• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

2023年1月のトミカ新車 その⑥

2023年1月のトミカ新車 その⑥ 2023年1月のトミカ新車のレビューを~
(通常回は今回でラスト)

今回は、トミカプレミアムの新シリーズ
"tomicaトランスポーター" です!
(今回は3種類発売しましたが、購入は1種類のみ)

購入した物は、もちろん
NSX タイプRのトランスポーター


パッケージをグルグルと~
(左側面)


(右側面)


(天面)


(裏面)


あくまでも "トミカプレミアム専用" です


(底面)


箱のサイズは新規格らしく、
"トミカの箱何個分です" のような表現は無理でした

開封の儀


NSXはトレーラー内に入っています


いざ、レビューを!まずは別々に~

tomicaトランスポーター (NSX仕様)




スケールは不明ですが 1/60前後かと

ホンダのトランスポーターといえば
やはり、Honda Racingのような感じをイメージしますが

(これは数年前のトイザらスオリジナルのロングトミカ)

今回のトランスポーターは車体含め、
タカラトミーオリジナルデザインですね🤔
(故に実車解説は無理そうです)

引き続き、レビューを!

フロント



グリル上部に少しスミ入れをしました

オリジナルデザインとはいえ、なんとなく
いすゞのトラックに似ているような気がします

ワイパーがあれば完璧でした


車内には、ダッシュボードの造形は無し
ステアリングとシフトレバーのみでした



サイド



ドアハンドル、安全確認用窓の窓枠、
荷台下部のサイドマーカーを塗装!

ホイールなども、既存の
トミカの規格とは異なるデザインですね

寸法図のようなNSXが良い感じです👏

荷台は、かなりシンプルな造形


荷台本体はプラスチック製でした


リア



パネルに少しスミ入れして、
バックランプをリアルに(?)しました
(テールランプは塗装済み)

パネル開閉可能です


(縞鋼板は塗装しました)

なかなかの奥行きです


83mmほどあります


引き続き、積載物のレビューを!

ホンダ NSX タイプR




スケールは1/60です!

ボディカラーは "ベルリナブラック"


金型は、過去に販売されていた
No.21 NSX タイプRと同じ金型を使用しています

'92年11月に追加されたグレードですが、
受注生産の為、総生産台数はわずか480台だそうです
(より詳細な実車解説はコチラ)

引き続き、レビューを~

フロント



ロアスポイラーを塗装!

黒ボディに赤バッジが映えます


ロアスポイラーは
ツヤ消しブラックで塗装しましたが、、、

(同化していてほぼ分かりません)


サイド



ホイールナット周辺にスミ入れ!

ホイールはしっかり前後異口径です

黒に白というのもまた、良きですね~



リア



塗装済みのマフラーに排気口を追加!

サスペンションの不具合らしく、
車体が傾いていました😑

黒ボディとはいえ、バンパー下部のダクトは
しっかりツヤ消しブラックで塗装されていました


C30A型エンジン含め、
エンジンフードカバーの再現はオミット

(これは過去に登場した白・黄・赤も同様)


いざ、積載シーンを!




左右の余裕はほぼありませんが、
前後はかなりスカスカです

(固定できるような機構は存在しません)

おもちゃなので仕方ありませんが、腹を擦ります


その④でレビューした
ステップワゴンを載せてみたり



載せられますが、高さ的には少しギリギリです


MINI GTのNSX GT3も載せてみたり



"トミカプレミアム専用" ですが、、、
(他社製のミニカーも普通に載ります 悪い子ダァ🤭)


カラーリング的には白NSXの方が合いそうです


NSX タイプRの数少ない
バリエーションが増えました👏
(もしや、トランスポーターよりもそっちが目的だったり?)

最後に1枚📷



以上!レビューをお届けしました!


日常回のお話でも~

月曜日は良いお天気でした


「古畑任三郎vsSMAP」を観ました


設定は若干異なりますが、
SMAPの5人が本人役で出演しています

ストーリーのテンポがとても良く、
2時間という長さを感じない構成でした👏

放送当時(1999.01.03)に
これをリアルで観れた方が羨ましいです

火曜日のお話は飛ばします

水曜日は、「古畑任三郎」
3rdシーズンの特別編を観ました


フリーレン 第16話「長寿友達」も観ました


フリーレンの長寿友達・
ドワーフのフォル爺に会いました



このシーンキレイでした👏


"記憶を未来に連れていく" という件、
とても良かったと思います

ザインは親友・戦士ゴリラと合流する為、
行く先々の村で聞き込みをしています



とある集落にて、ゴリラを知っている
頑固なお婆さんと出会いました

"知ってはいるが、そう簡単には教えられん"
"ワシの依頼をいくつかこなしてもらう"

と、お婆さんが言うので従うフリーレン達

最後に、"峡谷にある英雄の像を磨け" と言われました


どこかで見た顔です

(第11話の冬山で登場したモンクのクラフト)

しっかり磨き、ゴリラの行き先も
教えてもらいましたが、、、まさかの逆方向

果たしてザインはどうするのか?

第16話はここで〆となりました

次回、1月放送分からは第2クール突入です


青の祓魔師 島根啓明結社編 第5話「運命」も観ました


燐達は連れ去られた出雲を追って、島根へ




しえみが持参したお弁当
(草バーガー)はアレなお味だったそうです



勝呂を燐なりに励ますシーン、良いと思いました








連れ去られた出雲へ場面が切り替わりました



「それで上の人達が‪出雲ちゃんに話ある‬‪言うてはるんやけど‬‬。‪今から中に入ってもらうな」と、志摩が言うと

イルミナティの関係者とともに、
かなりの重傷者が入ってきました



「母さん…」


なんだか衝撃的な展開ですが
とりあえず、Aパートまでで切ります✂


次回は、マッチボックスのレビューを!



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | トミカ | 趣味
Posted at 2024/03/24 13:36:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2022年9月のトミカ新車 その④
ゆっきー56さん

2023年1月のトミカ新車 その①
ゆっきー56さん

2023年1月のトミカ新車 その③
ゆっきー56さん

最近入手したマジョレットのレビュー ...
ゆっきー56さん

ホットウィール CAR CULTU ...
ゆっきー56さん

最近入手したマジョレットのレビュー ...
ゆっきー56さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 15:41
こんにちは
ゆっきーさん!(^^)!

NSX タイプRのトランスポーターの
レビュー、ありがとうございます😘
購入したままでなく、一筆手を入れて、
カッコ良くされているのですね😉

コメントへの返答
2024年3月24日 17:17
おむこむさん、こんにちは!

オリジナル派からすると、
私のやっている事は邪道なのかもしれませんが

せっかくの造形を生かせる細部塗装をしないのは、
逆にもったいないと思っていたりします🤔

やはり、リアルやカッコ良さを
求めてこそミニカーですね😉

プロフィール

「@マツジンさん ホビージャパンの1/64スケールシリーズで、お値段もなかなかしますが。クオリティは本当に素晴らしいですよ😉」
何シテル?   04/26 00:24
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 8910111213
14 151617 181920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.4.21 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現在 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation