メーカー/モデル名 | ヤマハ / マジェスティS - (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | サイズ感が絶妙で 取り回しも原2プラスα程度です。 タンデムしてもアンバランスにならない程度の大きさはあるので、乗っていて楽です。 シートポジションが身長170.体重60の私にピッタリサイズです。 シートの段差が丁度背もたれ的な位置で足をステップ前方の斜めの所に置き踏ん張れる感じです。 加速も良いし燃費もそこまで悪くないです普通にリッター35キロは走ります。 LEDヘッドライドがとても明るく見た目もカッコいいです、購入にあたり原2でない軽二輪の155ccで、中途半端かと思っていた時もありますが実際所有してみるととても満足できるバイクです。 大切に乗っていきたいです。 |
不満な点 | 足回り固め 足つきちょい悪です、ローダウンするほどでは無いかな。 xmaxやpcxのようにキーレス採用して欲しい。 シート下にカブトのエクシード(ジェッペル)のLが全く入らない。 |
総評 | オールラウンダー 通勤、キャンプツーリング、タンデム、買い物なんでもそつなくこなせます。 カスタムパーツも豊富。 155ccならではの丁度良さに慣れてしまった。 原2には戻れない、、xmaxやフォルツァクラスに乗り換えたいとも思わない。 高速多用者だと話は別。 |
デザイン |
5
ヘッドライトがカッコいい。
|
---|---|
走行性能 |
4
街乗りならタンデムでもさほどパワーに不満ありませんでした。 1人なら夜間のバイパス2車線でも交通をリードする走りができます。 2桁までのスピード域でなら 当然ですがリッタークラスのバイクには遠く及びませんが、通勤で使うバイクにプラスα求めるならちょうどいいです。原2と比べてです。
|
乗り心地 |
3
サス固め 嫁とタンデムはいい感じの硬さです。 大柄な方は丁度いいかもしれません。 乗り心地に賛否あるモノショックですが、スポーツ走行向きで、よくある縦向き取り付けのスクーターとはサスペンションの動きが違います。
|
積載性 |
5
ステップに1リットルペット12本入りの炭酸水の箱が難なく置けます。 そのおかげでバイクでの出動が増えました。 ここはマジェSの特長と言えます。
|
燃費 |
3
街乗りでも35 くらい ツーリングで38オーバーでした。 冬場のチョイ乗りばかりだと31前後
|
価格 |
4
|
イイね!0件
ATLAS Star Bolt Star Bolt CNC加工 ヘキサゴンヘッド SUS ステンレスボルト 逆ネジ M8×25mm P1.25mm カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/03 05:34:31 |
|
バルブクリアランス調整 各部点検 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/11 08:37:21 |
ヤマハ マジェスティS 使い勝手最高、 通勤、キャンプツーリング、嫁、子供とのタンデムツーリング、買出し、なん ... |
|
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアーに乗っています。 オーディオ、サウンドナビ、ヘリックス A4アンプ等組ん ... |
|
その他 タミヤ ランチボックス ブラックエディション ウイリー系のCW-01シャーシ アフターパーツ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!