2011年08月23日
昨日新規導入したパソコンが、今朝から動きがおかしいって事で、本日はパソコンにつきっきりの一日でした。
症状としては、スリープからの復帰ができないというもの。
スリープ状態から、一応立ち上がるんですけど、各種アイコンが表示されないという状態でした。
そこで、朝からいろいろ試したんですが、一向に良くならないので、仕方なくカスタマーセンターに電話する事に・・・。
症状を伝えると、一回リカバリーしてください。それでダメならもう一度お電話くださいとの事。
おいおい、昨日買ったばかりだぞ・・・と思いながらもリカバリーしましたよ。
パソコンに関してド素人の私が一日かけて・・・。
で、リカバリー終了後の症状は変わらず・・・。
どういう事??と思いつつ、再びカスタマーセンターに電話をしました。
症状を伝えると、
モニターの配線は何で繋がっていますか?と今までにない質問。
は?と思いながら、VGAってのとDV1ってので繋がっていますと伝えると、
衝撃の回答が・・・。
モニターに繋がっている端子が2系統だと誤作動を起こしますよ~
との事。
パソコンに詳しくない私は、見事に2系統で繋げてしまっていました。
指示の通りに片方を外してみると、簡単に復活しました。
猛烈に恥ずかしい思いをしたわけですが、冷静になってみると、
最初にソレを確認するように言ってくれりゃ良かったんじゃね??
と、思うようになり、
じゃ、一日かけてリカバリーしたのは何だったの??
と怒りにもにた感情が湧いてきました・・・。
今回は『勉強になったな~』としておきますが、
勘弁してくださいよ・・・。
一日が無駄になったじゃないか~!!!!!
ちなみに今回のパソコンは某海外のメーカーですが、
カスタマーセンターのお姉さんに聞いたところ、
同センターは中国にあるそうです。
対応してくれたお姉さんももちろん現地の方。
日本語が上手な方で、こちらが丁寧語などの難しい言い回しでも、
ちゃんと理解されていました。
あ、声は非常に可愛らしかったですよ(笑)
というわけで、今日は非常に疲れました・・・。
それでは。
Posted at 2011/08/23 23:14:36 | |
トラックバック(0) |
パソコンの世界 | 日記