• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月06日

初雪‼️

初雪‼️ エクシーガ に乗ってから初めてそれなりの量の雪が降りました

会社から帰る途中、奥様に状況聞いたらその車(社用車のFIT3 HYBRID)じゃ帰って来れないんじゃない?との話しから帰宅途中のイエローハットでタイヤチェーンを購入
無事坂も登る事が出来、帰って来れました

私は今ではウインタースポーツをしないのでエクで雪道を走った事が無く(タイヤチェーンは購入済み)、また、AWDで雪道を走った事が無かったので、雪に埋もれたエクさんを見てウズウズしてしまいました
今日試さなきゃまた10年降らないかもしれないと思い、わざわざ雪掻きをして初心者の息子とAWD雪道チャレンジに行って来ました

チェーン巻きFITでズルズル行った新雪状態の自宅駐車場からスルスルッと何事も無く発進していくエク
その後凍った国道、坂道、裏道の結構雪の残った道などを試しましたが全く苦も無く普通に走れました
ノーマルタイヤで、チェーン無しで、こんなに違うのか‼️とちょっと衝撃を受けました

🔰の息子は当然雪道は初めて
初めての雪道でこんなに走る車じゃ経験にならないなと思いつつ、広い幹線道路などで運転させてみました
びびって20km/hくらいしか出してませんでした😏

その後、家に戻って来た時にFITをちょっと動かさせて雪でズルズル行く感覚を体験させました
エクシーガと全然違うと驚いてました

う〜ん、スバルAWD恐るべし



ブログ一覧
Posted at 2024/02/06 23:37:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

布製タイヤチェーンを購入しました
TAKA.さん

冬タイヤに交換 タイヤチェーン装着 ...
わくわく(^^♪さん

64ジムニーで群馬の林道へ
ととちさん

安物のタイヤチェーンで雪山へ行って ...
固形ワックス命さん

関東は雪に弱いね
meitanteiさん

スタッドレスタイヤ
おゆじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@のりパパ 様、娘さんのご成人、おめでとうございます🎉

ウチの娘は2年程前に済みましたが着物が苦しいと一日中不機嫌でしたが親としては感慨深いですよね」
何シテル?   01/08 12:46
numa4567です。よろしくお願いします。 スーパーカーブームにどっぷり浸かり、車は2人乗り、車高低、視界が悪ければ悪い程好き?? 一番好きな車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアドア デッドニング・スピーカー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:33:03
フロントドアデッドニング•スピーカー交換④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 04:07:30
ラゲッジ異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 21:20:33

愛車一覧

スバル エクシーガ numa4567 (スバル エクシーガ)
令和元年12月20日に納車されました 室内灯LED化してたらいきなりショートさせてしまい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation