• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月30日

クラッチがご機嫌ナナメな日々( ̄▽ ̄;)

去年の秋頃に運転していた時の事なんですが、信号待ちで停止し青に変わったので発進しようとクラッチをつなごうとしたらなぜかエンスト(笑)
(´・ω・`)?となりながらもやや多めにエンジンあおり発進。
自宅に戻り駐車場でクラッチを色々操作してみると••••••••(´・ω・`)?(´・ω・`)?(´・ω・`)?ペダルを踏み切ってほんの少し戻しただけでガチ繋がり(゚Д゚;)!?半クラどこやねん!?となりながらニュートラルでクラッチダフりまくってみると••••••(´・ω・`)?(´・ω・`)?(´・ω・`)?今度はかなりペダルを上げないと半クラにならない(゚Д゚;)!?
訳がわからずお世話になってるショップに電話して聞いてみると可能性としてはエア噛みかもということでとりあえず現状を見てもらうことに( ̄▽ ̄;)
仕事休みの日に見てもらうとエア噛みではなくレリーズフォークの倒れ具合から見てもかなりクラッチディスクが減っているかもしれないと•••••。
そんなこんなで騙し騙し乗っていたんですが半クラがたびたび位置変わるため乗りづらいのなんのでクラッチ交換することにしました・゜・(つД`)・゜・
一昨日ショップで交換作業を見ていたんですがあっという間にペラシャ外し、ドラシャ外れ、ミッションが分離(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
ここまで約小一時間ほど。(゚Д゚;)ハエー
んで外したミッションがこちら😄


真っ黒くろすけ~( ̄▽ ̄;)
拡大したものがこちら~( ̄▽ ̄;)

大将!イカスミラーメン1つ!粉マシマシで!てな感じで鉄粉モリモリ(゚Д゚;)
クラッチも粉まみれ(゚Д゚;)キタネェ
パーツクリーナーで洗浄したら墨汁ダラダラ(笑)
これじゃあ半クラおかしくなるわ( ̄▽ ̄;)
さらに作業中ステアリングラックのオイル漏れ発覚・゜・(つД`)・゜・
とりあえず今すぐどうこうなるわけじゃなさそうとのことで洗浄して経過観察に。
いずれにしても早いうちにリビルト品に交換になりそう。
そんなこんなで作業完了し新しいクラッチの感触を味わってみると••••いいねいね!乗りやす~い(*^^*)
これでようやくわずらわしいミートポイントバラバラ半クラから解放されました( ̄▽ ̄;)
次はステアリングラックかぁ。
メンテナンスばかりでチューンが出来ない・゜・(つД`)・゜・
ブログ一覧
Posted at 2024/01/31 03:24:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レガシィB4 修理完了
くろネコさん

TW2サンバーその後 2023年の ...
element555さん

パワーラック ブラックコンボ IR ...
japanさん

続 熱対策
takeshi.oさん

だいぶマシになってきたけど・・・ま ...
けたぽさん

986 aso まで〜 半クラ、訓 ...
TYLERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あぶ刑事なう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪」
何シテル?   05/25 09:38
はじめまして(^-^)千葉県に住んでますストレート番長 改と言います。 趣味 車いじり、スノボ、ビリヤード(^o^) いろんな人と友達になったり情報交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI バブー(笑) (スバル WRX STI)
2015年11/26に乗り換えました。 これからよろしくお願いします('◇')ゞ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015、11/26に降りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation