• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

梅雨入り寸前!初夏満喫

梅雨入り寸前!初夏満喫さあそろそろ今秋には梅雨入りでしょうか。

約1ヵ月間、ジメジメして仕事も予定通りいかずにいやな季節に突入です。

と、その前にちょっと満喫しようと、会社で恒例のBBQを開催しました。

やっぱり外で飲むビールは最高でした。





酒屋さんでサーバーを借りて来て、新鮮な状態で飲む、もう最高でした。


さて肉を焼かないと始まりません。
ブロワで一気に火起こしです。



今年もいい肉を仕入れています。



こんないい肉どうしましょ。(笑)
 


若い子たちはこのお肉にもう爆発寸前!


こりゃステーキのような肉の品質!
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/004/757/360/4757360/p1.jpg?ct=e8e4dc47a30a

ホルモンも新鮮ですよ。



赤身のロースも柔らかい!


やきそばもちゃんとハイクオリティ。


〆はカキ氷ですね~。


こんな初夏を一気に味わえていい日でした~。


そして次は地元の「豊橋動植物公園」、通称「のんほいパーク」。
ココでちょっとした学校のイベントがあり行ってみました。



そしてまだ見たことのない「のんほいサーキット」へ館見学です。

地元豊橋出身で、スーパーGTのテレビにも出ている「山本左近」さんがプロデュースした本格的なカートコースです。


スパナを使った取っ手はビックリ。



一度走ってみたいですが、この日は混雑していて時間もなかったので次回へ持ち越しです。


一度みんなでレースしたいですね~~。

ここでは氷イチゴでクールダウン。
あ~、うまかった!



そして本日・・・・・

静岡の伊達男「タクGくん」より電話!
お仕事のことで依頼があり豊橋まで来てくれることに。。

そこでどこで待ち合わせしようかな????と、考えてココにしました。



頼んだメニューは「氷ぜんざい」。
しっかりと作り込んだぜんざいとおもちが絶妙。



まさにこれを堪能してると・・・・・あれ???あの方は???



最近お会いする機会が少なくなったこちらも通称(笑)「F店長」。
ちょうど電話が来たのでお誘いしました。


F店長は黒蜜きなこ氷」です。


初夏の陽気に氷がうまかったですね~。



次は名物の「みたらし団子」をオーダー。

こちらには自動団子焼き機があるんで見てみましょう。





さてこれが「たまり醤油」を使ったみたらし団子ですが、色のイメージよりはスッキリしていて
美味しいんです。



今日は遠路はるばるありがとうございました。
今度新宿連れてって!(爆)



初夏にアディオス!



Posted at 2018/06/04 23:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

【GR】な日

【GR】な日先週末の夜会の前に私は名古屋にいました。

それは待ちに待ったその日、いつもお世話になっているネッツ愛知の以前「本店」があった場所、
名古屋市の緑区に「プラザ鳴海」と名前が変わり建て替えにより開店。

さらにその敷地内に、ネッツ愛知では初となる「GR Garage」も開店。

他の販売店のGR Garageは昨年より開店が進んでいましたが、やっと待ちに待った開店です。


久しぶりなんで今日はTTEでお出かけ。
午前7時に出発です。
まずは空気圧のチェックから。
大事な儀式です。



プラザ鳴海には開店時間の午前9時には到着。
綺麗に立派になりましたね~。


やはりおめでたい日には朝からが基本です。


さすが今日は内見会だけあって、ネッツ愛知の役員の方々が勢ぞろい。
御挨拶を終えて店内へ。



役員の方が「せっかくなんで見て行ってください」と案内されたのは、「トレーニングセンター」。
スタッフがクルマの売り方ロープレしたりできる施設です。
さあドンドン売ってくださいね~。(笑)



さてこちらが本日訪問のメインのお店、「GR Garage鳴海」です。



ホント待ちわびていました。
他の販売店でのGRの展開を羨ましく見ていましたが、やっとネッツ愛知でも開店しました。


店内もそのレーシングパーツが豊富。
GRメインカラーのレッドとブラックでカッコイイ店内でした。


トムスのオイルを今度入れてみようかな???



店内のガラスケース内には以前レース活動に熱心だったあの頃の物がたくさん。
ネッツ愛知は以前レース活動にとても多く参加していました。


ショールーム内にはヴィッツが展示。
この車両で今年度からレース活動を再開するそうですので楽しみですね~。


あれ??どこかで見た懐かしいロゴが!!
「S'tec」??
まさかの10年前に豊橋にありました「S'tec」のロゴのオマージュです。



そうです、ココにはあの「黒ちゃん」がいるんですよね。
やっと2008年に休止した「S'tec」が復活した感じがしてなりません。

このGRスタッフの3人ともクルマに対する想いがアツい方がばかりなんで安心ですね~。



ココの強みは、ショールームにガラス引き戸隔てて真横にピットがあること。
自分のクルマのカスタマイズが見れるんですよね。



さらにアライメントも新調して、足回りも安心ですね。



「AREA86」時代よりもさらにディーラーカスタマイズが分かりやすくなった「GR Garage」。

2001年から2008年にネッツプラザ豊橋で展開していた「S'tec豊橋」。
ディーラーカスタマイズの先駆者として、その成果を残しました。
まさに先駆者的な存在でしたね。

その店長だった黒ちゃんが、また新たにこのGRで復活。
帰り道その感慨深い思いがあふれ出てきました。

GR Garage鳴海、これから始まる新しい展開に大いに期待しています。



さてそこから次に向かいます。
TTEの外気温系が30℃!!
アツくなりますね~。



到着したのは愛知トヨタが展開している「GR Garage高辻


前回は86GRを名古屋高速試乗をさせていただきました。

今回はコレです!!

ヴィッツGRMN



限定150台の1800ccのスーチャー付きのモンスターです。


これを今回は高速試乗しようということなんです。


フランス生産品で、ウインカーも左にある輸入車です。



名古屋高速へ入ります。


まずはやはり1800あるんで加速は抜群。
ハンドリングをしっとりって感じ。
サスペンションも今までのG'sモデルのものは脚が突っ張った感じでしたが、しっかりと脚を動かす方向でとてもいい感じで運転している際の自分なりの調整幅を残している扱いやすい乗り心地だと思いました。






帰ってきてコーヒータイム。


次はこんなものが出てきましたよ。(笑)
今週末までが予約申し込みの期限。
さてどうしようかな??ヴィッツで400万ですよ!!


ということでとりあえず予約してみました。
受付番号は「2882」
150台限定ですから約20倍弱くらいになっていましたね~。
ビックリ!


さてこの150台限定のヴィッツGRMN、当選しちゃうのかな??
ワクドキです。。。。








Posted at 2018/05/19 00:25:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月12日 イイね!

大盛況御礼!春の【浜定夜会】2018



昨晩の春の浜定夜会に参加していただいた皆さんお疲れ様でした。

今回はいつもの4月末ではなくて5月に入っての夜会でした。

夜になると少し肌寒かったですが天気も良くていい夜でした。

到着するとマル運さんが先に到着されていて早速撮影。


明日には福井に行くそうで、地元に宿を取っての参加でした。

F店長はマイカー初参戦。
ブラックプリウスです。






8L4さんはF店長のLなお店へ寄られてきたそうですね。(笑)
おがちこまちクン、やはりファミリーカーあるとそうなりますね。



この場所でしかもう147って見れなくなったな~。
よともさん、ブレーキどうしましょうか??Vリミに変えましょうか???
OHJIさん、遠方よりありがとうございました。また規制時によろしくです。



タクGくん先日はなわばりの静岡くんだりへお邪魔しました。
今度静岡で八千代行きたいね~。
mad-jさん、ホントココではお久しぶりでした。ATSいいですね♪






さあ、つ~さんのクラウンエステート。
先日はTTEホイールをマットブラックに塗装して装着。


今回はそのツラをキメテきたなと思ったんですが、「これ見てください」と言われ・・・
あ!!マフラーがTTE!!
それもアリスト用!!でも片側??本物????
良く聞いてみると片側だけ使用していろいろ加工して装着したそうです。
もう最高ですね。
TTEって、こんなに経ってもまだまだいろいろな人を魅了させるんですね~~。



アウディ対決!
舞さん、熱があるのに参加ありがとうございました。






∞さん、Newカー本日納車してすぐに来ていただきありがとうございました。
グレーのLS最終後期シブいです。
紺さん、いつもありがとうございます。



Tさん、御自宅相談乗りますよ~。
ちかさん、今FJ高値ですよ~。



たけふみさん、いつもカウントありがとうございます。
100回になったら・・・・(笑)
K2さん、アルテッツアのTTEホイール最高です。




空っ風さん、NSX大事にしていってくださいね。
茶兎さん、先日はどうもでした。






さて兄弟でL乗りの改くん御兄弟。
改くん、四国ありがとうございました。



皆さんRXに興味津々ですね~。



らいと@さん、金TTE調子良さそうですね。
エンブレムのリペアにはビックリです。
拍手!!




私のTTEもまだまだ調子いいですよ~。
ブーストもいい具合で効いて最高でした。







今回も参加していただいた皆様お疲れ様でした。

次回は梅雨時期の6月です。
また皆さんの元気な笑顔を見れるのを楽しみにしていますよ。

2カ月に一度みんなに会って元気をもらう。
そいう場所を大事にしていきたいです。








今回でこの浜定夜会は、16周年!なんです。

2002年5月から始めた浜定夜会
当初はアリストメインで昼間のオフ会に参加できない方々のために夜のオフ会として発足しました。

それがもう16年もやってるんですね~。
クルマはピカピカですが、人だけ年とりますね~~。(笑)

これもひとえに参加してくださっている方々の、マナーと秩序を守ってくださっているおかげだと思っています。

最近では2か月が早くて心が折れそうになる時もありますが、参加してくださる皆さんの癒しの空間としての機能を提供しないと思い頑張りますね。


これからも皆さんの憩いの場所としての「浜定夜会」をガンバって開催していく所存ですので、
また皆様のご協力及び、参加をよろしくお願いいたします。





Posted at 2018/05/13 20:04:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月04日 イイね!

毎年恒例【SUPER GT】2018 Rd.2 富士500km

毎年恒例【SUPER GT】2018 Rd.2 富士500km 今年もGW恒例のスーパーGTに行ってきました。

レクサス、日産、ホンダのGT500は一体どこのチームが強いのか?
GT300もたくさんのチームが参戦していて本当に楽しみです。

天気は最高で、まさにGT日和でした。


深夜3時過ぎに出発。
夜は少し冷えていましたが、いつもの下道で無事御殿場へ到着です。
風がココでも冷たくて少し肌寒かったですね。


いつもの定点へ到着しましたが、富士山ははじめ雲の帽子がかかっていました。


まあとりあえず自撮りです。(笑)



さてここで友人のnsx0001さんが横浜から到着。


今回は新しく入庫した3rdカーのN-BOX エレメント仕様で到着。
実は私この仕様のN-BOXを見たのは初めて。
地元では一切見たことがないんですよね。
これが純正でこの仕様があるとはビックリです。
素地感が本家エレメントの雰囲気ですよね。。。。。



さあいざFSWへ。


ホント今日は天気がいいです。



さあ富士山も綺麗にくっきりで、レースが楽しみです。



ピット下へ降りると、今回も恒例になりました、静岡県警のパレ-ドランがあるんですね。
たくさんの警察車両でちょっと嬉しい。(笑)



その近くではピットストップの練習が最終まで行われていました。



朝一のヴィッツレースの観戦には間に合いませんでしたが、いつものネッツ静浜ASKチームへ表敬訪問です。鈴木さんは2日から富士入りしていたそうで、その情熱には脱帽でした。



さあピットウオークが始まります。
ものすごい人でした。


先ほどの静岡県警ブースでクラウンに乗り込めました。


交通機動隊の方と話が弾みいろいろお話してみました。


このクラウンパトカーのことをいろいろ聞いてみると、これがなかなか詳しく説明してくれました。

これはアスリートベースだとか排気量は3.5だとか、どんなチューニングしてるとか知らされていないとかたくさんお話しできました。

そしてよく聞いてみるとこの方は元トヨタの整備士だそうで、だから詳しいんだなと納得。
車も大好きだそうで、このGTレースの場所に来れてすごく楽しいと言っていました。


警察の方もクルマ好きの方はいるということが良く分かりました。


そして次の目的はガンさんに会うこと。
ガンさんといえば「黒澤元治」様。

LEONチームの監督ですね。
そのガンさんの、私も免許取り立てのころからのバイブル的な「ベストモーターリング」というビデオ。

以前は書店で売られていて、VHS時代からよく見ていましたね。

そのDVD版の販売も終わって久しいですね。

そして今回ラスト版が先日発売。
私のドライビング゙のイメージはこのベスモでのガンさんの試乗レビューが大きな影響を受けていると言っても過言ではありません。

荷重マジックによるそのクルマの挙動理論には目からウロコ。
だからこそ今この時にサインをもらっておきたいと購入してん来たんです。


nsx0001さんとともにサインをしていただき感無量。。。。


これで一区切りがついた気がしました。
20数年のドライビング人生での師匠的な方にサインをいただけて嬉しかったです。


さてまだまだピットウオークです。


ここでまたネッツ静浜の鈴木さんに遭遇。
nsx0001さんも久々にお会いできて記念撮影です。



午後からはウオームアップ走行開始です。
全車一斉にピットを飛び出します。


午後からは気温もさらに高くなってきてタイヤ選択が難しそうですね。





グリッドに整列が始まります。






さあいよいよスタートです!





まずは静岡県警のパレードです。



このとき偶然に空に「オスプレイ」を発見!
私は肉眼で初めて見ました。



6月から公開の「OVER DRIVE」の劇中で活躍のヤリスが展示してありました。



お!どこかで見覚えのあるこのバズーカは!!!(笑)
やっとレース終盤になり、へっぽこさんにようやくお会いできました。

富士へはやっぱり来なくちゃですよね。(笑)


そうこうしてると500kmレースも終盤。



2018年の第2戦を制したのは・・・・・・

GT500クラスの1位は、MOTUL AUTEC GT-R



2位は、DENSO KOBELCO SARD LC500
3位は、ZENT CERUMO LC500



GT300クラスの1位は、ARTA BMW M6 GT3


2位は、TOYOTA PURIUS apr GT
3位は、GAINER TANAX GT-R

  


さあ表彰式です。

500クラス


300クラス




今年も無事、GWの恒例スーパーGTの観戦に行ってきました。

天気も最高で、とても楽しむことができました。



まだまだスーパーGTは始まったばかり。
今年は一体どのチームが優勝するのかとても楽しみですね。








関連情報URL : https://supergt.net/pages
Posted at 2018/05/07 22:18:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 45
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation