AUTOFACTORY主催の富士スピードウェイ丸一日走行会に参加しました.
2月10日の降雪影響や当日の雪予報もあり、最終的に前日に開催が確定しましたが、やはり午前中2本目から雨模様となってしましました。
1本目は1時間枠ですが台数多く、かつイエローやレッドが出まくって全然走れず。2本目と3本目の30分枠は前後のクルマがクルクルとスピンするスケート状態。結果的に低速で5ラップしか走れませんでした。午後は降雪を警戒して早めに帰宅したので、ちょっと残念な丸一日走行会とはなりました。
なので、新調したタイヤ(POTENZA RE-71RS)を試すまでは至らず。
というのも寂しい(?)ので、計測方法によるラップタイムの違いについて記載しておきます。値は画像を参照して下さい。
今回の計測法は、
1.MYLAPS社のTR2 Transponder
2.FISCO計測器
3.スマホアプリ RaceChrono Pro
の3種類。
さすがに1と2はほぼ同一のタイム(003ミリ秒以下)
3も実用上は問題無い精度(2に対して最大2ミリ秒の誤差)
という結果になりました。
RaceChrono Proの機材ですが、スマホはiphone13 Pro、GPS受信機はXGPS160
Posted at 2022/02/14 09:42:10 | |
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