メーカー/モデル名 | ポルシェ / 911 不明 (1980年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ターボが始動してからの加速。 リアの膨らみ。 |
不満な点 |
クーラーが外してある状態で入手した為、後付けの電動コンプレッサー式エアコンを導入しましたが役立たず、無駄遣い。 室内外がガソリン臭い。オイル漏れが激しい。 |
総評 | ポルシェはクラッチの繋げ方がどうとか重いとか言う人が居ますが、あれ嘘でした。自分のポルシェ930ターボは何も問題ない。多分誰でも簡単に運転できます。今乗らないでいつ乗るの? |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルのターボウイングの方が自分の好みなのでその内戻したい。しかし社外製の大きいインタークーラーの為に、何種類かのリアボンネットを試しましたがこのタイプしかフィットしません。
RUFパーツを各所に散りばめてあり、一見すると964に見えるかも。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだまだ語るには経験不足。
これからもっと走り込みます。 40年以上前の外車なのでそれなりです。 余り多くを望むべきでは無いのかも知れません。 自分のニュータイプ適正が不足しているのかも。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
964に比べて挙動がおかしい。トーションバーのおかげです。アライメント調整。タイヤ交換。やってみましたが乗り心地は悪いですね。高速でも低速でもすぐにブレーキがロックする。
足回りに比べてエンジンは気持ち良いです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
バケットシートで5点式ベルト装備なので実質2シーター。
前のトランクは雨漏りするので役立たずです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リッター5-7キロの間。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人売買で入手出来ました。
色々な快適装備の追加でまあまあの出費をしてしまいました。 役立たずの電動コンプレッサー式エアコンが1番の出費になりました。 愛しているのでプライスレスです。 死んでも天国で乗ります。 |
故障経験 |
シリンダーからのオイル漏れが激しい。 エンジン下ろさないとダメっぽい。 かなり面倒。 |
---|
イイね!0件
art delta400 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/11 16:27:34 |
![]() |
電動コンプレッサーエアコンユニット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/04/22 00:23:04 |
![]() |
クラッシックレトロフィット エアコン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/04/20 23:46:45 |
![]() |
![]() |
2号機 (ジネッタ G4) なんとびっくり2台目のG4。 1台目(1号機)が家出して(レストアに出して)2年半帰って ... |
![]() |
アリゾナティー号 (ポルシェ 911) 930ターボ |
![]() |
地味なヤツ (ローバー ミニ) 足車としてCLSからの乗り換え。 |
![]() |
親父の形見号 (ポルシェ 911 カブリオレ) そろそろ起きる時間デス。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!