• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぁづのブログ一覧

2009年03月23日 イイね!

インタークーラー交換後のインプレ

インタークーラー交換後のインプレインタークーラーを替えた。

汎用品から14用に。

だが、パイピングが合わなくて・・・・

本当に14用なのか疑問にw

←でもやったさ♪
見た目は変わってないwww

交換してみて、トラスト製はHKS製よりサイドタンクが大きいのね?
って大した差ではないんだけど・・・・
バンパーの再加工が必要でした。
純正バンパーで良かった♪

今まで付けていたトラストのコアは、今の半分ぐらいの高さ。
ホースメント裏にはコアは無かった。
容量が少ない分、圧損が無いのでピックアップは最高♪
ブースト計の針はビンビン動いてた。
しかし、冷却容量は悪い訳で・・・・
MAX90℃近くまで上がった事が有る。
下は良いけど上で垂れる。
これではコア付けてる意味が無い。

そして、フルサイズのコアへの変更となった訳だが・・・・
多分2層だからね?そんた大した物では無いw
でも、容量は今までの倍近くになる訳だから、良くはなるハズ。

流石にピックアップは悪くなった、かなり鈍くなった。
0スタートとか凄い遅いwブーストが掛かるまで結構時間が掛かる。
しかし、一端ブーストが掛かり始めると・・・・・
一気にどーーーん♪っと来る。
今まではあまり起きなかったオーバーシュートがガンガン起こる様になった。
と言っても、まだ安全範囲内。
うん、ボクの大好きなドッカンなスタイル♪
ブーコンとか付いて無いのに1.1掛かるよ、今まではジャスト1.0だった。
オーバーシュートは1.3~1.5位かな?
ほんの一瞬だけだから、あまり気にしてないw

間違いなく、車は速くなりました♪
車速の伸びが全然違います。
コンマ1でこれだけ変わるんですねぇ~
うん、ますますブーコン付けたくなった♪
目標はフルノーマルwで常時1.3!!!
うむ・・・・燃料ポンプは替えるかも?www

Posted at 2009/03/23 09:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近々登場のヤカン♪www」
何シテル?   11/06 09:03
エンジンノーマルでも右足だけは一丁前なボクです♪ あ、どんな車でも右足だけは一丁前なボクです♪www まぁ直線番長って事です。 あまりの踏みっぷり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

12 3456 7
89 10 11 1213 14
1516 17 181920 21
22 2324 25 26 2728
29 30 31    

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初年度登録平成4年2月 車体番号108Xの超初期モデル 本革シート、サンルーフ付きのツイ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation