• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラツクニツカの愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2021年11月13日

バッテリー交換ほか

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
右新スーパーナット
左旧台湾YUASA

1週間乗らないと、クランキングはできても火が飛ばないようになり…

もう寿命かな?と思い交換することに。
2
いきなり交換完了

当然ながら一発始動⚡
3
ちっさい充電器セットのを買ったので、ソレ用の車両ケーブルが付いて来ました。

便利そうなので装着、サイドカバー下の工具入れ付近に忍ばせます。
4
今後はサイドカバー外さずに充電できます👍
5
チェーンカバーのグロメットが千切れたので買いましたが、これは…
6
型番間違えました😱

某オークション購入のチェーンカバー=おそらく3型以降

私が見たパーツリスト=初期型

迂闊でした⤵
7
チェンジペダルブーツもズタズタだったので…
8
数百円でできるリフレッシュ(^^)v

コレは他車種も使っている部品みたいですね。
まだ買えますよ〜!

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( gb250クラブマン の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

チェーン交換

難易度:

QDK-752 トステム 自立ラッチ箱錠

難易度:

リアタイヤ&ブレーキシュー&ドライブスプロケット交換 50147㌔

難易度:

数年振りにカスタム開始

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換 50147㌔

難易度:

メーターステーオーダー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いいタイム出たけれど

同クラスの他のお2人はもっともっといいタイム…(・д・)チッ

やはりゲン担ぎは、モツよりカツかしら🤔」
何シテル?   10/22 21:44
サーキット走行はじめました。 記事は消耗品の交換ばかりですが、どなたかの参考になれば幸いです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チャオイタリア2023に参戦しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:24:20
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:33:01
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:32:54

愛車一覧

マツダ ロードスター シロ (マツダ ロードスター)
v40でサーキットを走ること2年… スピードという毒にアタマをやられ、ユーティリティな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型ツインキャブのgb250クラブマンです。 長らく純正色シルバーの個体を探していまし ...
ボルボ V40 ぎんさん (ボルボ V40)
FISCO走ってます。
トヨタ ノア ハコブネ (トヨタ ノア)
カミさま駆る戦車です。 あちこちボロけながら、毎日頑張っています。 かなりくたびれて来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation