• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月15日

お世話します~【祝】納車完了

お世話します~【祝】納車完了 先週の木曜日メンバーのHIROさんのお車の納車に立ち会いました。

「C-HR」、本当によく売れてて大人気のSUVですよね。

HIROさんはファーストカーにはGS350、セカンドカーは90系ヴィッツRSでした。

そのヴィッツを今回買い替え検討。
そこで私がオーダーを受け付け、市場調査と交渉を依頼されました。


その用途は普段使うセカンドカーですから、燃費や使いやすいのが一番といろいろな車種を検討していました。
プリウス、シエンタ、ヴェゼル、・・・・そしてやはり一度はSUVに乗ってみたいということでC-HR、ヴェゼルに絞り込みました。
そしてやはりこれからのメンテなどのことを考えトヨタ車、そうですC-HRに決定。


そしてその決戦の日がやってきます。
以前から試乗なども終えて、その日はC-HRの最終ディティールを確認。


さて最終的な見積もり製作、グレードや欲しいオプションなどを再確認。



そ、そして!!、あ~~、ハンコ出しました!!

そして捺印完了~~~。


この場でめでたく契約成立。
とんでもない値引きと他いろいろなサービス、私のネッツ紹介実績を加味してもらい好条件でHIROさんも大満足でした。

さあこれからが忙しくなりますよ~ということでひとまずこの日は祝杯。(笑)
実車が来てからの納車準備が私の段取り本番です。



そして約1カ月くらいして・・・・・
とうとう配車されて生産仕立てのC-HRがやってきました。
新車はやっぱりいいですよね~。



さてゆっくりとしていられません。
まずはナビ、ドラレコ、レーダー、ETCの取り付け。

HIROさんネットで購入して、取り付けはやっぱりメンバーの改くん。
アリストで繋がった縁ですね。
お休みに合わせて予定を段取りしました。
休日返上で参上です。


大事な新車ですからね、HIROさんもこの日はお休みとって取り付けに関する詳細な打ち合わせをしながら作業開始です。



もうバラバラですね。
真剣な表情の改くん、プロの顔です。



その作業しながら私は、HIROさんのご要望でデコラインの採寸です。
CLEではもう定番なカスタマイズです。

C-HRに施工はもちろん初。
複雑なキャラクターラインに悩みました。



全部予定していた作業を無事終えて撮影会です。
御苦労さまでした。



さて先日採寸したデコラインが出来上がってきましたので施工しますよ~。


まずはマスキングテープでライン出しです。
このライン出しがもう大変。
キャラクターラインが複雑な車ですので、私の独断のセンスでラインを決定敢行です。


このデコラインは最終的には目視が一番の信頼度です。
見た目がいい感じにライン出ていたならそれがOKです。


キモになるところは採寸してミリ単位で間隔を図ります。



さてマスキング位置が出ましたら貼っていきますよ~。


見えないところもしっかりと貼るのが信条。
裏側の段差等は、必殺耳かきでしっかり折り込みます。


CLEの位置は素地のドアプレートの角度に合わせて貼りました。



さあ完成です。
我ながらいい出来映えです。

フロントの始まりが一番の悩んだところです。
試行錯誤した結果、フェンダーの膨らみのところで決定。
斜め前から見ても斜め後ろから見ても、その最初の逆三角形がきちんと見えるギリギリを狙いました。



次はコーティング作業です。
このためにデコラインを急いでやりました。
コーティング前のまっさらなボディに施工です。

さて今回はあのS店長のいたお店で施工します。
S店長の愛弟子のその磨き技術をその目で見てきたM君に依頼。

まだナンバー取付前なので積車にて運びます。


洗車から早速開始です。
新車ですがしっかりと洗い上げます。


磨きに入ります。


まずはボディ全体を脱脂して、そのあとコーティングを乗せていきます。


劣化しやすい樹脂が多いC-HRなので、しっかりと樹脂部分にもしっとりと施工します。


トロトロツヤツヤボディが完成です。


時間が経つとさらにツヤが増してきます。


デコラインもいい感じだと思います。



さあ納車当日です。
ぴーかんでまさに納車日和。

HIRO号ということで、私はネッツのT営業には任せておけないので今回は私が納順します。

掃除機で細かいゴミ等を掃除です。
新車でもホコリ等がないわけではないので入念に吸います。


コーティングから2~3日経ってるんで、手洗い洗車で優しく洗い上げます。


拭き上げもセームをこすらず乗せて水滴を吸います。



するとHIROさんがやって来ました。
本日お別れするヴィッツRSです。


この車両にも納車時にデコラインを施工しました。
懐かしいです。



新旧並べて撮影です。



まずはお楽しみランチです。
焼き肉行っちゃいましょう!ということで、近くの焼肉屋さんです。


この肉のクオリティで1000円なんでコスパ最高です。



腹ごしらえしたらさあ記念撮影です。
今日は本当にいい天気です!!



撮りたくなっちゃいますよね~。


Mマネージャー自ら封印です。


その後、新車購入時の条件の「満タン納車」のために給油です。



担当のT営業にキーを渡されさあ納車です。
ありがとうございました~~。


ここから始まる初めてのSUVカーライフを楽しんでくださいね。



聞けば私と出会ったころに乗っていた、ブラック色の160アリストから約20年ぶりの新車だそうです。
そんな希少な時に立ち会えてとても光栄でした。

HIROさんの喜んだ笑顔に、今まで大変だった納車までのことが吹っ飛びました。



本日は本当におめでとうございました。

C-HRな生活に幸あれ!!



追伸・・・GSもしっかり乗りましょうね~。(笑)





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/11/22 20:40:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

北の旅 6
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2018年11月22日 21:20
こんばんはー
会長のデコライン作業最高ですねー
仕事がほんとに職人です。

VOXYにもデコラインが欲しい・・・
コメントへの返答
2018年11月23日 23:20
こんばんは~。

最近職人っぽくなってきちゃいました。(笑)

拘るとそうなっちゃうんですよね~。


デコライン・・・TGRFで承りますよ。(笑)
2018年11月23日 11:35
会長、長きに渡るお世話をありがとうございます。

検討開始から半年は試乗や車種選びの相談に付き合って頂き、契約からの2ヵ月はカスタマイズのプロジェクトリーダーとして調整から施工までマルチに活躍して頂きまして、とても感謝しております!

乗り換え時期はもう少し先を考えていましたが、S'tecがあった頃から長年お邪魔していたネッツ愛知プラザ豊橋さんから良い条件を出して頂いたので、これも縁と思い契約となりました。

そのため会長の都合は関係無く(笑)、カスタマズプロジェクトが始まったので、会長にはご迷惑をお掛けしましたが、お陰様で納車から満足のいくC-HRライフを楽しんでいます(^_^)v

これからも家と車のメンテナンスにお付き合い下さいね!(笑)
コメントへの返答
2018年11月23日 23:26
HIROさん、この度は新車購入おめでとうざいます。

20年ぶりの新車購入と聞いたので、その想いをしっかりと胸に秘めて、納車までの段取りを頑張りました。


C-HRでは破格な条件を提示したあとのハンコ捺印、その後の納車までご一緒にその時を見ることができてこちらも感動しました。


カスタマイズのほうも、どこから先にすればよいかいろいろ試行錯誤しましたが、無事完成することができて本当に安心しました。


これからの新車SUVライフ、これからもいろいろお世話していくつもりでのでご安心ください。

それがCLE車両販売部のアフターです。(笑)
2018年11月23日 21:42
こんばんは、マル運です。

ここまで色々と手を尽くされて、hiroさんも喜びますよね

デコラインがまた似合ってます(^o^)


コメントへの返答
2018年11月23日 23:27
こんばんは~。

デコライン、新しいこのような車にも似合うのが分かり、ネッツのスタッフにもとても好評でした。

HIROさんにもとても喜んで納車までできて一安心です。
2018年11月26日 22:19
コメント遅くなりました💦

HIROさん号無事ご納車されてよかったです。今回もメンバーとしてお力添えが出来ありがとうございました!

いつかはCLE SUV対決が見られそうですね笑

次のご依頼も入っております!
僕も頑張りますよー^^
コメントへの返答
2018年11月27日 8:13
先日の納車準備お疲れ様でした。

やはりHIRO号に関わるのはCLEメンバーでないといけないという観点から改くんを選抜しました。(笑)


CLESUV部は発足しそうな勢いですね。

またCLEサービス部改くんにお願いしますよ~~。

プロフィール

「富士スーパー耐久24時間レース2024 DAY② http://cvw.jp/b/168599/47825739/
何シテル?   07/07 10:10
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation