バイクの車種を知らない。
今年になるまで、ハーレーとかジョグとかレッツ4とかしか知らなかった(爆)
カタナとかニンジャとかハヤブサとかは、名前に聞き覚えがある程度(;'∀')
でもってして勉強した。
まだ全然わかってないけど。
ネイキッドや、アメリカンクルーザータイプや、スポーツ系や、
モトクロス系統のバイク等々。
バイクに色々と種類があるのを知る(;'∀')
やはりアメリカン系、クルーザー系が好み。
なんか私の中でバイクと言えばコレ的なものが脳内に出来上がってしまっていたのでしょう。
車は昔から興味があったのですが、車もワイド&ロー
ロングノーズ&ショートデッキ的なものだけをカッコいいと思ってしまう人でして。
ハイテクな追従やらCVTやらハイブリッドやらの車に乗っている自分に、
大変違和感がある現在(;^ω^)
本当はBMWのZ4みたいなのに乗っていたい(;'∀')
バイクは、ロー&ロングタイプのクルーザーがかっこよく見えてしまいます。
スズキのイントルーダー、V-TWINマグナはちょいと腰高。
ドラッグスターのデザインはとても美しく思えるのですが、割と腰高。
エリミネーターが一番ロー&ロングタイプで素敵に思えました。
まず見た目というね(笑)
4台の中では一番キャスター角が寝ていて、
前長が長い。そして低い。
でもってして、直線番長的には一番がカワサキ。
アメリカンバイクのドルドル言う排気音はしないらしい。。
エンジン~クラッチカバー~エキパイ
周囲のメッキと黒のコントラストがエリミが美しく感じた。
っつーわけでして。
マイナー車であることは一切気にせず。
部品供給も途絶え途絶えなのも気にしない。
カッコばかり気にしてるオッサンでした。
40代でバイクを始める、あるいはリターンライダー。
趣味の合う仲間ができたりとか、ネットに色々書いてある。
陰キャのぼっちツーリングを貫くぞ~!!
20年経過したバイクがどうなるかは、
マグナ50で嫌というほど勉強しました。
フロントフォークにボツボツの錆無し。フォークはまず綺麗。
そして綺麗なエキパイ。
ワレやひびのないフェンダー。
フェンダー裏側を覗いても修復した後等がない。
リアフェンダー裏側も修復歴がなくまず綺麗な車体だった。
フロントフォークは綺麗だけど、オイルシールが劣化しているみたい。
フォークのオーバーホールはしていただけるので嬉しい。
リアサスに錆がないんだよなぁ。
タンクのキャップの裏側に関しては、タンクの入り口や中に錆が見えない。
中々ええぞっ!
タンクにかんしても塗装の劣化はかなりあるが、大きな傷や凹みはまったくない。
しかし、この車体。
元赤じゃね?www
フェンダー裏。
何で赤っぽい色???
ウインカースイッチが渋いので分解とグリスアップをしていただけるそう。
フロントブレーキは一回ばらして、ピストンシール類は交換の必要があれば行ってくれると。
カワサキ正規販売店なので信じよう。
ということはブレーキフルードは新品になる。
カワサキの販売店のお兄さんが、キャブや機関系は良好とのお墨付きなので、
そこは信じよう。
リアルアイズさん、整備よろしくお願いしまーす。
この20年前の古いバイク。
くたびれそうな。
途中で赤っぽい色に塗られたか、
赤から黒に全塗装されたか。
屋外雨さらし+直射日光で劣化はしていないような車体。
このバイクは僕に買ってよと言ってきた。
そしてビビっときたもんだから仕方ないよ。
Posted at 2020/06/30 17:30:08 | |
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