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choco555の愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年2月16日

アーシング施工 第二弾

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
アーシング施工の備忘録

標準のエアクリを外したかったのですが、
外せませんでした。

過去の外し方を確認し、工具も買ったが
簡単に取れないではあーりませんか。

これまでに、サイドマーカーと純正ホイールセンターキャップを取り外そうとして壊してるので、ここは撤退して出来る範囲で施工することにしました。

首振りメガネラチェットレンチ10mmが役にたちました。
2
エアクリの蓋を外しました。
7mm✕3個
特にこれは問題無しです。
3
オルタネーター辺り。
10mm
元からあるアーシングケーブルと共閉め。
首振りメガネレンチで慎重に緩め、
ネジを落とさなように、最後は手で慎重に外しました。

取り付けは、純正アーシングケーブルの金具を穴の上に
置いてから、ネジを取り付けると楽でした。
ネジに取り付けようとしているケーブルと純正ケーブル
を通してネジを取り付けようとすると、ケーブルが
上手く曲がらず、ネジを取り付けるのが難しかったです。
4
標準エアクリの土台のナット部分ですが、
ここは下から入れようとしたのですが、
アーシングケーブルの金具の穴が
ネジ穴まで届かないので断念しました。
5
エンジンヘッドの左側は、ここにつけました。
10mm
6
エンジンヘッド右側は、ここにつけました。
10mm
7
フェンダー右は見ての通り。
13mm

全体的には、こんな感じ。
8
先が黒いビニールのケーブルは、
スリーハンドレッドのケーブルです。

マイナス端子周りは、こんな感じ。

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