• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

Temptation of SuperExpress.

Temptation of SuperExpress. 江ノ電沿線の散策を終わって藤沢に
リターン後は、東海道線に復帰して
西進を再開しました。

次の目的地はJR東海区間に入って
すぐの三島駅です。

しかしこの区間の移動は慣れてないが為に接続ミスをやらかしましてね。。。

藤沢12:17発の小田原行きに乗り込んだんですが、後発の快速アクティーに
国府津で乗り移るのが正解だったのに、気付いたのが遅くて乗換えに失敗。

この為小田原で刻まれ、熱海で刻まれ、三島に着いたのが14:07。ちゃんと
アクティーに乗っていれば、13:46に到着していた事になります。


小田原で乗換え1回目


熱海で乗換え2回目


ようやく三島に到着

真の正解は、藤沢で快速アクティーを待つ事でした。これなら乗換えは熱海
での1回で済んでいました。

三島に着いたら、伊豆箱根鉄道のホームへ移動し入場券を購入しました。
目的はこちら。


ラブライブラッピング

運行開始日からしたら今更なんですがw

事前に運用を確認したところ12/10は出走していたので、せっかくの機会だし
こうして撮りに来たという訳です。

それではまずドアラッピングから。



















ドアラッピングは両側面共通です。
続いて窓下の帯ラッピング。帯は両側でデザインが違います。



























折返し待ちで結構長時間停車してくれてたので、ほぼ全面撮影出来ました。

ついでに伊豆箱根鉄道の鉄道むすめ「修善寺まきの」のクリアファイル3種と
記念乗車券を購入して行きました。




記念乗車券





クリアファイルも記念乗車券もキャラデは全部同じという・・・w

これで伊豆箱根鉄道の活動は終了し寄りたいと思っていた場所も全て制覇
しましたので、本格的に帰路に着きます。

乗り換えを極力少なくしたくて乗ろうと思っていた、浜松17:03発 米原行きの
特別快速に間に合わせる為には、三島を14:28に出ねばなりません。

だがしかし・・・

修善寺まきのグッズを買ったのが15:00。全然アカンやんw

仮に、前述の藤沢~三島を最適接続で移動したとしても、結局はラブライブ
ラッピング車を待つ事になり、結果は同じだったと思われ。

江ノ島でのオーバーステイも結局は併用軌道滞在時間が伸びただろうから
結果的には同じだったかも知れません。

江ノ電沿線ではノープランだったからw

という事で、そもそも混み出す夕方の時間帯に、何回も乗換えを繰り返して
5時間以上かける気力が無くなりましたw


乗ってしまえーw

元々帰りは乗車券分しか立替清算していなかったのでこの分は自腹ですw

しかし便利なものだ。J-WESTのEX予約からスマホでちょいちょいとやれば
予約が完了し、券売機ですぐきっぷが出てきますからね。

こうして三島からは新幹線にスイッチして、米原までショートカットする事に
しました。ついでに予約したこだまが来るまで新幹線撮りして行きました。








700系カモノハシ君



15:58。予約したこだま665号が到着しました。

こだまで席も空いていたから帰りは富士山側窓際にしましたが、残念ながら
七里ヶ浜の時以上に雲が広がっていましたw



この帰り途中、ふと思い立って近江鉄道のホームページを確認したら、何と
知らぬ間に新しい豊郷あかねグッズが出てるではありませんか。

これはついでに買わねばと、米原に着いてすぐ近江鉄道の窓口に行ったら
閉まってる・・・ よく確認したら米原駅窓口は17時までの営業でしたw

こういうしょーもない確認漏れは勘弁して下さいw

そこで終電まで開いてる彦根へ移動し、再度途中下車扱いでJR改札を出て
近江鉄道の窓口へ行き、無事クリアファイルをゲットしました。




裏は同デザイン色違い

たまたま気付いた新グッズも購入し、栗東に戻ったのが19:24。
かなりの疲労感を感じつつ、最後も30分歩いて20時に帰宅となりました。


栗東へリターン

土曜日は夜明け前から家を出てるので丸二日間居なかったわけです。

か細い鳴き声で机の下からしばらく様子を伺っていたチャトラ君は、この後
うにゃうにゃと盛大に甘えて来るのでしたw


おぅおぅ!留守番ご苦労w

ちなみに、東京からの乗車券は無効印を貰い持ち帰って来ました。
残念ながら横浜の途中下車印が消えてしまいましたがw



まぁこうして持ち帰るのはいいんですが、ちゃんと整理整頓しバインダーに
収めるとかしないんですよね。

数年後、まぁいいやって捨てそうな気がしてる(ぉぃw

来期はちょいと事情があってもしかしたら出張が増えるかも知れません。
そん時はその機会を利用して趣味も楽しみたいと思いますw
ブログ一覧 | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
Posted at 2017/02/12 23:42:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
何シテル?   03/31 19:28
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation