• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月29日

エンジン回転数ピーク値、9990rpm!

エンジン回転数ピーク値、9990rpm! 今日は、とある資格の義務講習で丸一日説教くらってました。

受講中。こっそり、携帯で荷物の配達状況を確認。

「配達完了」

うひょ♪

何が届いたかって?

写真見て下さい!アイドリングで4140rpm(赤針はピンピン動くので、1000rpmになってますが・・・)。

ピーク回転数は怒号の9990回転(スケールオーバー)・・・単車並

BLITZ SBC i-colorはカプチーノにを取り付けるとかなりの高確率でこの症状になることは購入前から知っていたんですが、俺のは「たぶん、大丈夫!」って・・・・思いたいですよね~。

しか~し、案の定でした。

ネットを徘徊すると対策情報(対策部品)発見!「大森メーターに回転不安定対策部品があります」。

それじゃ大森さんちに買い物に・・・←大森さん倒産したらしく?入手困難←オイオイ・・・どうしよう?

さらに調べると、その対策部品に似た商品を発見!「今すぐ購入する」・・・「するっ!ポチッ!」。

取り付け状況(改善テスト)は整備手帳へ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/29 19:03:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で最後にしたい😂
ゆう@愛媛さん

晴れ(バイトは)
らんさまさん

あれ😄
KP47さん

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

GWは外出しないので洗車💦
音速の猛虎さん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2010年7月29日 19:32
凄い
iーcolorって回転数表示もできるんすかぁ
ハイテクだぁ♪

ビンビン動くんすね
(゚∀゚)
コメントへの返答
2010年7月29日 19:39
オプションでA/Fや油温、水温、電圧なんかも追加できます。

ケチって、1世代前の中古を購入したんですが、現行機は燃費も出ます。

でも、デュアルソレノイドのSPEC-Rって奴、高すぎ!

シングルソレノイドなら無理して買える値段だったのですが、デュアル制御のほうがよさげ?だなって♪

たいした違いも知らないくせに(俺)

対策部品のおかげで、ビンビンはすっかり萎えました。てへっ
2010年7月29日 20:47
ウオゥ~

こりゃあ
なんだか
わからん

でも すごいんでしょ
コメントへの返答
2010年7月29日 21:04
数値より体感で判断したいんですが・・・

鈍いので、導入して見ました。

大人のおもちゃです。
2010年7月29日 22:08
ほほ~ぅ


現行は燃費計までもつくんすか~(゜д゜)!


これで燃調までいじれたらサイコーですねぇ(´∀`)
コメントへの返答
2010年7月29日 22:16
オプションでA/Fを監視出来そうです。

でも、e-なんとかって奴でPCにつなげてMAPを書き換えたりできるらしい?

↑ONには不要!
2010年7月29日 22:10
ノイズ対策、うまくいったみたいですね。

私もちょっと気になっていたので一安心です。(^^
コメントへの返答
2010年7月29日 22:19
おっ♪

救世主「よつば@埼玉」さん!

この度は、遠隔治療ありがとうございました。

また、相談にのってくださいね。
2010年7月30日 1:37
はじめまして。

ECUの回転信号からとらずに回転センサー(配線図で言えばN+と書いてる物)に接続するとそのような症状は出ません。
eマネで同じような症状(ピークで3万回転とか・・・)に悩んでいましたがセンサーから配線をとるとそのような症状が出なくなりましたから。
コメントへの返答
2010年7月30日 12:23
コメント有難うございます。

対策検討中にその情報も得たのですが、F6Aのジムニーでは解消する場合としない場合があり、カプチーノの情報までたどり着く前に、対策部品があることを知り、こっちに飛びつきました。

順番的には回転センサーへの配線替えを試すのが先立ったか?(タダだし)

プロフィール

「何シテル?は使用しておりません。」
何シテル?   10/20 09:20
成せば成るっ! 成らなきゃ、成すっ! それでも成らなきゃ・・・ 燃やさないゴミとなる。 もてるべき技量と知恵は無いので、ネットで情報をパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

渡良瀬橋に行ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 16:44:11
「禁区」化・・・ご愛読ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 22:17:32

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
Coming soon♪ 2020年7月12日オーダー。1年~1年半待ちはご覚悟下さいと ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
久しぶりのバイク購入。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走っている時間より、弄ってる時間が多い?2008年秋購入。大切にしていま~す。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
令和元年5月11日契約。8月27日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation