• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

伊勢神宮参拝

伊勢神宮参拝
今日はお伊勢さんに行ってきました。

(三重県民はさん付けで呼ぶのです。)

昨年はお参りできてなくて2年ぶりの参拝です。



まずは外宮さんからです。

近年、パワー・スポット・ブームや昨年の遷宮をTVで幾度も取り上げているせいか?

平日だというのに観光客は少なくありません。第一駐車場は満車です。

つい、10年前迄は、内宮さんばかり観光客が訪れ、外宮さんは閑散としておりましたが、

最近は、地元の皆さんの努力もあり、外宮さん廻りも大変賑やかになってきました。

各々の神様に今年1年のお礼を申し上げ、これからのお願いしてきました。






内宮さんに移動します。

こちらも平日だというのに駐車場はほぼ7割ほど埋まっている感じです。

車を停めて地下通路を歩いていると、噂の「ハートの石」を見つけました。

遊び心溢れててGOO!でございます。

↓皆さんも見つけてください。



おはらい街を歩いていると、お店が少し模様変わりしている感じがしました。

特に若者向けのおねえちゃんが喜ぶカフェやスィーツのお店が増えてる感じです。

ボクはというと、オーソドックスにいつもこのお店を覗くのが大好きです。

干物店なんですが、置いてる商品がちょっとユニーク!

↓怖い顔のサメも干物になると威厳形無し・・


以前、当ブログでカジキの干物を紹介しましたが、今日はそれに加えて、

マンボウサメ、そしてハンマー・ヘッド・シャークまでありました。

↓マンボウとハンマーヘッド・シャークの干物


水族館では簡単に見られるが、干物としては、ほとんど見れない気がします。



そして、おはらい街のマスコットこと、いつもの猫達です。

毎日、何千、何万という参拝客を見ているここの猫達は非常に人慣れしています。

↓写メを撮りに近寄っても知らん顔して毛繕いしてます。


今日は特に大物猫を見つけました。飲食店の飼い猫のようです。

うちのレオと同じキジトラ柄のこの猫ですが、かなり大きいです。

レオは♂で体重4.5kgですが、この猫は7~8kg程ある感じします。

↓どっしりと店の玄関マット上で寛いでます。


身体は元より、頭もレオより軽く一回り大きいです。

♂のようでかなり貫禄あり、通りがかりの人が写真を撮っていても平気で日向ぼっこしています。


内宮さんにお参りして帰路につきます。

何をお願いしたかは、 ヒ・ミ・ツ です。

今回はかなり大きなことをお願いしてきました。


さて、お昼も過ぎたので昼食とします。

いつも、豚捨の牛丼、てこね寿司がパターンですので、今日は牡蠣にしました。



ボクは土手鍋定食を食べました。

お腹一杯、幸せです。


帰り道、この猫にたぶらかされ、おかげ横丁に入ってしまうと・・

やっぱり食べてしまった。豚捨のコロッケにメンチ、串カツ!!

これは外せませんです。。。

カロリー取り過ぎ!!(滝汗;)

↓おはらい街のお客を呼び込むおかげ横丁の客引き猫



あーぁ、これで晩御飯は生野菜と軽食にせねば・・ (半泣;)
ブログ一覧 | 観光スポット | 日記
Posted at 2016/11/25 21:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年11月25日 21:13
\(^o^)/こんばんは🌙😃❗

牡蠣鍋いいいなぁ
コメントへの返答
2016年11月26日 9:03
おはようさんです❗️

あちらの方で牡蠣食べ放題のお店もあるみたいですからJKと出掛けてみてください。

プロフィール

「ランチは、亀山名物の味噌焼きうどんのうどんレス❗️😅」
何シテル?   04/28 14:03
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 09:17:36
みんカラ歴もあっという間に15年💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:36:13
エンジンの最大出力って ( ガソリン vs ディーゼル ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 18:59:49

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i M-Performanceです。 ノーマルでも十分なのですが・・ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
スタイルGターボです。 CVTです。 前足車のCELVOと同じDOHC、4バルブ、インタ ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation