• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月12日

アルツハイマー

って、皆さんご存知ですょね。


まぁ、主なイメージはお年寄りのボケみたいな感じですが。



でも若年性もあるんですょね。



怖いことに。



会社で一緒に仕事してるおばちゃんがいます。



40ちょいくらいかな。



派遣で二年目くらい。



実はその方に結構イライラしてました。


理由その1:机の上や引き出しがとてつもなく汚い。
さらには三ヶ月前のカビが生えたお菓子とかがでてきます。


理由その2:普段の日常会話するには悪い人ぢゃないけど、仕事の話をしてると支離滅裂。
主語無しの『アレってなんでしたっけ?』のアレがわからない。


理由その3:同じことを何回も聞いてくる。
コレが一番イヤだと思ってしまう瞬間です。

三度目くらいまでは許しますが5回も6回もとなるとさすがのあたしも忍耐が消えうせます。
覚えられないならメモしましょうと言っメモっても聞いてきます。なぜ???




ってな理由からその方に話しかけられると、ちょっとモヤモヤしてくるようになりました。



んでも、昨日休み時間に後輩がちょろっと話しをきいたことを教えてくれたんです。



そのおばちゃん、医者にアルツハイマーの症状がありますと言われたらしいです。


しかも『よく日常の生活ができますね』って言われたレベルらしいです。




さらにモヤモヤ。



ちょっと自己嫌悪…。



あたしが苦手な理由ってアルツハイマーだと考えたら全て合点がいくんですよ。


知らなかったとはいえ、さすがに何回も同じことを聞かれた時にちょっとキツめに説明したりしちゃったときもあったし。


病気だと思えば仕方がないとは思う。


でも職種は営業事務なので客先とのやりとりとかあるし、忘れられたらとんでもなくヤバイ状況になる時があるかもしれない不安。



でも自己報告を受けたわけぢゃない。




なんかもやもやぁ~ってしてます(´・ω・`)ショボーソ




愚痴ってすんませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/11/12 23:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

解決❗❗
【ShiN】さん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

観に行ってきました・・・
シュールさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2007/09/13更新 かなり遅れてますがみんカラ始めちゃいましたぁ(*≧艸≦) 今のところ基本mixiですが、そのうち併用できるように頑張ります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
可愛ぃ愛車でっす(*・∇・pq)♪'・+☆ 見かけてもびびりぃなのであおらないでやって ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation