• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

猫が道路に出てきて・・・

今日は帰りが珍しく遅くなって同僚を
会社の最寄り駅へ送ってから帰りました。
その途中T字路を下から来て右折する際に猫が見えました。
そこは暴走チャリが多いので徐行していつも通るのですが今日は猫。
注意して右折しようとしたら青信号で横断歩道を渡る猫w
奈良公園では信号無視の鹿を見ましたが律儀な猫も居るんですねぇw


話は変わりますが先週末に会社で運転講習がありました。
車通勤者と仕事で車に乗る社員が対象で
自分は両方の対象者ですので受けてきました。

運転能力は結構結果が良く素晴らしいと言われました。
視力はメガネかけてるので良くも悪くもない結果。
問題は動体視力。結果は最低の評価でした・・・。
Cみたいな切れた輪(ランドルト環)がこちらへ迫ってくるのですがさっぱりでした。
治るものか聞いてみると、これは治りませんとのことw
結局イチローとかトレーニングをしないとダメみたいです。
診断結果は昼間は良く見えるが夜になると見えにくいという結果でした。

確かに雨の夜中とか車線が見えにくいなと感じてます。
まあそういう日はゆっくり走るに限りますね。
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2010/03/29 23:22:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バラスト交換
清瀬 裕之さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年3月29日 23:41
猫は本当賢い動物だから・・・

身体の衰えは歳相応ですかね^_^;)

イチロー級の選手でもやっぱり体力の低下
って感じる事有るんでしょうか?聞いて
見たいですね。
コメントへの返答
2010年3月30日 0:36
堂々と渡ってたので立派でしたw

動体視力は生まれつきで決まってるようですね。
なので治すことは出来ず鍛えるしかないみたいですね。

イチローも体力は落ちても動体視力は落ちないかもしれませんねw
2010年3月30日 9:01
急のつく運転をしないように心掛けておけば、だいたいは大丈夫なはずです♪

ぶつかってこられたら無理ですが(爆
コメントへの返答
2010年3月30日 20:34
常に安全運転は重要ですよね。
社用車は社名が入っているのでなおさらですねw

でもぶつかって来られるのは困りますよね。
2010年3月30日 15:56
会社で運転講習なんてあるんですね。
常時クルマを使う仕事だと当たり前なのかな?

そういえば昔、免停時の講習のシミュレーターで人を撥ねたなあ…(滝汗
コメントへの返答
2010年3月30日 20:39
電車通勤や内勤だと受ける必要ないんですが自分は車通勤で営業車があるので受ける必要がありました。

自分は高校時代教習所で高速教習がシミュレーターでSA入る時スピンしたことがありますw
2010年3月30日 21:38
今晩は。
賢い猫で良かったですね。
私の場合はホイールに激突し即死でした。
脳みそが飛び散っていました。げっそり
今夜はヤクルトもロッテも勝ちましたね!
コメントへの返答
2010年3月30日 21:53
こんばんは。
轢いてしまうと猫も可哀想ですが轢いた方ももちろん嫌な気持ちになりますよねぇ。

今年はオリックス・ロッテが強そうで日ハム・楽天が悪そうですね。
ヤクルトはどこまで続くかと言った感じでしょうかねぇw

プロフィール

「[整備] #スイフト 大阪・関西万博特別仕様ナンバープレートへの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/323943/car/3101878/7190395/note.aspx
何シテル?   01/09 22:24
http://jamesjiyu.comも宜しくお願いします! メロン記念日は解散しましたが一生ヲタモダチです。 アマチュア素人芸人会社員(謎)。 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

業務終了&先週末の竹ノ塚レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 00:30:11
む、無念('A`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 22:06:43
大谷雅恵(まぁしぃ) (OTANI_MASAE) on Twitter 
カテゴリ:メロン・アイドル
2010/12/09 00:18:26
 

愛車一覧

スズキ スイフト ノーマルのスイフト (スズキ スイフト)
14年弱乗っていたアクセラが故障し修理部品入手まで2ヶ月かかると言われたので スポーツじ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
プレマシーより実家の車が変わりました。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年1月5日(土)契約。 2008年2月4日(月)納車されました! CX-5にな ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
家族の車でした。分類番号が2ケタですw

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation