• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月01日

やってもうた・・・

本日、会社からの帰り、というより会社の駐車場を出る際、少々無理な角度からゲートを通過しようとしたため、ガードレールにゴリゴリと擦ってしまいました・・・(ToT)
*ウチの会社の駐車場のゲートは車1台がギリギリ通行出来る幅しかなく、以前よりかなり際どい状態でした。

帰宅後に見てみると、ガードレールの白い塗装が見事に付いてました。
それとリアドアとリアのフェンダーが凹んでいるような・・・(T_T)

まともに修理出したら最低10日は掛かりそうですね・・・(ToT)
走るには走れるので、塗装だけの応急措置してもらって修理は出張中にやってもらおうかな・・・
*アライメントもずれてもうたかな・・・
 今日の帰宅時に30キロ走行した際には気づきませんでしたが。

取り敢えず、明日の朝にDに相談するか・・・

そう言えば、学生時代にも似たようなことやって(少々無理な角度から強引に通過しようとして)擦ったことがあったな・・・
全然進歩してへんな・・・全く・・・(T_T)
ブログ一覧 | V36 | クルマ
Posted at 2008/07/01 00:49:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

この車はナゼ放置なんだ?パート1つ ...
モモコロンCX-30さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2008年7月1日 7:17
ご愁傷様です・・。

私も以前ヤバイかな・・??って、思って進んだらやっぱりやってしまった事が有ります。
素直に一度バックしてハンドル切り返せば良いのに・・。

其れから、コーナーセンサーを後付けしましたが・・。

お互い、注意しましょうね~。
コメントへの返答
2008年7月2日 0:02
こんばんは。

そうですよね・・・
冷静に考えれば無理のない角度で慎重に通過すればいいんですが、横着するとこういうことにもなりますね・・・

今日はいつになく慎重に通過しました。
2008年7月1日 7:31
おはようございます

自分も1度ありましたが幸いナンバーだけでした冷や汗
お互い気をつけましょうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年7月2日 0:05
こんばんは。

横着したらいかんな、というのを改めて痛感しました・・・

といっても10数年前にも似たようなことやっているんで、つくづく自分の進歩の無さが嫌になります・・・
2008年7月1日 12:49
ご愁傷様ですm(_ _)m

狭いところは怖いですね(;_;)

特にスカイラインは車幅がわかりにくいです(>_<)

コメントへの返答
2008年7月2日 0:08
こんばんは。

ゲートが少々無理な出方をしないといけない構造になっていて、いつも結構危なかったんで注意していたんですが、3ヶ月程通勤したんでついつい慣れから横着なことをしてしまいました・・・

進歩のない自分が嫌になります(T_T)
こういったことをきっかけに自分自身を改善せないかんですね。
2008年7月1日 13:00
こんにちは!

私はチキンなので、細い所に行かないようにしてます!

でも、会社なら行かない訳にはいきませんね。
ついてないです・・・(泣)
コメントへの返答
2008年7月2日 0:11
こんばんは。

そうですね。
そういったところに行かないのが一番でしょうね。

該当のゲートは真っ直ぐ通過するとすぐに左へ90度以上曲がらなければ行けなく、少々角度を付けて進入すると一度ステアリングを右へ切ってその後左へ、といった感じでちょっとしたシケインみたいな構造になっていて通行しにくい場所です。
2008年7月1日 21:12
こんばんは。

後から考えるとなんで?って思う事がありますよね。

元気出してください。。。
コメントへの返答
2008年7月2日 0:14
こんばんは。

そうなんですよね。
何であんな横着な曲がり方したんだろうか・・・?とか、後悔したりします。

走れることは走れるので修理は出張中にやってもらう予定です。
ただ、それまでは自分の車を見るたびに気持ちがゲンナリしそうです・・・
2008年7月1日 22:19
こんばんわ。

悪い事がつづきますね、一度お祓いでもしてもらう必要が?

不安なところは迷わず切り返しすることが大切ですね。
そお言う私も、あすは我が身ですね。

めげないで頑張ってください。

コメントへの返答
2008年7月2日 0:16
こんばんは。

お祓いですか・・・
そう思ったこともあるんですが、結局は身から出た錆なんですよね・・・

慎重さが足りない、軽率な行動の目立つ自分自身をそのまま写しているのかな?と感じます。
自分自身を改善しないとダメなんでしょうね。
2008年7月1日 23:05
こんばんは!

ホントご愁傷様です・・・・・。

ついついって、あるんですよね~ 当方も無理な通行をしてヒヤッ!とした事が多々あります。 その度「無理はイカンな!」と思うのですが、慌ててる時は忘れがちですね~。

お早い復活を願っております!
コメントへの返答
2008年7月2日 0:20
こんばんは。

結局の所、自業自得なんですよね・・・
慎重さの足りない行動が多い自分が悪いことに尽きます(T_T)

Dと話をして、修理は出張中にやってもらうことにしています。
それまでは走ることは出来ますが、自分の車を見る度に気持ちがブルーになってしまいます(ToT)

プロフィール

「フォグを交換してきました http://cvw.jp/b/320435/47729739/
何シテル?   05/19 12:28
皆さん、はじめまして。 これまで自分の車をあれこれ弄ったことはないのですが (タイヤ・ホイールのインチアップくらいはありますが)皆様の意見も参考にしつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年7月にV36 SKYLINEオーナーになりました。 V36とは何年くらいの付き ...
その他 その他 その他 その他
その他、フォトギャラリーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation