• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

昨日はプチ京都観光?(いまさらw

どうもです♪

先日は、朝の8時に自宅Pを出発。
京都のスバルさんへレヴォーグちゃんの一ヵ月点検に行くため。
(京都のディーラーで購入したので京都まで;)

まぁ、近畿道=名神高速と乗り継げば1時間ちょっとで
到着するだろう~といつも通り軽く考えていたら・・・ぇ!?

(゚д゚)!<なんとっ!近畿道が交通集中により大渋滞!!
名神高速に乗り継ぐ吹田ICまで行くのに1時間もかかってしまった。
(通常なら3~40分で走れるのですが;)

※ですが、ここでアイサイト&アイサイト X の効果絶大さを実感しました。
前車両にセットしまして速度も設定すればスルスルと追従=3
アイサイト X は高速道路上でしか作動しないので久しぶりの稼働。
両方を駆使しながら、セットした後は車任せでハンドルをしっかり持ち
前だけ見ながらのノロノロ走行で走りました。
アクセル踏んで前を追い、車間が詰まったらブレーキを踏む。
以前でしたらこの繰り返しで、いくらATとは言え結構腰にキテましたが
今回は足や膝と腰への疲れと精神的疲労度と体への負担が少なくて非常に快適でした♪
( ̄▽ ̄)v<最新の技術はスゴイね!!

名神高速の吹田ICでもアイサイト X に任せておけばETCもスムーズですし
どこかで見てるんちゃうか?と言うくらいに正確にコースをトレースしてくれます。

名神高速に乗ればかなり良い調子で走れまして快適でしたYO!!
桂のSAまでは快適走行でした。

ただ、毎度毎度の事なのですが、京都市内へと降りる
京都南ICへの降り口の手前から約2Kmほどの降り口渋滞発生中!!
高速道路上なのですが、左の側道へ車を寄せて路側帯で出待ちw
ほんと、ご存じの方はおられる鴨しれませんが、逆ボトルネック状態で
なかなかR1に出られないんですよね~(ーー゛)

この時点で時計を見ると、9時43分
点検の予約の時間は10時でしたので、間に合うのだろうか?とかなり焦る;
ひやひやと内心焦りながらも運転には気を付けながら向かいます。
とか何とか焦りながらもスバルのディーラーさんに到着したのは10時1分!!
おぉ~~
なんとか間に合った。
STUFFさんのお出迎えを受けまして商談コーナーへ移動。
車の状況をいくつかヒアリングされ、気になる点を数点お伝えしました。
※Pより出発時、出庫の時に左とか右にググっとハンドルを切って
アクセルを踏み込むと、タイヤのトレッドが滑る?ドドドとゴム的音がする。

※LEDライナーが点灯しなくなった。
確か、納車後にはヘッドライトのデイライトと一緒に点灯していたハズ?
ハンドル下のスイッチをON OFFにしても何の反応も無いのです。
これらをお伝えして点検をお願いしました。
その間に、フリースペースでセルフでカフェオレなど飲みながらまったり待つ。
予定では約1時間の11時~には終わる予定で、その時間に合わせて
ディーラーさんでいつものイベントに同行する車ヲ友達と待ち合わせなのです。
その彼の愛車は S4 のSTI仕様。
なので、(同じスバル車なので)来店には特に違和感は無いかと?w
あら? 気づけば11時の15分ほど前に来てましたw
一緒に、飲み物を飲みながら待機です。
しばしの待機の後、無事に点検終了。

※タイヤの音に関しては、自分でもある程度予想してましたが
故障とか不具合では無く、路面とタイヤの冷えと4WDの構造からかと。

※LEDライナーは、なんと・・・カプラーの外れが原因だったそうで。
(普通に考えて、そんな簡単にカプラーって外れるのか?と少々疑問がw)
(;^ω^)<まぁ直って無事に点灯すれば良いので特に問題も無く。

点検終了後は友人のS4とディーラーさんを後にしてランデブー=3
目的地は、オートバックスなのですが、これが普通のAバックスぢゃない。
正式には、A・PITオートバックス KYOTO SHIJO と言うお店の名称です。
https://www.apit-autobacs.com/kyoto/

入庫し入店して見てビックリ!!4F建ての大きなビルなのですが屋上には
セルフの洗車スペースや映えスポットもあるらしい。
Pの広く収容台数も多く、アパレルやスタバ、テスラやHUNDAIの
出張店も入っており、なんか車の百貨店?みたいでした。
各パーツ類も国産の自動車メーカー毎に専用のスペースがあり車種も多数。
ブラブ~ラと見ているだけでも、結構なお散歩になるのです(足腰にキタw

そこのLEDコーナーで見つけて、こりゃオモシロイ!と購入したのがこちら。
※詳細は、パーツレヴューの
「株式会社CAPスタイル USB電源ミニライト」編をご参照くださいませ。


そこより次への場所へ移動です=3
お腹も空いてきたのでお昼ご飯を食べに~のお店へ。
今回、私のレヴォーグちゃんと友人のS4なので、この2台が駐車出来る
Pを持った店舗をセレクトする必要がありますので悩みましたが
私の良く利用する和風のお店へと行くことにしました。
場所は、超!観光スポットの平安神宮の近くの、
権田呂(ごんたろ)さんの平安神宮 岡崎店
公式HPはこちら
https://gontaro.co.jp/index.php

お店の風景は撮り忘れました;
こちらは、15台くらいの駐車が出来るPがあります。
幸い、ちょうど2台の空きがありまして、大喜びで無事に駐車出来ました。

訪問前には、いつもなら平安神宮の最寄りで観光客にも有名な人気店。
私達が入庫する前にも、グランドキャビン等の大型観光TAXIが横づけしてまして
他のお客様がゾロゾロ出入りされていました・・・お席、空いてるかな?(汗;
入り口で受付してみると、2組ほどの待ちはありましたが意外にも少ない。
なら待っとくかとなり、店頭の緋毛氈(ひもうせん)の台に座って待ちました。
それでも、5分ほどで案内されて、下足の券を渡されて2Fのお座敷へ案内されました。
おお~~(∩´∀`)∩<2Fのお座敷のお部屋の方が
畳敷きで落ち着くのです♪
こちらは、1Fに椅子、テーブル席、庭のテラス席、
奥には畳敷きのお座敷席もあります。
そして、2Fにもトイレは完備されていまして、結構な広さが有るのですよね。

こちらで頂いたのは、こちら
鳥なんば御膳


まったく臭みの無い煮込まれた鶏肉とお蕎麦、
自家製のごま豆腐(蕎麦の実入り)
炊き込みご飯に合わせて京都のお漬物!
お蕎麦の京風のお出しが本当においしゅう御座いました♪
ただ、価格は、観光地価格?で、\1、900
まぁこんなもんでしょうか?
(;´∀`)<美味しく店内の雰囲気も仲居さんの所作も良いのでヨシ♪
同行の友人はこちらのお店は初!だったので、車が停めれて美味しい食事が出来て
雰囲気の良いお店で~と満足してもらえました。
アテンドした私としては、ホッと一安心w

まったりと、食事を楽しんだ後は、軽くお茶でもするか~と次へ移動=3

(;´∀`)<ちょっと長くなったので、第二弾へと つづく・・・(毎度?w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/23 22:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新中古インプレッサ初の高速走行・・ ...
TMKさん

京都府宮津市の天橋立へ
シェリーナさん

最低地上高とアイサイト
DORYさん

噂どおり、これはすごい
オオトトロさん

ウインカーリレー交換【MVアグス ...
だっく916さん

この記事へのコメント

2024年3月23日 22:31
京都南ICのR1北向きの出口は混みますね~
そこはスルーしてその先にあるR1南向きへも出られる出口へ行くとイイと思う
北方向へ戻るのにラブホ街通るけど早いっすよ
コメントへの返答
2024年3月24日 6:09
コメントありがとうございます。

京都東ですよね~?
今回は、目的地が京都南ICから更に西にありまして。
最寄りでしたので致し方なく(^^ゞ
2024年3月24日 5:24
高校の修学旅行以来、京都は・・・


と、思ったが、社会人になって会社の会議で一回行ったな~
(・ω・)
コメントへの返答
2024年3月24日 6:10
機会がありましたら
またお越しやすぅ~。
2024年3月24日 10:40
京都南IC第二出口だよ~
一度お試しを~
コメントへの返答
2024年3月24日 22:49
(;´∀`)<ぁ。そちらでしたか;
でわ、次回に。

プロフィール

「先日の広島遠征往復の雨中走行でドロドロになったレヴォーグちゃんを朝から洗車してきました♪きれいサッパリとなり満足♪そして虫避けネットの効果がさっそく見れました!う~ん、マンダム(←ぇ?w)」
何シテル?   04/26 09:31
avex系 メインの「あゆ☆」 ~紺へ参戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

Team Ayu 浜崎あゆみ公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/12 22:28:09
 
オーディオ プロショップ Sound 21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/07 08:15:53
 
「プロボックス&サクシードカスタマイズページ」へようこそ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/06 23:04:14
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 虎・ヴォーグ (スバル レヴォーグ)
2024年(R6)02月17日 納車 これから始まるレヴォーグとのDRIVEが楽しみです ...
トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
☆彡H18年 4月に 乗り換えました。 乗り心地も ほど良く、荷室も広いので 使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation