メーカー/モデル名 | ミニ / MINI Clubman クーパー S クラブマン_RHD(DCT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
【エクステリア】 ・一目でMINIとわかるファニーフェイス。妻と娘がお気に入り。 ・唯一無二の6ドア。 ・遊び心のあるユニオンジャックテールランプ。 【ユーティリティー】 ・4人乗車で荷物も積めるMNI。後席のニースペース、頭上スペースも十分。 【ドライビングポジション】 ・ヒップポイントは低すぎず、高すぎず、自分には丁度良い。 ・シート、ステアリング(チルト、テレスコ)の調整幅が広い。 【ドライブフィール】 ・ダイレクト感のあるステアリング。 ・GREENモードはひたすらジェントルで静か。 ・MIDモードでも十分速いが、SPORTSモードでは鋭いレスポンスと、その気にさせるエキゾーストノート。 ・剛性感申し分なし。 ・前車VWの湿式DSGより優れたDCT。クリープのぎこちなさは皆無。 【燃費性能】 ・VW1.4TSIより良好。GREENモードなら街乗りで13km/lくらい。高速中心なら16km/lとほぼカタログ燃費。(但し、調子にのって踏み込むと悪化が著しい) 【その他】 ・遊び心のあるインテリアデザインとギミック。 |
不満な点 |
【視界】 ・前方・後方ともに、視界がイマイチ。特に、後方視界は慣れが必要。但し、車両感覚はつかみやすい。 【足回り】 ・自分は気にならないが、オプション18インチ装着の為か、同乗者(家族)からは硬いとの声。 【シート】 ・エルゴノミックデザインというものの、全体的にチープ感あり。悪い、ということはないが、長距離では前車VWのほうが疲れない。(VWのシートは全般的に秀逸) 【その他】 ・MINIであっても、ドイツ車。 (ドイツ車からの乗り換えは全く違和感が無いので、不満ではないが) ・ディーラーの整備費用(工賃)が割高。メンテナンスパックをつけているものの、アフターパーツの取り付けなどは工賃の事前確認が必要。 |
総評 |
JCWと迷ったが、おっさんの身の丈にはCOOPER Sで十分。後悔は無く、とても満足している。 見て、乗って楽しい。これほどワクワクする感覚は久々。 実用性を兼ねた玩具、当分楽しめそう。 |
イイね!0件
ミニ MINI Clubman MINI Clubmanに乗っています。 |
|
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 地方転勤を機に、親族が来た時のことを考えるとフォレスターでは無理なので、やむなく7シータ ... |
|
スバル フォレスター SF5→SG5へ乗り換え。 クロススポーツは2002年10月発売でしたが、現物を見ずに9 ... |
|
スバル フォレスター 地方転勤を機に、久々にマイカー購入。 95年のモーターショーに出品されたストリーガの市販 ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!