S店長がTTEバージョンを復活させてから約9か月。
やはりTTEをナンバー付けて走って洗ってその愛情のかけ方は私も脱帽の領域。
エンジン関係をリフレッシュして機械系は完璧な状態。
しかしそれだからこそ気になる部分が出てきた。
それは「足回り」のへたり感。
S店長のセダン好きだからこそのドライバビリティの違和感は感じるんだろう。
そこで一念発起して足回りの相談へいつもの「東三河アライメントセンター」へ。
そして見出した方向性はゴム類のリフレッシュです。
TTEビルシュタインのオーバーホールも考えましたが、それを支えるブッシュ類のリフレッシュを先にやりましょうということで決行です。
これらが交換部品の一式です。
H代表サクサクっと交換していきます。
TTEビルシュタインも外します。
Nur仕込みです。。。
やはりですよね、S店長我慢できずに磨いちゃいますよ~。
私も自分の時は同じことしちゃいますよね。
H代表も負けじと・・・いや仕事柄どうしてもきになっちゃうんですよね。
車高調の’ミゾ’をきちんと清掃です。
こういうことをしっかりやってくれるところが安心して任せられる証拠ですね。
外したゴム類を見ると一同愕然。。。
やはりへたりがすごかったです。
ゴム無類を取り換え完了後は車高、キャンバーを調整します。
少しキャンバーが付いてきちゃったので起こします!!
私含めおじさんはきちんと路面にタイヤは接地させたいんです。。。
さてアライメント測定です。
測定結果は、、、、
やはり懸念していた左のキャンバーが付きすぎでした。
車高とキャンバーをバランスさせてい見た目とのバランスを含め調整です。
S店長、こだわりの車高とキャンバーを指示していきます。
TTEは走りのアリストですからね。
調整後です。
前輪調整後結果。
後輪結果です。
キャンバーもバランスさせてちょうどよいところで合わせてくれました。
その後試乗して完成です。
私もドライブさせていただきましたが、これはもう激変!!!
やはりゴム大事ですよ~~。(笑)
私のTTEも次はこれだなと確信しました。。。。。
S店長、激変おめでとうございます!
そんなS店長にお世話になりました。
それは自宅の給湯器ですが、前回交換して10数年経ちましたのでそろそろ経年劣化の時期ですかねと思い交換しました。
親の時代から受け継いだ自宅ですので、維持メンテは大事です。
S店長のお勤めの会社のガス部門に来ていただきました。
ガス供給会社もこれを機会にS店長の会社にしました。
やはえい持ちつ持たれつの関係性大事にしたいですね。
さあ春間近ですね、走りに今年は絶対に行きましょう!
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Posted at
2023/03/29 00:21:21