メーカー/モデル名 | スバル / BRZ R(MT_2.4) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | エンジン、シフトフィール、ボディの剛性感、あらゆる面で初代より格段に進化しているのを感じます。ドッシリした安定感がありながらスポーツカーとしての軽快感を少しも失っていない点がすばらしい。 |
不満な点 | 一番の不満はカロッツェリアのナビが微妙に使いにくい点。逆に言えば不満はそれぐらいです。 |
総評 |
H型の下取りが予想外に良かったので買い替えに踏み切ってしまいましたが、その価値は十分にありました。 「スバル車は年改が何度か入ってからが買い」なんて話もありますが、今回はA型でも十分な熟成感を感じます。少なくとも初代のA型とは比較にならない完成度です。 |
デザイン |
5
初代のスマートでシンプルなスタイルもすごく好きでしたが、新型はよりダイナミックな造形で力感が増していると思います。こちらもカッコいいです。
|
---|---|
走行性能 |
5
まだ慣らし中でエンジンの美味しいところはほとんど使えてないですが、低速でのトルク感、回転の滑らかさは初代より格段に向上しています。
驚いたのはハンドリングの正確性です。ホントにレールの上を走っているように狙った通りのラインをトレースしてくれます。スタビリティがハンパないです。 |
乗り心地 |
5
乗り心地も驚くほど向上してます。荒れた路面のゴツゴツ感が非常にマイルドになりました。
ボディ剛性の大幅な向上によりサスがしっかり動いているということでしょうか。(大きなギャップでの衝撃はそれなりにあります) |
積載性 |
5
相変わらず、スキー板が車内積みできるのは立派だと思います。
|
燃費 |
5
高速、市街地込み込みの平均で12km前後です。初代とほぼ同じですね。スポーツカーとしては十分に満足できる燃費と考えます。
|
価格 |
5
初代からの進化具合を考慮すると、車輌価格はバーゲンプライスに近いと思います。オプションが高いのがたまにキズ..(特にSTIパーツ)
|
故障経験 | さすがにまだ新車ですので。 |
---|
イイね!0件
TRUST Greddy オイルクーラーサーキットスペック10段取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/24 20:39:07 |
|
CUSCO スポーツオイルフィルター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/04 15:09:12 |
|
サイドシルプレート交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/04/30 19:46:51 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!