• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月13日

こんなD嫌・・・。

この記事は、トヨペット越谷で私と私の新車のプリウスが受けた一連の出来事・・・・イイネ希望!について書いています。

何気なくあしあと見てて、
ふと注目タグに目をやると、
『埼玉トヨペット』の文字が・・・。
ぇ…(´Д`υ)

ちょっと気になってググってみました・・・。

おいらも埼玉なので、
そこいらじゅうに『埼玉トヨペット』があります。

おいらも某D(Tではありませんがww)で働いた経験があり、
一人の人間がした事が、
一つの会社のしたことになり、
その会社の社員全員が疑われる事になる。
という事も経験したことがあります。
(おいらは悪い事してませんww)

真面目に働いてる人もたくさん居ます。

残念ながら、適当な人間も働いています。

一番の被害者は『お客様』。

しかし、お客様だけが被害者なのでしょうか・・・。

真面目に働いてるのに、
そういう目で見られてしまう他の社員・・・。

どうか、真面目な社員さんは暖かい目で見守ってやってください。
”○j乙 ォ願ィシマスデス

不真面目な社員はDの本社ならびにメーカー本社に打ち上げてやってください♪
ゞ(≧ε≦o)ブッッ


※追記
納車まで数ヶ月の期間があったにもかかわらず、
エコカー補助金の申請を出していないと、
支店長がカミングアウトしたそうですww
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/13 11:02:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

今にも…☔️
ワタヒロさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

☆モビリティリゾートもてぎ ないじ ...
つきじ丸さん

この記事へのコメント

2010年10月13日 12:00
この場合、妄想と空想だけで先走りしすぎたユーザーにも大きく問題があるねぇ。

人を信用するのと信頼するのでは全然違う。
むやみたら信頼してバカ見ちゃいけないよ。
コメントへの返答
2010年10月13日 12:42
なかなか難しいですよね^^:

ディーラーはクルマに関して何でもできると誤解してると思い込んでいる方も結構いますし・・・。

基本ディーラーはクルマの維持・管理を目的とした所なので・・・。

エアロとかは、外注に出すのがほとんどです。

このお店がどこまでできる能力があるかを見極めるのもユーザーの仕事かもしれませんね^^:

ただ、ちょっとこのお店は酷すぎます^^:
2010年10月13日 18:14
長文過ぎて、途中で飽きちゃいましたが(^_^;)
ユーザーの方にもちょっと・・・
あの様子だと、自分にも落ち度があったのでは?
って気がします。
Dラーもかなり酷いとは思いますが・・・
持論ですが、人とのコミュニケーションって
『やられた事は忘れないけど、やった事は簡単に忘れる』
ことが多々あると思うんですね。
あの様子だと、Dラーでのやり取りの中でも
失言とかあった様な???
まあ、今はデータで管理しているでしょうが、
お客が来るだびに違うことを言うと、
営業担当も相当にパニクッてたんじゃ~(^_^;)
ちなみにT系の営業では、
お客が商談に来た際に営業が、
貴方がこの車?的な話をしてしまい
店内で大騒動になった店を知ってますが・・・
コメントへの返答
2010年10月13日 18:53
まあユーザー側に落ち度が無いわけではないですね・・・。

社外品を持ち込んでから工賃を聞いてる時点で、営業マンはやるしかないかって感じになりますから・・・。

結局は言った言わないの世界に入ってしまうのでうやむやになるかもしれません・・・。

契約時に契約書にきちんと取り付ける予定の部品名とそれに対する工賃が記載されているはずなので、それに関しては取り付けの修正等を求めてもいいと思います。

しかし、今回の話の内容を見ると社外品だけでも相当なボリュームがある感じなので、契約時に相当話し合って工賃やどこで作業するか、誰が発注するか等を決定するべきですね・・・。

今回の話はディーラーに対する認識の誤りが招いた事象だと思います。

ディーラーもコレを付けてくれないなら他の店で買うと言われると、『はい』としか言えなくなりますからね・・・。

ただ、エコカー補助金の申請の件はちょっとひどすぎる気がしますね^^:
2010年10月13日 20:02
同じく、長文過ぎなので途中で見るの止めちゃいましたが(爆

なんか、えらい騒ぎになってますね・・・
店も実名出されちゃってるし、どうなっちゃうんでしょうかねぇ。
コメントへの返答
2010年10月13日 20:59
どうでしょうね~
(´ー`A;) アセアセ

店名も出ちゃってますし、某ちゃんねるで炎上しそうな悪寒ww
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そういえば、おいらも途中までしかww
ゞ(≧ε≦o)ブッッ

こういう事があると、『ディーラーは・・・』って真面目にやってるトコまでもが風評にあったりするのでちょっと考え物ですね^^:
2010年10月13日 21:44
つーか、全部読みマスタ( ゚Д゚)ヒョエー

これはもう"祭り"級の大騒ぎですねw

率直な感想は、ちょっと色着いてないか
ということかな(^^;

もし、実在したなら酷いけどね!
ってか、今週末は色んな意味で店内が
ごったがえすこと請け合いですなΣ(゚∀゚*)
コメントへの返答
2010年10月13日 22:29
だろうね~
( ´ー`)フゥー...

ってか、お互いの言い分もあるだろうしね~

真実が分からないと中立崩せないしね~

まぁ、ヨタの話はよくある話だから、たぶん事実だと思うよ♪
ゞ(≧ε≦o)ブッッ
2010年10月13日 23:12
ブログ炎上はじめてみました(笑)

うちのお世話になっていた三菱も似たようなもんですけど、私はあきらめてましたから。
知識がないのは半分言い訳で、みんからで一杯情報得たわけだし…けど気持ちはわかります
( ;^^)ヘ..

主張するのも大切だけど、確認するのはもっと大切だなと思いました。
コメントへの返答
2010年10月14日 1:29
炎上ってほどでもないような・・・ww
(。・ε・`。)ゞぅーん

ってか、おいらもポヨタにはろくな思い出が無いので・・・。

昔、親父がハイエースとかマークⅡ乗ってた頃の営業のおぢさんは、もの凄くいい人だったから、最初はポヨタも好きだったんだけどねぇ

まぁ、クルマをいじるならどこでどのようにいじるかってとこも考えとかないとね♪

怜明さんの場合、閃光さんも居るしたぼテックもあるしww
ゞ(≧ε≦o)ブッッ
2010年10月13日 23:35
埼玉トヨペット・埼玉トヨタ・カローラ埼玉・ネッツ

態度が悪い順に書いてみました。

確かにペットって会社ぐるみでケチで態度が悪いんですよね。
昔に比べたら良くなったけど、まだ悪いです。

被害者の方には同情します!
コメントへの返答
2010年10月14日 1:34
おいらもコルト買う前に、AT210のカリーナGT(4AG搭載のMT)に乗ってて、ワイパーの拭き取り悪いな~ってのと、エアクリ単品で欲しいなって思って、近くのポヨタに逝ったんですが・・・。

同じ部品はあるんですけど、カリーナは他のチャンネルなので部品単体でも販売できませんと・・・。
ヾ(・∀・;)オイオイ

最初聞いた時、思わず『はぁ?』ってフロントで言ってましたww
(○口○*) ポーカン?

プロフィール

「@UVON@凸凹3号 ;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォ(笑)」
何シテル?   04/23 17:36
できることは自分でやる・・・ つもりの元整備士です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウチガー配線直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 22:02:00
リアドア足元ライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 00:54:23
スライドドア連動カーテシLEDテープ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 00:47:33

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 美美男 (スバル ヴィヴィオ)
嫁の免許取得により通勤快速、 大人の玩具としてアル坊と入れ替えww ;:゛;`(;゚;ж ...
トヨタ アルファードG ある坊 (トヨタ アルファードG)
中古でゲッツしました♪ 2019年10月6日に178000kmでドナドナww 運転手以 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR うり坊 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
ウリ坊です♪ヨロシク~♪ ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ 20 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ソリオバンディットから乗り換え。 ソリオMVよりパワーあって燃費良い(笑) 質感もソリオ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation