• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月13日

キラースマイル

キラースマイル 時は4月1日(土)

新会計年度の初日。自分にとっては
管理職としての初日でも有ります。

撮影メインでの出動としては、2/25
以来久しぶりの機会です。

前夜までの雨が僅かに残る中、始発をターゲットに車を走らせ、35日ぶりの
浜大津に着きましたが、今回もベストポジションには入れませんでしたw

この日の主目的は、第三期間に入ったユーフォコラボのクリアファイル。

元々の予定では3/25に行くつもりだったけど、前述の通り東京出張が入った
ため、丸1週間遅らせたというわけです。

まぁあの配布条件と増刷が要因なのか、第一弾、第二弾共、期間中にクリア
ファイルが無くなる事も無かったので、遅らせても問題なかろうw

唯一心残りだったのは、結構長期間大津線を走ったユーフォラッピング車の
ラストショットが撮影出来なかった事、3/31までの運行でしたから・・・

という事で、もう販売期間が終わった歩くまち・京都レールきっぷに代わって
今回はみやこ漫遊チケットを購入し始発に乗り込みました。

さて。

葉月のクリアファイルを求めて中書島へ直行するかと思いきや、東山で下車
した気まぐれ王w

実はここ数日間、早く現物撮りたいなーとうずうずしてた物があったのです。



反則級に素敵な笑顔の麗お姉様ですwこのスマイルにはやられました。
今までベストだった小野ミサスマイルを、簡単に凌駕してしまいましたw

今後、このポスターの配布機会があって欲しいと願いつつ、去年の夏と同じ
企みを進めるべく、手振れやフォーカスに注意して撮影しておきましたw

もう一種、最近掲出され始めたポスターも撮っておきました。



パンの人がオチの役目を果たしてますがw
っていうか去年の酒イベント辺りから、麗お姉さま推しが続いてると感じます。

東京在住を活かしてか、たけかなさんが東京駅のイベントに参画したりする
など、この半年太秦麗が熱い!w

ちなみに東山にはこんなパネルも設置されていました。



太秦天神川のそのちゃんや地下乗るポスターなど撮る時は全然気兼ねなく
出来るけど、なんかこれは気が引けたのはなぜだろうw

無事撮りたかったキラースマイルポスターを撮影してから、三条京阪へ戻り
中書島へ向かいました。


9000系20周年HM車

とりあえず1枚目のクリアファイルをゲットしてから宇治へ移動。
宇治では2枚目クリアファイル用の宇治伏見1dayチケットを購入するだけw

窓口では端っこの自動改札越しにやり取りをするのですが、なぜかこの時
自動改札がピンポンピンポン鳴り始めましたw

センサーが反応するほど進んでないつもりでしたが、この時はなんだかよぅ
分からんまま、駅員がエラーを解除して終わりました・・・





しかし後程面倒な事が起こるのです。

クリアファイル引換券をゲットしたらすぐに中書島へ戻って、朝のスイーツを
食べに出町柳へ。






開花寸前の桜

今シーズンは若干冷えた日が長く続いてた事もあって、この日の段階では
まだ桜は開花していませんでした。

それでも次の週末には満開になりそうな気配です。

運悪く開店が遅くて少し待たされましたが、春色包装紙になったスイーツを
買って出町柳構内へ。



すでに気温は上がって来ていますが、雨上がりで川沿いのベンチには座れ
なかったので・・・

朝食後は再び中書島です。



この期間は春の特別ダイヤで運行されています。つい先日のダイヤ改正で
洛楽が3000系にチェンジしたばかりですが、この期間はまた8000系です。

あとは、特別ダイヤ期間おなじみの比叡山連絡、鞍馬連絡のヘッドマークを
掲出するのと、2本の臨時洛楽が走る事から撮りに来た次第です。

この2本の臨時洛楽は、基本ダイヤの特急を洛楽に変更する形らしいです。

それなら淀屋橋行きは被る心配がなさそうなので、臨時は一本スチル、一本
動画で撮ってみようと思います。


淀屋橋9:00発 洛楽1本目


淀屋橋8:54発 急行 比叡山連絡


淀屋橋9:30発 洛楽2本目


淀屋橋9:48発 臨時洛楽1本目


淀屋橋10:00発 洛楽3本目


淀屋橋10:18発 臨時洛楽2本目


淀屋橋10:30発 洛楽4本目


淀屋橋11:00発 洛楽5本目

すっかり元通りになったと思ったら、臨時洛楽に3000系が充当されてました。

しかし、夏頃には改造が終わったプレミアムカーが戻って来る8000系ですが
その時にはもうカメラを手放していると思います。

果たして撮影欲を抑えきれるだろうかw
ブログ一覧 | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
Posted at 2017/04/13 23:16:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
何シテル?   03/31 19:28
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation