• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月09日

トヨタ博物館オフ2017 お礼編

トヨタ博物館オフ2017 お礼編 ども、なんとか無事終えることができました。

118台、143名の方々の参加でした。たくさんの方々の参加、ありがとうございました。

 


【反省編】

 これだけの台数となると、これまでの方法では対応できないので、話し合っていきたいと思います。

・受付方法…事前にエントリ-ナンバ-を知らせておくようにした方がいいのですが‥。
・開始時刻…もう少し遅い方がいいかもしれません。
・昼食…今年は交流会がありましたので…。
・ビンゴ大会…カードは、受付時に配布でしたね。
・閉会式…ビンゴ大会の前にやり忘れました。反省。



【お礼編】

 さて、当時の開発に関わった方をお呼びしたいという思いは、何年か前からありました。今回、デザイン担当の飯田氏をお迎えして、交流会を開けたことは、大変ありがたいことでした。トヨタ博物館様には、館長様はじめ、多数の方の御配慮と御協力をいただきました。この場をお借りして、御礼申し上げます。


【交流会編】

 飯田氏には、いくつかお話をうかがいました。

 レビンとトレノ、2Dと3D、ツ-トンカラ-、ドアミラ-解禁、70系のシャシ-流用、今思うとやり残したことは、そして最後の質問、「飯田氏にとって、車とは。」

 背景にある文化的側面も含めて、楽しいお話をいただけました。
(パワーポイントの画像、雑誌を含め、今まで見たこともないようなデザインの車があったような…。)
P2駐車場の会場でも、たくさんの現車を見ていただきました。また、お会いして、楽しいお話をうかがいたいです。


【雑 感】
 車や音楽って、触れたり聞いたりすると、やっぱりその当時の事を、鮮明に思い出しますよね。(今回、再認識しました。) だから最近のハチマル車の人気も、そんな理由もあるのかな。

 会場では、86オーナ-でない、初対面の方からも話しかけられました。帰りの東名のサ-ビスエリアでも、突然、見知らぬ人から、「今日、博物館で駐車していましたよね。と」話しかけられました。
今までも、同じようなことはありましたが、一番多い日でした。

 駐車場を確認・清掃した後、本館前の自販機前に駐車していたら、「86が6台もある。すごいすごい。」と言っていたお姉さんたち…。参加台数を言ったら、P2駐車場でのオフ会の開催を知らなかったらしく、とても残念がっていました。

 当日は、あっという間に時間が過ぎてしまい、カメラを持って会場を一回りしたら、もう解散時刻という感じでした。せっかくお会いしても、なかなかお話ができない方多数で、すいません。

 雑誌掲載用の写真をお借りするため、拝見したブログにて、突然お願いすることもあるかもしれません。その時は、よろしくお願いします。


 とりあえず10周年までは、という気持ちの張りもありましたが…、今回は、疲れました。
   (10年以上、お配りしていたブツも、そろそろいいかな。笑)


【写真を少々】




























【最後はやっぱりお礼編】

 7人のスタッフで乗り切りましたが、それだけ、参加してくださった方々の御協力があってのことだと思います。ありがとうございました。






しばらく大人しくして、エネルギ-を蓄えます。

 86で箱根に行きたいな(笑)。


 ではでは。

ブログ一覧 | 車イベント | 日記
Posted at 2017/11/09 23:25:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

やっと
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2017年11月9日 23:51
日曜日は、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
過去最大の参加台数で参加者としては
とても見応えのある、あっと言う間の
1日でした。これも企画・運営していただいた
皆さまのおかげです。本当に感謝して
おります。ありがとうございました。
しばらくはゆっくりしてくださいね。
コメントへの返答
2017年11月14日 23:55
ども、お返事遅くなりました。

あっという間の1日でしたね。
当日の運営方法は、話し合って
改善していきます。

ありがとうございます。🏁
ぼちぼち、やっていきます。

2017年11月10日 0:01
面倒な前準備していただきありがとうございます。
お疲れ様でした❗️m(_ _)m
コメントへの返答
2017年11月15日 0:00
ども、お返事遅くなりました。

台数が多いと、製作物も多くなりますが、
昨年より40台分多く作りましたが、結構
大変でした。(笑)

ハチキチさんも、ほとんど打ち合わせなしで、精力的に活動していただき…、ありがとうございました。また、AMMAにて。
2017年11月10日 8:00
当日および事前準備、運営とお疲れ様でしたm(_ _)m
博物館オフが年末を締めくくるイベントの様な感じで、今年も本当に充実した1日を過ごせました。
ありがとうございましたm(_ _)m

少し遠いのがアレですが、開催にあたって何か自分が協力出来る事あれば遠慮なく言ってください^ ^
コメントへの返答
2017年11月15日 0:03
ども、お返事遅くなりました。

例年、12月開催が多かったので、年内最後のオフ会となる方、多いはずです。(笑)

ども、お心遣いありがとうございます。
Levitanさんも、いろいろあったようで、そんな中での、お気遣い、申し訳ないです。ハイ。

また、お会いしましょう🏁
2017年11月10日 8:02
お疲れ様でした
最後に計算ミス^^;ご迷惑掛けました

またAMMAでよろしく^ ^
コメントへの返答
2017年11月15日 0:05
ども、お返事遅くなりました。

いえいえ、一番きつい作業を毎年お願いして、申し訳ありません。
今年の計算は、数も多いし、複雑で、特別でしたね。

また、AMMAにて🏁。
2017年11月10日 12:47
企画、運営、大変お疲れさまでした。
飯田デザイナーの、プロフェッショナルなお話は、大変貴重な機会となりました。
自分のハチロクで参加するのはようやく2回目・・・。いつもよりひと月早めていただけたことで大変助かりました。
AMMAの出席率は悪いですが、これからもよろしくお願いします。
(^^)/
コメントへの返答
2017年11月15日 0:11
ども、お返事遅くなりました。

飯田氏の参加は、館長さんの多大なお力添えによるものです。それにしても、皆さん、集中して聞いていましたよね。(笑)
あれ、まだ2回目でしたかね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

これから寒くなりますが、LEN吉君(柴犬)も元気に過ごしてほしいです。🏁
2017年11月10日 19:00
オフ開催にあたっての準備、調整から
当日運営等々、大変お疲れ様でした。

毎年このような機会をいただいて感謝いたします。

私も当日運営などで、お手伝いできることがあれば
非力ながらご協力させていただきたく思いますので
何なりとお申し付けいただければ幸いです♪
コメントへの返答
2017年11月15日 0:15
ども、お返事遅くなりました。

例年と同じなんですが、台数が多いと、知らぬ間に、いつもより疲れが‥倍増。(笑)

シンプルなオフ会・運営が、長続きの秘訣かなとも、思っています。
最終的には、人と人とのつながりだと思っています。お心遣い、ありがとうございます。🏁
2017年11月10日 21:42
なんとか無事終了してお疲れ様でした。
当日の朝、料金所でお会いして一緒にトヨタ博物館に行けて朝から楽しかったです。
飯田デザイナーのお話の司会進行、お疲れ様でした。

事前の打ち合わせなど大変だったと思います。

私で、できることは、対応しますので よろしくお願い致します
コメントへの返答
2017年11月15日 0:21
ども、お返事ありがとうございます。

そうですね、料金所での会話は、特に楽しかったです。数年前の、塩カルの時以来ですかね。(笑)
司会は、どこまで深く聞いていいものやら、手さぐり状態でした。でも、当時のお話は、やっぱり楽しかったです。

来年は、景品準備、お願いするかもです。3か月くらいかけて、開店セ-ルや安売りセ-ルまっしぐらです。(爆)

またお会いした時は、よろしくお願いします。
2017年11月12日 20:48
お疲れ様でした!
前準備等、ありがとうございましたm(__)m
来月も宜しくお願い致します♪
コメントへの返答
2017年11月15日 0:24
ども、お返事遅くなりました。

台数が多くなること、やはりしっかりと対応しないといけませんね。今回は、いい勉強となりました。

来月、AMMA行けるように、エネルギ-ためます。(笑)

プロフィール

「【募集開始のお知らせ】トヨタ博物館オフ2023 11月5日(日)(日)開催 http://cvw.jp/b/317020/47190462/
何シテル?   09/02 10:51
 ディ-ラ-さんにメンテしていただくことが多く、86のネタは多くはありません~(汗)。教えていただくことが多いと思いますが、よろしくお願いします。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンクロージャー取り付け(空き缶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 20:33:12
愛情を愛車へ注ぐ~S店長TTEへの愛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 05:37:26
バンプラバーカット(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 20:57:33

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
                         写真 京都祇園新川通りにて カロ-ラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation