• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月20日

宮崎帰り。

宮崎帰り。 先週ロードスターを預けた工場に、車取りに行ってきました。
代車のプロボックスで。
しかし、先週も今日も天気よくて気持ちいい!
(画像なし。)
週末は大雨だったというのに・・。

テインのフレックスZを取り付けていただきました。

この画像は工場の社長さんが撮ってくれたもの。
お人柄がすごくソフトで良い方です。(^^)
付けた日の夕方撮られたそう。 アングルと夕方の青空が印象的で良い画像じゃないですか!
持ち主の私より、いい所を心得ておられます。 さすがに、ほぼロドスタ専門工場さんです。

同時にニーレックスのジョイスティックも組み込んでもらいました。
画像は取り付け後なので、見た目何も変わりませんが感想は・・。
正直、純正との違いをあまり感じられません・・。(^^;
ロッドの長さの調節が出来るので、後日少し伸ばして(高くして)みようかと思います。
もしかしたら、私のNA8のヤレ具合がさほどではなく、結構いい状態だったのかも知れません。 だから差を感じられないのかも。 もしくは平成9年式でNAとしては最後期に属するので熟成が進んでシフトのタッチも元々良かったのかも。
私的にはちょっと渋く感じたんで、もう少し滑らかな感じになればな~と考えたんですが。 少し時間がたって馴染めば、又違うかも知れません。(そういうパーツなのかなぁ?)まあ、とりあえず長さも調節してみます。
テインの車高調は、乗りごごちはあまり変化しません。 減衰力8で少し硬く設定してもらってます。 
ここもいろいろ調節してみようかと。 走りは・・飛ばさないので分かりませ~ん!
Mさん、Sさん、有難うございました~。
車高落ちたので、次はホイール装着だ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/20 22:58:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車されました(^^) 
picoo32さん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「梅雨の中休み http://cvw.jp/b/3235386/44076824/
何シテル?   06/09 10:19
蒼のロドおじです。ロドスタ乗りの方、オープンカー、ちょい古のスポーツカーにお乗りの方、宜しくお願いします! 鹿児島県志布志市に住んでます!どこかで見かけたら声...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。 休みの日に時々走ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation