LPGだと以前ほど札幌には行かなくなったし、行きつけは営業時間が短くなったり、タンク検査も悩みどころ。地元は軽油並に高い。 クルーは錆びの心配が。 次は再びコンフォートだな。 ただし、1TRガソリンエンジン、フェンダーミラー、塩ビシート、手巻き窓が条件。 そんなのが、数年先に見つかればいいな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月05日
Y31型登場の昭和からほぼ変わらない形で約20年余り H17年に新車で購入した最後の青内装があるモデル コラム4速MT、ベンチシート6人乗りのLPG燃料 寒冷地仕様、サンクスパワーウィンドウ、ファイナルギア4.375、リヤアームレスト、ロッド式自動ドア、ステンレスサイドバイザーがオ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年09月15日
あ、なんかカブ乗りたい! 20歳の頃、後輩からストリートカブ(50)を安く譲ってもらい、その後の就職でバイク通勤はNGにより手放しました。 いま、再び! 今回は30制限や二段階右折のない90ccとなりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月15日
林道やダムへKLX250に乗るため『普通二輪免許』を取得し、二輪に乗り始めた2015年春。 教習所の教官殿に「絶対大型が欲しくなるよ」と数回言われるも、「山に行くのが目的だから要らないですよ」と返事をしてた。 免許をとってKLXで駆けまわった一年。早朝出発で日の出の暖かさ、日没前のオレンジと ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年02月15日
「二輪にいつか乗りたい」と、思っていた。 そんななか、ハイドラがきっかけで、林道とか走るのにジムニーとか欲しいけど3台は無理だし(置場とか車検等の維持費)そーなるとオフロードバイクかなー?ってなって 乗る事を決意。 「春に免許取って秋か翌年にオフロードバイク買おう」と、考えていたのに会社のトラ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年02月20日
RD28かRB20Eのローレルかスカイラインを探すもなかなか出てこないor高値で手がでない。 そんな中、出てきたクルーのRD28、5MT 錆びも少なく良心的な価格・・・ 買わない理由はない。 集中ドアロックやパワーウィンドウもない。 R2(前車)は気に入って長く乗る予定だったけど、小さく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月14日
日常の足に。 4WDのR(ツインカム)のMTでも有れば・・・ と思っていたがFFのS(ツインカムスーパーチャージャー)どうです?と話があり見に行って決めた。 とりあえずで買ったけどアフターパーツも多く、解体屋でも旬で楽しい車♪ ECVTでは良いイメージがないけど、i-CVTは良いんじゃないか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月27日
二輪履歴。 学生時代に知人のバーディで原付の楽しさを体感。 フリーター時代に駅まで通勤にストリートカブに乗る。 その約10年後に普通二輪免許を取り林道へとKLXに乗り始める。 尻が痛くなるので大型二輪免許を取ってツーリングでとDAEGを追加。 でも何か足りない・・・SSか?アメリカンか? い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月25日
通勤や荷物運び、日常の足に。 出番が減ったのもあり友人の元へ。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月04日
セドリックに搭載。ちょっとしたお散歩に♪ ・・・だけで終わる訳がない! 予備バッテリーを用意し、ラッパ装着のダムアタック車両。 静岡県の田代ダム往復を8Ah+12Ahのバッテリーで無事走破。(車→ダム→車でちょうどバッテリー切れ) 起伏が緩ければ林道50kmは走れます。 北海道の起伏が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月31日
※当車両は営業車なので他のオーナー様のレビューと大きく異なる点が多々あります。 装備・エアバック、ABS、パワーウィンドウはオプション扱い。エアコンレスも選べました。 オプション無し最下級のオリジナルは当時175万円程度。 200万以下でセドリックは買えましたがFグリルやRガーニッシュはメッ ...
2013年03月10日