• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日

( ゚Д゚)さいごよ!

( ゚Д゚)さいごよ! 2011年度
りんご出荷最終です。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

一家総出でりんごの選果です!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

4ME→選別
むすめ&むすこ→箱詰め
りんご屋→封じめ

みんなで一致団結
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
なんとかすべてのりんごを箱詰め完了。

今年のりんご栽培を振り返ってみると・・・
震災、原発、豪雨災害、今まで体験したことがないことの連続でした。
そんな中でも、りんごの樹はたんたんと果実を稔らせ平年を上回る成果をあげてくれました。
自然というのは、ほんとに素直というか・・・
人間が右往左往しすぎ?
もっと地に足をつけて自分のやるべきことを、たんたんとやっていくしかないと思える年でした。

さて、すでに2012年の稔りにむけて、剪定作業がスタートしてますが・・・
寒くて・・・果樹園に行きたくない
だめですね、こんなことでは( ̄▽ ̄)





ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2012/01/07 08:46:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

新発売か?
ターボ2018さん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年1月7日 8:50

お疲れ様です(*゚▽゚)ノ

初めては誰でも不安なものですよね!
嬉し恥ずかし( ´艸`)初体験

コメントへの返答
2012年1月7日 16:44
(*´д`*)ハァハァ
初体験・・。

ドッキドキw
あはうれしい顔
2012年1月7日 8:51

あっ
1コメ!

バージンいただきました(●´ω`●)

コメントへの返答
2012年1月7日 16:44
(*‘ω‘ *)ィャン
2012年1月7日 8:56
お疲れ様会を含めた新年会で、ピンクコンパニオンとチョメチョメですね目がハートハートたち(複数ハート)

コメントへの返答
2012年1月7日 16:45
ピンクなおねーさんとの会合はいつですか?
m9(`・ω・´)シャキーン 富山のカニがまってるぜw
2012年1月7日 9:06
お疲れ様です。

今年のりんごも楽しみにしてます(^^ゞ
コメントへの返答
2012年1月7日 16:46
ありがとうございます。

がんばろうとしたら、風邪気味です(爆
2012年1月7日 9:20
今年も楽しみにしてますりんご

密密密ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(;´∩`)ヾ♂
コメントへの返答
2012年1月7日 16:46
うん!
がんばるw
2012年1月7日 9:40
お疲れ様です。
頑張ってください。
えへへへ・・・
コメントへの返答
2012年1月7日 16:47
ありがとうございます。
今朝、起きたら、なぜか風邪っぽいです。
(o´д`o)=3
2012年1月7日 9:41
温室よりもちょっと厳しいくらいのほうがたくましく育つ自然の強さですね(・∀・)♪
コメントへの返答
2012年1月7日 16:47
それでも放射能はいらんよね
2012年1月7日 9:43
寒い時には暖かいお部屋でムフフ・・・♡

あは!
コメントへの返答
2012年1月7日 16:48
(*´д`*)ハァハァ

あはうれしい顔

ちょっと遊びすぎです
余裕がなくなりました(爆
2012年1月7日 9:57
>人間が右往左往しすぎ

はい♪僕もです(笑´∀`)

周りに振り回されてますw
コメントへの返答
2012年1月7日 17:27
だよねぇw

あ~・・・月曜日のスキーオフw
いきたかったな
2012年1月7日 10:03
りんごの腹詰めなら手伝います( ̄¬ ̄*)

浮気、離婚、家族との別れ…
今年の災害に気をつけて下さいw
コメントへの返答
2012年1月7日 17:28
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今年の災害の厄払いにいきました。
まだ足りないのでしょうか?
さらに神社お寺を廻ってきます(爆
2012年1月7日 10:08
実りに剥けて頑張ってくださいw
コメントへの返答
2012年1月7日 17:28
部分的に剥けてマス(爆
2012年1月7日 10:09
ファミリービジネスでサクサクすねドル袋目がハート

小さな事(樹)からコツコツと!!
↑これダイヂ。

小さなネェチャンもスコスコと(笑)!これが一番ダイヂ←エッ
( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2012年1月7日 17:29
ですね。
経費節減
お年玉(爆
2012年1月7日 10:30
お疲れ様でした(^^)いやー家族総出の作業…懐かしいてす(笑)うちは工場でしたが(^^;)
忙しいときは家族団結!ですね(^^)/
コメントへの返答
2012年1月7日 17:30
むすこは素直に来ましたが、むすめが・・・( ̄▽ ̄)

ギブアンドテイクをおぼえてきました(w
2012年1月7日 10:43
お疲れ様でした。

選定作業も大変ですが、オフ会も2012年スタートを切ってますね。

今年こそは、参加できる方向で頑張りたい(>_<)
コメントへの返答
2012年1月7日 17:31
ありがとうございますw

オフ会もとりあえず参加しましょう。
あとは・・・
∩( ・ω・)∩シラネ(爆

ムリのないとこでw
2012年1月7日 12:02
俺も寒くて
畑に行きたくない・・・・・
コメントへの返答
2012年1月7日 17:31
そうですね
2012年1月7日 12:28
家族での作業・・・うらやましいです。
果樹関連は大変ですよね・・・
一人でやると気が狂っちゃう。

自分は機械作業が殆どなので。。。

2012年の実りに向かって、コツコツと
剪定を頑張ってください。
最近寒いよねぇ~・・・体調に注意です!
コメントへの返答
2012年1月7日 17:33
まぁ、こういう時でないとやりませんよ。
ボクが子供のころはけっこうやりましたけどね。バイト代(おこづかい)ほしさにw

剪定も3月末終了目標ですが、出だしからコケてますw
さてさてどうなることやらw
2012年1月7日 12:29
早いうちからの仕込みが大事なんですね(ナニヲ?)
コメントへの返答
2012年1月7日 17:33
そうそう。
はやいってよく叱られます(爆
2012年1月7日 12:35
家族円満、イイ事です。

ミ◯ネ屋みたいに隠し子騒動にならなきゃいいけど。

心配。
コメントへの返答
2012年1月7日 17:34
あ~・・・
そんな記事がありましたねぇ。

ボクはその辺はしっかりしてるので大丈夫です。
ヤングな男子の方が・・・
(*´д`*)ハァハァ(爆
2012年1月7日 13:02
お疲れ様です!



ピンクコンパニオンが来るんですか?

すぐに駆け付けます(笑)

コメントへの返答
2012年1月7日 17:34
ヾ(・・;)ォィォィ
2012年1月7日 13:41
あれ?この前とびこみで登場したおねーちゃんが見当たりませんが?
コメントへの返答
2012年1月7日 17:35
そのおねーちゃんは・・・
北の大地へ・・・・
2012年1月7日 14:19
みんなで一致団結、出荷作業お疲れさまデス‼

大阪でも朝はキャン◯マが縮み上がる寒さだから、飯田はもっと寒いんだろうな・・・
美味いりんごのために、剪定頑張って下さい。

そう言えば、オネイチャンは、いずこへ⁇
コメントへの返答
2012年1月7日 17:36
ありがとうございます。

ちなみに昨日の気温が
-9℃
今朝が
-7℃

死ねますよ(爆
2012年1月7日 17:39
お疲れ様でした。

今日は真面目なブログの日?

剪定作業は寒そうですが
やらなきゃ美味いりんごができないんで
寒い時期ですが頑張ってくだされ( ´∀`)
コメントへの返答
2012年1月7日 17:50
ありがとうございます。

いつもマジメなりんご屋ですw

5年くらい前までは寒さなんかぜんぜん平気でした。
年々衰えてきてます・・・・(ノД`)シクシク
2012年1月7日 18:15
去年は宅配とオフ会でそれぞれ2箱お分けいただき美味しくいただきました。。

家族一同、来シーズンのりんごを首を長くして待っておりますので本年もよろしくお願いいたします~。

そんな気温なら明日の夜の白馬道の駅車中泊はやはり冷凍豚熊確定ですかね~。
コメントへの返答
2012年1月7日 18:18
その節はありがとうございました。
昨年はたくさんの良縁があり、とてもうれしかったです。

白馬方面。
雪のある地域の方が逆に気温は高いかもしれませんよ。
※スキー場はどうかなw?
2012年1月7日 19:23
こんばんわ!

作業ご苦労様でした(笑)!

来年も美味しいりんごを
我々に提供していただきますよう
よろしくお願いしま~す!

ほんま美味しかったです!
嫁も家族もよろこんでました!!!
コメントへの返答
2012年1月7日 21:07
こんばんは。

昨年はおせわになりました。
今期もがんばっておいしいりんごが稔るようにがんばります
よろしくおねがいしますねw
2012年1月7日 20:49
終わったんなら来れますよね?
ファミリースキーでもいかがっすか?
私をスキーに連れてって!
コメントへの返答
2012年1月7日 21:08
いえいえ。
正月休みを満喫しすぎです。

アフタースキーに興味津々
あはw
2012年1月7日 21:21
家族の愛がいっぱい詰まったりんごちゃんの完成うれしい顔りんご

2012年もりんごちゃんの年になりますように…うれしい顔

あはっうれしい顔
コメントへの返答
2012年1月8日 8:14
来年もみんなでおいしいりんごを食べましょう!

今年もぴぃりんごの年!あは!

プロフィール

「みなさんおひさしぶりです。 http://cvw.jp/b/317386/43276432/
何シテル?   09/18 08:48
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 15:43:04
ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
ホンダ アクティトラック メル○デスアクティくん (ホンダ アクティトラック)
以前の愛車です。これでブイブイ言わしてました。(´▽`*)アハハ 現在はほぼノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation