• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Guraのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

【現状】維持りの難しさ【復帰】

【現状】維持りの難しさ【復帰】車について「弄り」と「維持り」がある。

今回はプレマシーのお話だが、旧車に類されるカプチーノも例外ではない。

ここ2か月間でプレマシーの修理に使ったお金は・・・なんと10万円超!!事故った訳でも車検でもない。

正直このくらいのお金が使えるのなら、かなりの大物パーツを購入する事も出来るし、そうなれば愛車の変化を楽しみテンションも上がるのだが、高額(私にとっては)な出費をして、現状に復帰する・・・。

そのままでは乗れないので「直って良かったね♪」とでも思えたら良いのだが、実際には中々にテンションが下がるものだ(苦笑)

新車登録から10年以上が経過して走行距離も13万に突入、今後は色々な部分が壊れる暗い未来が約束されている。

プレマシーなんて、歴史に残る名車でも無いし、お金を掛けて乗り続ける価値は無い。

大半の方の意見だろうし、的を射ているとも思うが、私的には他に購入したい車が無いのだから仕方ない。

色々と考えた結果、今後も修理を重ねて乗り続ける事を決心した。

縁起でもない話だが、1回の修理金額が50万超とかの大物の故障や大事故でグチャグチャにつぶれるのならば廃車にもするだろうが、仮にそうなった場合は「次の車は何でも良い、動けばどれも一緒、車について何のこだわりも無い」という考えになってしまうだろう。

ここまで来たら「意地」で「維持」ある(笑)
Posted at 2017/11/26 20:38:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「【肯定派】4DX【否定派】 http://cvw.jp/b/322307/47650164/
何シテル?   04/12 19:24
カプチーノ(EA11R)&プレマシー(CREW)オーナーのGuraと申します。 スマホすら持っていないノスタル爺な老Guy(笑)で古い物が大好物です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2001年(平成13年)に中古にて入手、平均の年間走行距離100キロ程度のオモチャの車で ...
マツダ プレマシー CREW20CSZ (マツダ プレマシー)
2021年の1月に前車のプレマシーが廃車になり、右往左往していたら我が家に来る事になった ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
バイクの現在所有メインですが、現在は車庫内のオブジェとなっていますのサブ扱いです。 私が ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
妹のメインバイクですが、免許を取らず所有してるだけで満足のようです。 現在は私のサブで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation