• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

オイル交換→ディーラーへ

オイル交換→ディーラーへ っと思ったら火曜日はディーラー系休みなんですね。
青梅から田無まで一直線に走ってた俺涙目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最近何やってたかと言うと特に何もしておらず・・モンハンやり始めたくらいでしょうか?
2ndGですがww

最近まで何だか気が滅入ってた時もありましたが復活ww


今日は日曜出勤の代休で休みなので車のメンテしてきました~
いつもお世話になってるカワイさんでエンジンオイルとブレーキフルード交換してきました。

これで土曜の準備完了(;´∀`)
ひっさびさにシビック乗りましたが、ミッション入らない抜けるでイラッとしました(ぉ
10月から洗車もしてないので・・・ドロドロ(;´∀`)ゴメンヨシビック
っと言うか11月は乗って無いかも?wダメダナー


その後エアコン修理の見積もりにディーラー行くも休み・・
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁエアコン修理がまた遠のいたw

そのまま帰宅し家の駐車場で車点検
メカ的な事良くわからん僕ですが、10月のエビスで走行前点検の大切さを思い知ったので見るだけ見てみようって感じですw

最近リアからキュッキュうるさいので見て見たんですが・・・何もわからないということがわかった


その後はひたすら寝てました(ぉ

来年あたりお金に余裕があったらミッション何とかしたいですね~
いくらかかるのかしらww

もーいくつ寝ると~25日!ですが
当日お会いする方宜しくお願いいたします~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/21 23:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

神戸ツーリング(+おまけ第二ステー ...
ゆぃの助NDさん

1994年
avot-kunさん

気温は、20℃〜で、ポカポカして丁 ...
PHEV好きさん

さて5/4 6時
あしぴーさん

熱海ドライブ 🚙💨💨💨
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2010年12月21日 23:31
きゅっきゅっきゅっきゅは、多分オバケのQ太郎がリアに乗ってると思いますww


ではなくw リアサスの上のマウント部分のゴムブッシュの経たりじゃないかと?
ブッシュにCRCとか注して出なかったら、ブッシュ交換ですね(^^;
コメントへの返答
2010年12月22日 0:53
Q太郎には困ったものです(ぉw

なるほどその可能性はありそうですね!
サスマウントはピロなので油さして試して見ます~

直るといいんですが(;´∀`)
2010年12月21日 23:44
OIL交換に行ってたのですねw
もちろんIDIですよね?
ミッションのトラブルはエンジンマウントでしょうか?
又はシフトリンクブッシュの劣化?
一度ちゃんと見て貰わないといけませんねw
25日はよろしくお願いしますw
コメントへの返答
2010年12月22日 0:55
IDIの10W-40入れてもらいました♪

エンジンマウントとリンケージブッシュは交換済みなんですよね~(エンジンマウント一箇所千切っちゃいましたが・・・

年始明けに車見てもらおうと思います~
25日よろしくお願いします!
寒そうなんで厚着してかないと(;´∀`)
2010年12月22日 0:19
自分も最近普段乗り車しか乗ってないので車洗車出来てないですw
走行会終わったらガレージに入れて次の走行会まで出さない感じです。
あとミッションが入らないのは厳しいでね。
ミッション内部のトラブルでなけらば良いですが。
コメントへの返答
2010年12月22日 16:34
自分も車乗る事あると親の車使ってしまうので・・w

箱入り娘ですね(ぉw ガレージ羨ましいですww
いきなり走れなくならなければ良いのですが・・・
ローダーのお世話にはなりたくないです(;´∀`)
2010年12月22日 23:13
モンハンはかなり話題にあがっているみたいですね!

「今日ファミコンショップ桃太郎に行列が出来ていた、なんかあるの??」
「多分モンハン目当てじゃね?」

って先日の消防の集会で聞きました^^

冬はミッション余計に入りにくくなりますよね~
私のセルボはエンジンフルオーバーホールついでにミッションのシンクロ交換もしましたが、暖まるまで入らないです・・・
硬いオイルが原因かなぁ~
コメントへの返答
2010年12月23日 10:13
200万本売り上げとか異次元レベルですよね(;´∀`)

学生のあげたプレイ動画とか見てるんですがうまいんですよね~w

前に整備手帳拝見させて頂きました!
ちゃんとリフレッシュして乗るのは気持ちが良さそうですw

チンチンに冷えてると
信号待ちで1速いれy・・入らないから2速~でクラッチつなぐと勝手にシフトノブがニュートラルに跳ね返されますww

プロフィール

「あけましておめでとうございます
新年は皆様にとって良い年になる事を願っております」
何シテル?   01/03 06:19
どうも~ちゃこるてと申します~ 車の免許を取り早速 痛車 にカスタムしています。 車の事はハッキリ言って知識薄いですが これからゆっくり理解したいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
その他 その他 その他 その他
ブログ画像置き場
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親父から譲り受けた車です。 痛くなった後会社に譲渡しました。
日野 レインボー 日野 レインボー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation