インタークーラーを替えた。
汎用品から14用に。
だが、パイピングが合わなくて・・・・
本当に14用なのか疑問にw
←でもやったさ♪
見た目は変わってないwww
交換してみて、トラスト製はHKS製よりサイドタンクが大きいのね?
って大した差ではないんだけど・・・・
バンパーの再加工が必要でした。
純正バンパーで良かった♪
今まで付けていたトラストのコアは、今の半分ぐらいの高さ。
ホースメント裏にはコアは無かった。
容量が少ない分、圧損が無いのでピックアップは最高♪
ブースト計の針はビンビン動いてた。
しかし、冷却容量は悪い訳で・・・・
MAX90℃近くまで上がった事が有る。
下は良いけど上で垂れる。
これではコア付けてる意味が無い。
そして、フルサイズのコアへの変更となった訳だが・・・・
多分2層だからね?そんた大した物では無いw
でも、容量は今までの倍近くになる訳だから、良くはなるハズ。
流石にピックアップは悪くなった、かなり鈍くなった。
0スタートとか凄い遅いwブーストが掛かるまで結構時間が掛かる。
しかし、一端ブーストが掛かり始めると・・・・・
一気にどーーーん♪っと来る。
今まではあまり起きなかったオーバーシュートがガンガン起こる様になった。
と言っても、まだ安全範囲内。
うん、ボクの大好きなドッカンなスタイル♪
ブーコンとか付いて無いのに1.1掛かるよ、今まではジャスト1.0だった。
オーバーシュートは1.3~1.5位かな?
ほんの一瞬だけだから、あまり気にしてないw
間違いなく、車は速くなりました♪
車速の伸びが全然違います。
コンマ1でこれだけ変わるんですねぇ~
うん、ますますブーコン付けたくなった♪
目標はフルノーマルwで常時1.3!!!
うむ・・・・燃料ポンプは替えるかも?www
Posted at 2009/03/23 09:40:43 | |
トラックバック(0) | 日記