• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月04日

いろいろありました。

いろいろありました。 ロードバイクが来て3週間、ホント色々な事がありました。
とりあえず雨の日以外はほぼ毎晩1時間程乗っています。
まだ飽きてないですから!
時間辺りの距離も24kmと、目標(23km)を達成出来ました。いつも同じコースを走るから誤差じゃないはず。
信号を守って街中から郊外にかけてのコースだと、この辺りが限界かな…これ以上狙うと危ないですから。

2週間程前、内海まで行ってみました。48kmで丁度2時間、意外と普通に走れましたし、まだ体力に余裕があった事に驚きましたね。もっとヒィーヒィーハァーハァーになると思ってましたから。

先週、4日間で3回パンクしました。
1回目、リム打ちパンク。 段差を越えるさい減速が足りませんでしたね。
2回目、初めてのチューブ交換で失敗。 タイヤレバーでチューブの横を突っ込んでしまいました。
3回目、鉄の破片によるパンク。 これはもう運が無いだけ…タイヤに穴も開きました。

夜中のパンク修理は泣きそうになるので、予防と思い写真の様に後ろのタイヤだけ耐パンク性能の高いタイヤ(もちろん最安品)に変えたので、もう暫くこんな事は無いと思いたいです。


~~~閑話休題~~~
アバルト500に乗り換えた目標を無事に達成です。
もちろん車も活躍してますよ。乗り降りしやすく、乗り心地が悪くないから(ぇ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/10/04 17:43:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年10月4日 18:34
本当にいろいろあったご様子(^_^;)

思うに、自然体が大事ですね。
仕事に趣味に打ち込むtakanoさんの姿が魅力的に映ると思います。
ロードバイクは健康的で良いですねぇ。
人生、健康が一番です。
打ち出の小槌が二番(^o^;)
コメントへの返答
2012年10月4日 21:38
平々凡々な私の生活では、きっとこのペースのイベントは二度目が来ないと思います(ρд-)

仕事に打ち込んでいても、お客さんが来てくれての販売業。不景気が辛いです。でも、笑顔を第一に頑張ってますよ〜

そうです健康が一番!小槌が二番って持ってませんからヽ(;´Д`)ノ
2012年10月4日 19:00
こんばんは!

今のところ、私も飽きずに自転車乗れてます。夜道で無灯火+イヤホン装着+携帯いじりしながら逆走してくる高校生に何度か特攻されかけて萎えそうですが(-_-;)自転車にもHIDが欲しいです(*_*)

そして、いつの間にかそんな事になってたんですね!おめでとうございます♪今度、話聞かせてくださいよ~(^^)v
コメントへの返答
2012年10月4日 21:41
こんばんは〜。

なぜか理由はわかりませんが、自転車って意外とハマって続きますよね。
同じコースを走ってペースが上がると、けっこう嬉しいですし♪

わかります。マナーのない自転車の人!
せめて前を見ろと思います。そんなのが多いので、自然と夜中に走るように…意外と快適ですよ。

はい自分でもビックリなペースで進んでいきました。久しぶりに愚痴じゃない話しを聞いてやって下さい(´。`)
2012年10月4日 20:09
○○決定で目標達成!おめでとうございます♪
内海の次はダムですか~ 
コメントへの返答
2012年10月4日 21:43
もちろん最終目標は○○です。
今は未だスタート地点に着けただけ、逆走しないよう頑張りますとも!
次はカプっちょさんの番ですよ(ぇ

ダムまで行ったら単純計算8時間、絶対無理。・゚・(ノД`)・゚・。
2012年10月4日 21:08
自転車・・・いいですねえ!

やっぱり○○○○○ってダメみたいですね♪
相手は探りばっか、こっちは焦りで、見られてる・・・・。

「縁」なんですかねえ?!
また、いろいろと聞かせてください。
コメントへの返答
2012年10月4日 21:48
パンクには参りましたけど、ヘコタレズに続いております。楽じゃないけど不思議と楽しいんですよね。
登山を休んで自転車をメインにしちゃいましょ〜

上手く行く人もいるんでしょうけど、まずは年○ありきですから、私みたいな人はふるいで真っ先に落とされてしまいます。そんな相手が年上だったりしますから複雑でした。

はい、高い勉強代を払ったので、悪い事を色々話したいです。その際はぜひ聞いてやって下さい。
2012年10月4日 21:38
色々と有った事が、滲み出てます。。

・・・私も自転車かなぁ・・デブデブだし(苦笑)
コメントへの返答
2012年10月4日 21:49
えぇ、今回は最後に良い事があったので報われました。
これが何にもなしだと立ち直れません(大袈裟?

shさん既に自転車に乗っておられるので、後はエクササイズに適したペースだと思います。
基本楽したら効果ありません( ´д`;)
2012年10月4日 22:07
イイ感じで勢い付きましたネ^^
この勢いで、サイクルイベント出ちゃいましょう!私もお供しますよ♪

ロードは本当にパンクが多いです。
4日で3回はかなり多いですが・・・(笑)
前後で異物を踏んでいると、時間差でイッキにパンクしたりも!

私も以前は夜走ってたんですが、やっぱりパンクと路面の読めなさからローラー台に切り替えました。
越えられそうな段差は前後のタイヤをちょっと浮かせてクリアするのもアリですね^^;
コメントへの返答
2012年10月5日 2:00
私なんてまだまだですよ。
つくづくスタミナが無いのを実感しています。
って、イベントの開催日に休む事が出来ません。気持ちはとっても嬉しいですが、仕事を考えると難しいです。

時間差パンクはイヤー((>д<;)))
もうホント勘弁してほしいですよ。ショップのオジサンにも多いって言われましたヽ(;´Д`)ノ

やっぱり夜は辛い場面が多いですよね。
ライトの明るさが全てですから…昼間走ると相当楽でした。
ローラー台は風がこないから…
巨大扇風機とセットなら良いかもしれません(ぇ
2012年10月4日 22:29
体重の変化が気になる(◎-◎)

私 夏から落ちません…

自転車っていいよね(^-^)/
普段見ない裏路地とかにの目がいきますよね

洗濯物とかじゃないですって(((^^;)
コメントへの返答
2012年10月5日 2:04
体重はそこまで…でも、ベルトとズボンが僅かに緩くなりました。
あっ!今 気のせいって思いましたね!
否定出来ませんヽ(;´Д`)ノ

hattanさんはお酒を辞めたら直ぐだと思いますよ。
定期的に運動してみえるし、夏は漢の車で汗をしっかりかいてますから。

洗濯物を見るのが好きと...φ(^ω^*)
2012年10月4日 22:32
ロードバイクは大変ですね。
MTBなら段差も減速無し、路面のヒビも気にせず
歩道から車道への飛び降りも無問題。
7年ノーパンク、今じゃスペア持ち歩いてません。

エリの車高もそうですが
注意しないと走れないでは楽しめませんね(x_x)
コメントへの返答
2012年10月5日 2:12
覚悟はしていたつもりですけど、こうも連続だと凹みますわ。私もMTBで走り回っていた気楽さが懐かしいです。
街中だと歩道の段差で避けようのないトコもありますしね。
でもでも、7年経ってるんでしたら、予防として交換はした方が良いかもしれません

そうですよね。何事も普通が一番です。
全高も低過ぎると人気ないですし( ´д`;)
2012年10月4日 23:07
健康的でイイね。

思考もプライベートもいい方向だね。

のろけ話を聞きたいです(笑)
コメントへの返答
2012年10月5日 2:16
一年前は考えられませんでした。
失敗や後悔もありますが、結果オーライ!
このまま最後までいきたいです(´∇`)

それはまだ無理…
○手な私にはハードルが高過ぎます(-ω-;
2012年10月5日 16:42
夜中のパンクは辛いなぁ><


おっ!やったぢゃん!!

で、いつエリーゼに戻るのかな?
コメントへの返答
2012年10月5日 17:03
家から近いと補充しながら帰れますけど、田舎道のチューブ交換はもうイヤーーー!
自販機とお友達デス

えぇ、第一目標達成で御座います。
○○○○○と違って嬉しさで溢れかえっています。

もうお金が…Orz
何かがあっても困らないように、これからは貯金しないといけませんし。難しいですねぇ。
2012年10月5日 22:15
いろいろとおめでとうございますわーい(嬉しい顔)
やっぱり自転車自転車が福を呼び込んだんですよウィンク

ウチも明日新車が来ますうれしい顔
納期2ヶ月前倒しで、びっくりの嬉しさですウッシッシ
コメントへの返答
2012年10月6日 0:48
ありがとうございます。
そう…なのかな。でも、考え方や気持ちが変わったのが良かったとも! うん、自転車万歳です。

2ヶ月前倒しって、ものすっごいバイクを注文されたのですか?
カーボンじゃなくてチタンやマグネシウムだったりして。ブログを楽しみにしてますね(´∇`)
2012年10月5日 22:30
初コメ失礼します。

朝晩ちょっと肌寒くなってきましたが
それでもロードバイクで走ると気持ち良い
のでしょうね~。。

とりあえず・・春が来たということで・・・
あとは桜咲くの報が楽しみです。。

あ、今後ともよろしくお願いします。。
コメントへの返答
2012年10月6日 0:56
コメントありがとうございます。

けっこう本気で乗っていると、今の時期でも直ぐに汗ビッショリ!少し寒い位が丁度良いのかもしれません。
夜の田舎道は怖いけど気持ち良いですよ〜

はい、ようやく春がやってきました。
蕾のまま落ちないよう頑張りますね。
またお会いした時にでも色々聞いてやって下さい。
2012年10月6日 9:11
お!春が来ましたか♪
キイロから白2台に乗り換えて
良かったですね〜(笑)

やっぱり、パンクするんだ・・・
あんな細いのに、大丈夫なのかなぁ?
と、思っていたんですよねぇ。
元MTB乗りなので。(^∇^;)
コメントへの返答
2012年10月6日 13:22
はい、ようやく来てくれました(´∀`)
これでエリーゼを降りたのが報われました。
でも、戻ろうにも予算がありません。白いので頑張りますね(-ω-;

普通に運が悪くなければ、こんな事はそう無いと思います(たぶん
一応細くても体重120kgの人がセーフらしいので…
街中で路肩を走らなければ、そうそう大丈夫でしょう、最後は日頃の行いが物を言うかも(ぇ

プロフィール

以前みたいにブログを書いてる時間がありません。 スマホで書くのも面倒ですし…なので自分の覚書として活用しようと思います。歳なのでいつ何を買ったか忘れないよう、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
まさか自分がミニバンに乗るなんて考えてもいませんでした。 車は軽くて小さい車が最高!大き ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ちょっとだけよく走るファミリーカーです。 乗り心地が良く、ドアが4枚あって大人がきちんと ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
エッセエッセのパワーをなめていました。 直線ではそれなり…って言うかもうちょっとパワーを ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
19年8月10日にエリーゼS納車 変わっているとは思いますが、日常の足としてエリーゼSに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation