• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

プリンス&スカイラインミュウジアム

プリンス&スカイラインミュウジアム  昨日は諏訪湖が見渡せるホテルに滞在し、今日は朝一でプリンス&スカイラインミュウジアムへ向かった。

正直なところ、ごく最近までこの博物館の存在を知らなかったのだが、偶然にもその存在を知った後に諏訪湖に出かける事になり、場所も諏訪湖の近くだという事を出かける前日に知った。

朝10時前にホテルを出発。


30分位車を走らせ諏訪湖が見渡せる小高い山を登っていくとその途中に公園があり、そこの駐車場に停めた。



駐車場からはさらに階段を登って4~5分ほど歩くと目的の建物が見えた。 比較的こじんまりした建物の中にはスカイライン関連のグッズと古いスカイラインが1台。。


まさかこれだけでは。。。と思っていたら下に下りる階段があり、そこには貴重なスカイライン達とプリンス時代の車達が展示してあった!


あまり事前に調べていなかったので、こんなところにこんな台数の車が置いてあるとは思いもよらず、1台1台写真に収めながら、貴重な車達を見て回った。







1時間ほどで博物館を後にし、諏訪湖畔の一般道をしばらく走ってから再び諏訪ICから中央道に乗り帰路についた。

本当はもっとどこかに行きたかったが、昨日から天気予報で“急な落雷に注意”と散々聞かされていたので、天気は良かったが早めに帰ることにした。


帰りも渋滞は全くなく、快適に走ることが出来た。


考えてみればRECAROを入れてから今回が初の泊りがけの遠出だったが、やはりRECAROは素晴らしく、全く腰が痛くなったり違和感を感じることなく、2日間で400km弱を走破した。

因みに今回の往復の燃費は11km。 アップダウンやコーナーの多い中央道でこの数字はかなり良いと思う。 今回は時間的にも余裕があったのと、車が少ない時間に移動できたのが功を奏したようだ。

高速の移動はあまり好きではないが、今回はちょっと物足りないような感じもあり、今年の秋にはもっと遠くに行きたいと思ったりもしている。。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/29 23:40:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「道志みち http://cvw.jp/b/322790/46509247/
何シテル?   11/03 23:04
車大好き!運転大好き!! 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年10月12日に納車になりました。 今度こそ、長く乗ろうと思います。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2022年10月23日納車になりました。 出来れば30年くらい乗りたいと思っています。。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もっと長く乗るつもりだったのですが。。 VAB発売を機に乗り換えました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新車で購入して15年。最高に楽しい車でしたが、色々と考えてND5RCに乗り換えることにな ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation