• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるびいのブログ一覧

2020年01月10日 イイね!

【報告】大阪冬のパン祭り

【報告】大阪冬のパン祭り年末の大阪忘年会のもうひとつの裏テーマ、パン旅がありました!!
最近、話題の高級食パン🍞の発祥スポットでもある大阪はやっぱりパン屋さんがたくさんありますね㊙️


で、買ってきたものを報告致します。

【レブレッソベーカリー】
http://lebresso.com/

グランフロント大阪地下一階 大阪・梅田駅構内

ここのベーカリーはコーヒーやジャムを乗せたものが食べられるイートインがありましたが、1時間待ち🈲🈲🈲
向かいのタピオカミルクティー屋さんは街時間ゼロwww





イートインは混んでますが、パンを買うのは待ち時間無しで買えました㊙️





ごく稀に西武の催事で販売されますが、やはり現地買いですね(*´艸`*)

サイトを見たら、関東に結構進出したみたいです。去年は無かったのにwww



【PANYA芦屋】

ルクア大阪地下一階
https://www.panya-ashiya.com/

耳まで柔らかくがコンセプトみたいです。パンも柔らかいのですが、パン自体の甘さがすごく良い!!
何もつけないで、そのままで美味しい。



こちらのPANYA芦屋は関東に店舗は無いみたいですので、現地買いしてくださいませ(*´艸`*)


【京都ボロニヤ】
名神高速道路 大津SA
http://boloniya1979.com/smartphone/

食パンとしては珍しいデニッシュ生地の食パン。今回購入したのは苺、抹茶、プレーンの3色デニッシュ。
デニッシュ生地なので風味は格別。フワッフワで反則級の美味しさ!!
店舗は京都八坂神社そばにあるみたいです。今回は大津SAで購入。
たまーに関東で催事にきてます。今週は伊勢丹立川で販売するみたいなので買いに行きます←リピ買い




【りくろーおじさんのチーズケーキ】
なんば本店 最寄り駅:地下鉄御堂筋線「なんば」駅
http://www.rikuro.co.jp/

西成区に本部を置く、りくろーおじさんのチーズケーキ。大阪ではかなり有名。
焼き立てチーズケーキはフワッフワとプルプル。しかもかなりの甘さ控えめで濃厚チーズ!!
周りのレーズンがアクセントで良い感じですね。関東では販売していませんので、現地で焼き立てを買ってください(*´艸`*)





横のチロルは岩手県盛岡のチーズケーキ。これは盛岡の弟からのお土産。
りくろーおじさんと比べると全く正反対のチーズケーキで濃厚。岩手県の牛乳をふんだんに使った、チーズをケーキにしました!!ってのが良いのかな?とにかく濃厚です。チロルも盛岡で現地買いしてください。

http://www.morioka-tirol.com/




以下、今回は変えなかったあきらめー店舗。

【大阪堂島 モンシェール】
大阪市北区堂島浜2-1-2 
http://www.mon-cher.com/

堂島ロールで有名なモンシェールの本店。もちろん堂島ロールを買いたいのですが、生物は持ち帰れず諦めました(^_^;)
モンシェールは関東にもあるので、いつでも買えます。なので本店巡礼して諦めました㊙️



【嵜本ベーカリー】
御堂筋線、大阪環状線 天王寺駅 あべのハルカスそば
https://shokupan-sakimoto.com/

昨年末、大阪にしかないパン屋さんということで現地買いした嵜本ベーカリー。
こちらのパンもトースト用と生食と全然違います。生食ははちみつ、生クリームたっぷりで「いかにも」的な感じですが、トースト用の方がサクッとしていて好みでした。
こちらの嵜本ベーカリーは都内進出したみたいなので、またの機会に見送りました㊙️




と、大阪冬のパン祭りを楽しんできました。

そろそろ日本最大級のお祭り、「ヤマザキ春のパン祀り」が始まりますねぇ



 以 上
Posted at 2020/01/10 08:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月08日 イイね!

【報告】2019大坂冬の陣

【報告】2019大坂冬の陣京都で鉄分補給と秀吉参りが終わった後は大阪へ。京都から大阪は1時間程度なので近くて良いですね(*´艸`*)

と、チェックをして。。。



2日目の最初は天満橋からアクアライナーに乗って城攻め。。。



徳川の大阪城へ。やっぱり大阪城はでかい!!



大阪城ホールでは秩父のミュージシャンがリサイタルをやっていました㊙️



大阪城とTHE ALFEEのコラボ(*´艸`*)



天保山へ向かい、また船にブッコミます。



サンタマリア下船後、観覧車から大阪港を。。。サンタマリアの復習ですね㊙️






天保山マーケットプレイスの後は大阪港駅前にあるたこ焼き屋さん。
ここのたこ焼きは安くて美味しい🈵🈵🈵







天保山からトレードセンターへ行き、咲洲コスモタワーへ。フェリー埠頭の船積み見学(・∀・)ニヤニヤ





トレードセンターからニュートラムで新世界へ行き、、、



せんべろします(*´艸`*)





3日目は買い物メインに。。。
難波の高島屋の混雑っぷりはパネェwww

難波で食事処といえば、、、やっぱり551蓬莱ですね(・∀・)ニヤニヤ







金龍ラーメン、、、美味しいのだろうか?



わなかは文句なしの美味しさ(*´艸`*)



もうひとつのなんば名物、二見の豚まん。もちろんお買い上げ(*´艸`*)



西成おじさんのチーズケーキ。関東にも欲しい。。。



スーパー玉出は意味不明な安さwww



難波、心斎橋、梅田と買い物をしたらすっかり夕方。帰る前に枚方にいる日系関西人のカラヤシさんに会うために高槻のラーメン横綱へ。。。





カラヤシさんは「いやぁ、ちょっとぉ…」の連発でした㊙️

大津SAでトイレ休憩とファイナル551を見て、、、



TMNのDVDを見てたらあっという間にイルマニアインター!!



大阪では大阪周遊パスで電車、バス移動だったので往復走行距離は1000㌔程度でした。

お疲れ様ですた!!以上。
Posted at 2020/01/08 07:49:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月06日 イイね!

【報告】鉄分補給に西の鉄ヲタ博物館へブッコミました。

【報告】鉄分補給に西の鉄ヲタ博物館へブッコミました。暫く駅構内の非常ボタンを押してないなぁ、、、ということで、鉄ヲタ博物館へ行ってきました(*´艸`*)

のぅまるVOXYにガソリンが入って無かったのでキタセキで給油🈵🈵🈵



ついでに課金洗車して準備バッチリ!!



深夜割の使える夜中から出発!!とりあえずトイレ休憩㊙️



朝の大津SAから見える琵琶湖は綺麗です。明智光秀の居城のあった坂本城から見える景色は絶景だったのだろう。。。



ということで、鉄ヲタ博物館到着!!大宮ではなく、京都鉄道博物館ですよ(*´艸`*)
夜に出発したので、厚木、御殿場、四日市や草津の渋滞は皆無でした㊙️

白山カラーにラッピングされた485系が見たかったのですよね㊙️



トワイライトエクスプレスも最高!!



オレンジ色の103系を見るとかつての武蔵野線を思い出します㊙️



何度も非常ボタン押しました㊙️🈲⚠️







鉄ヲタ博物館で鉄分補給が完了したので、京都観光をしようと思い以前行けなかった三十三間堂へ行きました。。。



は?何?15時30分で終了???


意味わかんねー🈲🈲🈲🈲🈲


また三十三間堂に入る事すら出来ませんでした(T_T)



しかし、その向かいにあって行きたかった豊臣秀吉を祀る神社へ。



豊国神社へブッコミました。この「唐門」を見たかったのですよね!!
かつて伏見城にあったものを移築したとの事ですが、秀吉らしく豪華絢爛な唐門です。



豊国神社の隣にある方広寺。奈良よりも大きい大仏殿があったそうです。
この方広寺では豊臣vs徳川の戦い「大坂の陣」のきっかけになった鐘があります㊙️



問題の鐘





「君臣豊楽」「国家安康」

豊臣が施工した釣り鐘に対し、家康を2つに引裂いたと徳川がクレームを入れて戦をしたというきっかけになった鐘。

ここには外人は全然いなく、マイナーな神社かもしれませんが、日本史的にはかなり重要なスポットです㊙️


続いて観光スポットになりますが、伏見稲荷大社へ。
千本鳥居は見応え抜群。インスタバエ🐝しますね㊙️





日もくれて、絶景。。。




今年の年末こそは三十三間堂のリベンジを。。。二条城と本能寺にも行きたいなぁ。


【予告】次は大坂冬の陣編。
Posted at 2020/01/06 07:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@getgoal さん、暑い!らしいですよ㊙️🤣」
何シテル?   04/01 19:28
トヨタのVOXYというクルマと日産の古いクルマを所有しております。よろしくお願い致します。 ●●● 良くある質問 ●●● 皆様から多数いただいたお問い合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
5 67 89 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【記録】北の国から2023 北海道食べログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 20:38:32
タイヤを手組みしちゃうぞヽ(=´▽`=)ノ 外しの前編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:54:34

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2003年9月3日、Z11型キューブのホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
現在の自称メインカーです(・∀・)ニヤニヤ L902MOVEカスタムは前期のJBターボエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation