなかった。
前車のCF4は四年半しか乗らなかったので、すでに倍以上は乗っている
計算になりますね。

まぁなんだかんだで色々と交換やら塗装などをしているせいで、ぱっと見
は結構新しい感じに見られるのも、長く乗り続けられている理由でもあります。


買った当初は、やたらマッチョなボディーだなぁと思ってましたが、今じゃ
このぐらいは当たり前のボリュームなので、HONDAも先見の明が
あったんでしょうかって、もうアコードもハイブリッドになっちゃって、隔世の感
が有りまくりですが。

そうですねぇ、現行型アコード、超カッコイイんですが、いかんせん高すぎですよ...(;一_一)
夜に後ろから見ると、BMかアウディのような感じで激シブです。

あとハイブリッドには興味ないんですよねぇ。ハイブリの燃費の良さは事故で
修理している時にレンタカーで借りたフィットハイブリで体験しているんで、維持費を
考えれば全然アリなんですけどね。興味がないというか、電子デバイスが更にてんこ盛りで、
万が一の故障を考えると、あとはこの先大過なく10年も乗れるのか??って事を考えると
二の足を踏んでしまいます。


さてさて話は変わり、タイトル画像は車検時に車高でNGになってしまったために
やむなく取り外したクスコのロアアームバーのVer.2です。
タイヤの空気圧をパンパンにして、車高を4cmぐらいアップすれば、なんとかクリア
できるんですが、その為に車高調のネジを20回まわす×4セットはさすがに超絶面倒くさいと
思って、いっその事外す事にしました。付けてると非常に効果があるので断腸の思い(大げさ)
なんですがねぇ。


このロアアームバーは、アコードのCL9、アコードワゴンのCM2に装着可能です。
なぜかCL7ユーロはNGって記載されているんですが、理由は不明です。
CL7のマフラーをそのままCL9に装着できるのに何故!?って感じですが。


まぁまた装着してもいいんですが、車検毎に激しく車高をUPしなきゃ
いけないのでもういいかなぁと。二年に一回やればいいんですが耐えられないw


効果はグンバツなんで、再装着したいのも山々なんですが、メンドクサイが
何事にも勝ってしまうお年頃になったのもで。いやはや。年はとりたくないものです。





Posted at 2014/06/28 23:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

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何シテル?   01/23 07:49
CL9アコードの24Tに搭乗しています。 限られた予算を大幅にオーバーしながら シコシコシコッ...と弄っています。 とうの昔に車のローンも完済したこ...
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