メーカー/モデル名 | ダイハツ / ムーヴカスタム RS“SA”(CVT_0.66) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | コスパ |
不満な点 | シート?ホールド性イマイチ |
総評 |
現行ダイハツ車の不満点である3ターンシグナルウインカーも無くて低速トルクがあり林道走行で便利な高回転を維持してくれるCVT制御が自分には合ってます。 また最後の横開きバックドアやレザーシートが苦手な人にもおすすめで車線逸脱や性能の悪いオートハイビームなんかも無いモデルなので余計な装備が無くて最低限VSCがあればって人向き またこのモデルとLA150ムーヴカスタム前期は4灯プロジェクターLEDヘッドライトが非常に明るい 前車キャストスポーツが非常にライトが暗かったのでまた買い戻して正解でした😚 |
デザイン |
4
外装は前期が好みですがスマアシは外せないしライト明るいので後期でも純正エアロ装置すればアリですね
|
---|---|
走行性能 |
5
kf-vetにも乗りましたが可変バルブがないkf-det3は扱い易くLA150ムーヴより良く走ります🤗
|
乗り心地 |
3
ノーマルではフワフワ感がありますがキャストスポーツのA-SPECダウンサスを入れる事で純正から2cmダウン乗り心地良いのにコーナーでは踏ん張ります😆
|
積載性 |
4
細かい違いですがLA150と比べるとドア内張りにもペットボトルが置けるのがLA100の良い点
積載は歴代ムーヴと同様 |
燃費 |
5
街乗り18〜20km
高速20〜23km 郊外24〜26km走ります😚 |
価格 |
5
3万円
コスパ考えると最高ですねまたこの型は低走行も80万あれば買えるのでまた同じ型買いそうです。 |
故障経験 | なし!DIYで予防整備するので今後も違和感出る前に交換です😙 |
---|
イイね!0件
ライトユニット交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/22 11:45:18 |
|
オートレベライザーリセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/12 22:31:06 |
|
オートレべライザー光軸調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/12 22:30:31 |
ダイハツ ムーヴカスタム 平成26年2月117500km〜 税金を1年でも7200円に控えたい為に26年式を探し ... |
|
ダイハツ キャストスポーツ スポーツSAⅡ 常時ブースト1.4kg約90馬力で走った結果CVTに不具合が発生 幸 ... |
|
ダイハツ ムーヴカスタム 平成26年2月カスタムRSSA 走行98570㎞~148600km ディーラー中古車 ... |
|
ダイハツ ムーヴカスタム 平成16年9月前期最終RSリミテッド 純正スポルザフルエアロ 走行58247㎞~67 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!