• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

お、俺っちのドアノブががが・・・・

今日、突如運転席側のドアノブがお亡くなりになりました・・・

外からだとオープン不可!
助手席から内側のノブを引かないとあきませ~んorz

実は日曜からFCが入院予定だったので、
ついでに見てもらいますよ~!

今回は残念ながらワンオフマフラーじゃぁございません・・・
メンテメインの入院なのでした~

走って何ぼの車だけにメンテはやっぱりおろそかにできないでしょう。
内容は後日公開しますわ~
もしかしたら気まぐれで変態プレーをしてしまうかもしれませんが~
どうなることやら・・・

しばらくは代車生活になります^^
ブログ一覧 | RX-7 | クルマ
Posted at 2009/12/13 00:22:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

一般告知は?
hirom1980さん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年12月13日 0:32
あわわ!!!逝っちゃいましたですか!?!?ヽ(゜Д゜;)ノ

ワンオフマフラーまでのカウンタンダウンは年末のカウンタンダウンより楽しみにしちょりましゅ(∇≦ノ)ノ笑


ぉじぃは今日ラジのアッパーからLLCが滲み漏れてました(o´д')ェッ!?キイテナイ

コメントへの返答
2009年12月13日 17:02
洗車中、ふとドアを開けようとしたら
グラグラに・・・・
はちゃ~~!orz

ワンオフマフラーはちょっと延期ですねぇ・・・
軍資金がメンテにトンじゃいそうです。

LLCのにじみですかぁ。
でも早めに見つかってよかったじゃないですか^^
2009年12月13日 1:28
ドアノブいっちゃうですかぁぁ!?
鍵穴が死ぬってのは聞いたことあるんですが。。
修理できるものなんでしょうか 新品ですかね ><
コメントへの返答
2009年12月13日 17:03
い・・・いっちまったぁ!

FCでは結構弱い部分らしいですよ。
なので新品でいきます!

中古は不安が残りますからねぇ・・・
2009年12月13日 1:53
今度は何のメンテナンスなのかなぁ???

メンテは大事だけど、マフラーもね(笑)
コメントへの返答
2009年12月13日 17:12
うふふ~、あとでアップしますね~。

マフラー・・・
あくまで「延期」ですから!
わがムフフ計画では絶対にはずせない部分なのでできるだけ早めにやりたいですね^^

あ、今回ハブつけますよ~!
2009年12月13日 2:01
ノブの樹脂部品が中の方で折れてしまったのかもしれませんね(><)

経年劣化で仕方がないのでしょうが、どのパーツの決して安くはないですから財布は痛いですよね(悲)

ウチのは通常メンテで?!10日後に錆予防対策やバッテリー交換等で日帰り入院です^^
コメントへの返答
2009年12月13日 17:06
ドアが開かないというのはこれほどまでに
不便なものなんですね~^^;

とりあえずまだ在庫はあるようなので
新品いれてすっきりしますよ。

日帰りですかぁ、
こっちは年末まできっちりかかりそうですorz
2009年12月13日 2:57
わちゃー!
寒さで中が折れちまったんですかね?

こうなったらスムージングして、タッチセンサ式に改造……
コメントへの返答
2009年12月13日 17:07
どんも~^^

ま~、なんだかんだ20年選手ですからね。
車預ける前に発覚してよかったです。

スムージングは・・・なしの方向で!(爆
2009年12月13日 7:27
あわわっ><
でも、最高の盗難防止???

入院直前で不幸中の幸いってトコでしょうか

是非、メンテついでに変態に(笑)
コメントへの返答
2009年12月13日 17:09
たしかに盗難はされませんが・・・
自分も対象にはいっちゃぁしょうがないでしょう!

不幸中の幸い・・・まさにそのとおり^^

変態プレーは・・・
伊藤商会の社長に止められ断念しました(笑)
2009年12月13日 10:23
この前、俺のも折れたよ(泣)疲労骨折だね(汗)

部販で純正色塗装済、\8360だったぞ♪

因に折れる所は取っ手の付け根で金具を押すアームの所!アルミの鋳物なので接着不可能(泣)

部販にはまだイッパイあるって♪
コメントへの返答
2009年12月13日 17:10
中華さん、久々じゃないですか~!
お元気ですか?

塗装済みで8000円ちょいですか。
思ったより高くなくてほっとしました(笑)

いっぱいあるなら
ストックでもう一個くらいほしいですね。
2009年12月13日 10:33
こんにちはです。
遂にノブが逝きましたか!

自分も以前夜の夜の峠で壊れました!
しかも開きっぱなしロックが効きませんでした。(爆)
なので窓を全開でドアを手で押さえて帰りました。
しかも真冬!(;´Д`)さむー!

ドアを開けるときノブが微妙に重く?なったら注意かも。
なので助手席側は壊れる前に変えましたよ~。
コメントへの返答
2009年12月13日 17:12
こんちゃちゃ~^^

ノブいきましたよ・・・
前々からちょっとしぶいなぁ・・・と思ってたんですが。

自分も真冬の峠でPWが上がらなくなって
窓前回で帰った覚えがあります^^;

冬は・・・キライです(笑)
2009年12月13日 23:30
先日うちのも逝きました。ちなみに3回目なので新品にしました。
コメントへの返答
2009年12月13日 23:39
3回目ですか~

やっぱ新品のほうが安心感がありますよね。
部品が出るうちにストックがほしい・・・

プロフィール

「生存報告!オイル交換しました!」
何シテル?   05/19 00:21
エンジンブローを機にNA仕様へと・・・ 速くはないですが楽しい車に仕上がりました。 魂に響け・・・NAロータリーサウンド! ※次のオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 AGOIST RX-7 ~アゴイスト~ (マツダ RX-7)
メカチューンを施した片側+60mmのワイドFCです。 自分のカーライフにおいて、 沢山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation