• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月09日

ミニバンでも運転が楽しい車

ミニバンでも運転が楽しい車
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド e:HEV スパーダ G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2020年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ミドルクラスのミニバンの中で走行性能が抜群に良い。
不満な点 後部(中央)座席のレイアウトバリエーションが少ない。他社は左右にも動かせるが、前後のみしか動かせない。
総評 運転して楽しいミニバンとしては間違いないと思います。eパワーも気になりましたが、エンジン音と走行音が合わない違和感から、ハイブリッドを選びました。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
フロントマスクは派手すぎず好み。
ノアと迷ったが走行性能と安全装置、全速度域での追従走行など装備が全てにおいて優っていたのでステップワゴンを購入!
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ミドルクラスミニバンとしてはピカイチ。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
静かで足回りも比較的しっかりしている方かと。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
最後部座席が床下収納なので、とても良い。ワクワクゲートはデザインがどうこう言われますが、使うととても便利です。狭い駐車場など本当に便利!
燃費
☆☆☆☆☆ 4
車重がある割に良いと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
ガソリンとハイブリッドの価格差がホンダは大きいですが、ガソリン代金先払いしたと思う以上に走行性能にも大きな効果があるハイブリッドはとても満足です。
その他
故障経験 ドアガラスの開閉で油筋ありパワーウィンドウモーター部交換。四隅のパーキングセンサーの誤検知で四隅センサー交換。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/11/09 22:34:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

とにかく満足度が高い
ひさしぶりの車遊びさん

悲しい事に
銀のはにわさん

サウンドチョイス、東京湾岸night
kakatoさん

オイルの粘度で結構変化する
ryo@アナログ人間さん

軽自動車じゃないエンジン
ディエーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミニバンでも運転が楽しい車 http://cvw.jp/b/3198935/46524831/
何シテル?   11/09 22:34
コマちゃんパロです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ 予約ロックキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 10:35:54
CEP予約ロックキット取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 23:20:20
予約ロックキット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 23:19:40

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
freedから乗り換えましたー
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の車。レビンATでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪国に住んでいた時に乗っていました。安定感抜群でコーナリング安定の良い車でした。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
中古のMT乗ってました。よく曲がるよい車でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation