• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

真夏の【浜定夜会】日程発表!

真夏の【浜定夜会】日程発表!皆さんお盆休みは終わりましたか~。
ちゃんと休みましたか??

私のお盆休みはまだあと2日日曜まです。。。

日中はホント暑い日が続いていますね。

皆さん夏バテしていないでしょうか?

そんな真夏の暑い夜にアツい車談義でもいかがでしょうか??



そうです!!
偶数月恒例の「浜定夜会」
があります。



日程は8月25日の土曜日に開催します。



場所はいつもと同じで、
東名浜名湖SA下り側(名古屋方面側)で行います。
時間も通常と同じで夜10時過ぎくらいから始めます。



月末最終でお忙しいかと思いますが、皆さんの元気なお顔見せに来てくださいね。

ではではお越しをお待ちしています。














Posted at 2018/08/17 21:20:27 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2018年08月05日 イイね!

真夏の【SUPER GT】2018 Rd.5 富士500マイル

真夏の【SUPER GT】2018 Rd.5 富士500マイル日曜日は真夏の恒例、富士スーパーGTへ行ってきました。

前回はGWでしたので約3カ月ぶり。

最近ちょっと多忙で気晴らしにGTマシンのエキゾーストでも聞きたくなり行くことにしました。


前日はちょっと用事があり睡眠時間2時間でヘロヘロになりながら深夜2時に起床。


今回はNSX0001さんが、来週のお盆休みに地元へ帰省時にこちらでマイカーのN-BOXエレメントを使いたいということで事前に持ってきたのでお預かり。

お盆帰省時にマイカーで来られない事情があるので、秘密倉庫へ格納。
そして富士へ同行して、そこからは富士へ来られる同僚のSさんのクルマで東京へとヒッチハイク状態。(笑)



眠さに負けずガンバっていつもの定点へ到着。
今日は富士へ見えず残念。。。



無事富士スピードウエイへ到着しました。


駐車スペースの130系の場所はお約束。


到着時には一瞬でしたが真夏の黒い富士山が見えましたね。
でもこれっきり一日中見えませんでした。


ピット裏ですが、まずは応援してると乱歩の前に記念撮影。
ホンダとレクサスですね~。


今日もあります静岡県警のパレードランのためのパトカー軍団。



グランドスタンド裏では新型クラウンのTRD&モデリスタ仕様が展示してありました。



トークショーも各ブースで開催していましたが、珍しく(笑)マッチさんがみんなの前でトークしていました。やっぱり人気あるんですよね人であふれていました。


ピットウオークもすごい人でしたね。
人ごみで酸欠になっちゃうかな?と思うくらいの熱気でした。



そしてあのGTプラスのテレビでおなじみの「山本左近」さんと遭遇。
実は以前にもお話しましたが、地元が同じ豊橋出身。
仕事の拠点も同じ町内ということもあり、今回いろいろお話できました。
今回初の名刺交換もできましたし、地元でまた再会できるかな??(笑)

同じポーズやってくれました。(笑)


さてピットウオーク終わりくらいに空を見ると・・・・・



昨年のこの真夏のGTで見せてくれました、エアロバティックス・パイロット室屋義秀選手による
フライトパフォーマンス 、「YOSHI MUROYA Special Flight @ FUJI SPEEDWAY
Supported by LEXUS」が今年もやってきてくれました。

動画で撮影してみました。

低空飛行でレクサスのクルマのと共演は最高でした。






こんな近くで飛行機を見れるのは最高ですね。
室谷さんありがとう!


さて午後からはやっとGTマシンのエキゾーストが聞こえてきました。
まずがウオームアップ走行です。

いい音ですね~。


エキゾースト聞けて幸せでした~。



グリッドウオーク前ではGTプラスの方々が打ち合わせ中。





さあスタートですよ~。



今回は500マイルということで約800キロ超の長丁場。
13時30分スタート、終了予定18時30分という約5時間のレースを制したのは・・・




GT500クラスの1位は、「au TOM'S LC500」



GT300クラスの1位は、「ARTA BMW M6 GT3」



今回は久しぶりに最後まで見ることを断念しました。
前日からの疲れと寝不足などで、暑い富士で熱中症寸前くらいになっちゃいました。
そしてレース半分くらいで帰宅しました。

今年は暑過ぎですよね。
nsx0001さんもお疲れ様でした。












関連情報URL : https://supergt.net/pages
Posted at 2018/08/06 22:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

初夏の連休は

初夏の連休は先週末の3連休。

最終日は海の日にイベントへお出かけしたんですが、2日間は久しぶりにディーラー巡り。

同級生の友人nsx0001さんが帰省。

連休前の金曜日いきなり電話があり、川崎からこちらへもう帰ってきているという連絡。
あの焼肉へ行きたいということで、私も休日前モードで仕事を早々に切り上げてGO!




先日購入したN-BOXエレメントスタイルで帰省していた!

10年ぶりくらいに地元の赤羽根ビーチでボディーボードをしてきたそうです。



その後、あの大東園で待ち合わせ~。


さてこのタレですよ~。
私も久しぶりでワクワクです。



さて予約しておいた上カルいっちゃいましょう!


うわ~、たまりません。
nsx0001さんもグーポーズでうなりまくり!


私は夢の「on the rice」です。(笑)



そしてお腹が満腹になったらNSXのお話。


彼は初代NSX乗りで、先日も北海道のホンダ鷹栖テストコースでNSXの2018ミーティングを成功させたばかり。
盛大なイベントで大成功だったそうです。


本当にごくろうさまでした。

その後はこれからのNSX保存維持での付き合い方など、話は尽きず・・・・・・。


その次の日、帰省時恒例のディーラー巡りを敢行。
自宅へN-BOXでお迎えに来てくれました。



まず向かったところはあのF店長の異動した「レクサス佐鳴台」へ。
今までのトヨタ店で初めて引き合わせ、そのあと妹さんにもその人柄のおかげでここでアクアを購入
した経緯があります。
だから異動しての初御挨拶にと行きました。


F店長もこのエレメントスタイルのNBOXに驚愕。(笑)


積もる話は尽きず、名刺交換もできました。


そして乗ってみたのはまだ未体験でした「LS500」のツインターボ仕様のエンジン。


さてどうかな???

やはり今の時代、マルチステージハイブリッドのほうがスピード感ありました。


帰り道に浜名バイパスで記念撮影。



次はいつものホンダディーラーへ寄ります。


話題のN-VANを見ましたが、コレ良くできていますね~。
ホント良く仕事での使い方研究してきたなと感心。


お土産にパンナップルをプレゼント。
うれしい~~~~。



そして最後の大トリは我慢できずに寄りました。

そうです!「ジムニー」です。

コレ巷で大人気ですね。
その人気を一度肉眼で肌で感じないとこりゃ話もできないと行ってみました。


早速外観を間近で見ると、その四角さとその潔いシンプルさが今の時代に逆行していて、
そういうクルマって輸入車にしかないジャンルというか、他の日本車にもないニッチな部分ですよね。

今度は乗りこんでみます。
驚いたのはその内装の質感、シンプルなんですがそのうまくワイルド感を演出した感じがうまいです。



そして試乗です。
こちらも目からウロコ。
なんてまあ静かで、今マンでのジムニーの安っぽい感じが皆無。


ラダーフレームのそのワンテンポ遅れた感じが、いい意味でその軽っぽさを遮断して質感上げてる方向に働いてる感じでしたね。


こりゃ欲しくなりますよね。
この価格なら買いだと思います。


あ~、ジムニー最高ですよ。



次回は来月の富士スーパーGTでお会いできそうですね。

私もNewウエアで参上予定です。



そんな連休車談義の日々でした。。。。




Posted at 2018/07/19 22:11:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月30日 イイね!

梅雨忘れ2018【浜定夜会】大盛況開催!



6月浜定夜会に参加された皆様、大変お疲れ様でした。

梅雨のど真ん中でずっと天気が心配でしたが、事前の雨雲予報ではすぐ降らないかな?という感じ。ではと出発準備してると、豊橋出発時に既に降ってきた。(泣)

でも待ってくれてる人がいると奮い立たせ浜名湖SAへ向かいました。

浜名湖SAへ到着すると、すぐにポツリポツリ・・・予報より早く雨が降り出しました。。。。


でもそんな梅雨のジメジメをクルマ談義で皆さんアツくなっていただきました。

今回は初めての方もいて、こんな天候でしたが多くの方に来ていただきました。

さあ見ていきましょう!!


まずはいつものエネオスValue5へ集合!と言ってもこのCクラスワゴンはあのNiwaniwanさん。
実はそろそろ磨いてメンテしたいというので入庫段取りしてあげていました。



磨きはあのS店長時代の愛弟子のMくんに依頼。
早速ボディ状況などを報告。とても喜んでいただき、めでたく引き取りで来ました。



そうするとAK君のVA300トムスが到着。



道中土砂降り状態で心が折れそうに・・・・



さあ会場へ着くと皆さんで迎えてくれました。


8L4さん、奥様と参加ありがとうございました。
AKくん、Fパイプの効果は体感できたのかな?



マル運さん、いつも遠方からありがとうございます。また早朝まで・・・・(笑)
舞さん、アンテナありがとうございました。








タクGくん、まさかのCワゴンとはドビックリ!!





よともさん、平成女子にいろんな意味でノックアウトでしたね。(笑)
マニ子さん、まさかの平成女子で20系後期10thとはその知識にビックリでしたよ~。


マニ子さんの10thセルシオは6万キロ台と極上。
また進化したら見せに来てくださいね。



たけふみさん、いつも回数数えてもらってありがとうございます。
K2さん、アルきれいですね~。また来てくださいね。






しげのぶさん、お久しぶりでした。アリスト全盛時の弄り最高ですよ~。
久しぶりにいいもの見せてもらいました。


でっかいタービン!3.1L化!!


懐かしいサイドスプリッター、バンパーの焼け具合がいい味出してます。。。






奈良から本当にお久しぶりでした。
また関西軍団連れて来てください!





ISFもいいんですよね~。
 


お初なエステートは愛知トヨタのお客様、新車から乗ってるツワモノの方です。
私のブログ見ていてくれてるそうで照れます。。。
元F店長も健在ですよ!!












さてさて今夜の大トリはこの方、以前IS300hだったHOLLISTERさんが替えちゃいました。
ボクスターです!!



拘りの最終6気筒の認定中古車だそうですが、新車オプション500万くらいついてるすごい車だそうです。
お買い得ですね~と言ってもその金額!
さすがです。

まさかのポルシェにみんな大騒ぎです。(笑)


外装もオシャレなダークブルーですが、
室内見てくださいと開けてくれました。
ココアのような上品なカラーがおしゃれですね。。。。


PDKはダイレクトでいいですね。
ブレーキもカーボンですよ。


ホントいい車に巡り合えましたね。



さあ梅雨の浜定夜会も大盛況でした。



やはりというかなんというか、やはり雨に降らましたがTTEの弾き具合を見るのに最適。






今回の梅雨の夜会、やはり雨に降られました。
でもそんな天気を吹っ飛ばす皆さんのアツい気持ちをまたまた感じました。

ここに行けばみんなに会える、懐かしい方にも会える、そう思っていただける大切な場所です。
笑顔で挨拶してクルマ談義、○○○談義に花が咲く。
ホントいいですよね~。

次回は8月です。

梅雨明けもして真夏のアツい浜定夜会、次回もご期待くださいね!!








Posted at 2018/07/03 00:59:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2018年06月27日 イイね!

大変革クラウン~時代の流れで片づける?

大変革クラウン~時代の流れで片づける?本日新型クラウンの内見会へ行ってきました。

同時にカローラスポーツも発表されて、この2台にはとても気合が入っていますよね。

昨日の発表会の模様のYOU TUBEを見ましたが、とても分かりやすくいい発表会だったなと感じました。




そんなこんなで元F店長のお店へお邪魔しました。


さてショールームへ入ると新型クラウンが鎮座です。
RSグレードです。


昨年の東京モーターショーで見たものとあまりイメージは変わりませんでしたので、新鮮味という観点ではあまりありませんでした。

やはり話題はこのリアビューの感じ。
Cピラーの角度は緩やかで、トランクが短いという5ドアのようなスタイル。


タイヤはレグノでも見たことのない「GR001」とうもの。
専用設計品でしょうかね。


すぐ指定空気圧を見たくなるんです




ニュルで鍛えたというのも話題ですよね。



地元蒲郡のスパ西浦サーキットでの動画もでてましたね。



走りにも拘ったクランだとも理解できました。


こちらはSグレード


こんなタイヤも見たことないですね。




セールスの方やフロントの方が、「このクラウンのCLE会長さんならではの意見聞きたいです。どう思います?」と質問されました。



来場記念品は愛知トヨタオリジナルのノリタケのクラウンマグカップです。



実はクラウンの王冠マークも変わっちゃったんですよね。。。




今日のところは時間がなく細部まで見れませんでしたが、クラウンというクルマはもう以前の物ではないとはっきり分かるような気がしました。

コネクティッドカーというのも理解できましたし、ここから新しいトヨタが始まるというのも楽しみですね。
時代の流れだよね~とショールームでも聞こえましたが、そんな簡単に一言では片づけられない
クラウンになりました。



私は古い人間だからか、やはりクラウンはトランクがあって・・・・というのが率直な感想です。


でもこういう意見もあるのを想定してまでも変わりたかったトヨタの気持ちをすぐには理解できませんが、ゆっくりとこれからのセダンのあり方を私も理解していこうと思っています。。。。。





6月26日の発表会での豊田社長と友山副社長のお話、これからのトヨタの大変革の説明を聞き入ってしまいました。
まだまだワクワクさせてくれそうです。




2時間もある動画ですが全部見ました。

豊田社長の最後の「この指と~まれ」っていうのに感動してしまいました。
真剣にこれからのモビリティ社会のことをトヨタは考えているのにとても共感しました。


クラウン、いろいろな意味で大変革の礎になるクルマなことは確かですね。



Posted at 2018/06/28 00:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「真夏の【SUPER GT】2018 Rd.5 富士500マイル http://cvw.jp/b/168599/41805611/
何シテル?   08/06 22:44
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018始動!【浜定夜会】日程発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 11:09:55
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

お友達

お気軽にお友達になってくださいね~。
207 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ツインソウル SpecⅡツインソウル SpecⅡ *
アッキ-♪アッキ-♪ * YasuyukiYasuyuki *
R365R365 * duke105duke105 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー後期のZ煌です。 この特別仕様車にしかないグレーメタリック(1D2)が欲しくて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快速車のマツダキャロルです。 この丸っこいスタイリングがお気に入りです。 ちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.