02/09 19:50
AM誌よりソリオHV発進加速ログ(画質落としてます)。各媒体の試乗記ではイイ感じで「スイフトに移植されたらeパワーよりイイかも?!」と思ったがシフトが遅くて高負荷走行ではかったるそう。ローギヤードで高速巡航時は「燃費の目玉」を外すのに、80k超でEV走行しなくなるのも気になる…。
|
07/31 22:39
ソリオHVのユニットがスイフトに移植されたので諸元表を確認。ギヤ比はコンベMTと同一で100キロ巡航時の回転数は2750~2800rpm(タイヤ撓み考慮)位か。モータが10kWしかないので80キロ超だとシフトダウン中の車速維持もままならず、中間加速のレスポンスを考えると...
|
MT車の極低速における実用性を「2速1000rpm速度」から考えてみる カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/13 22:12:07 |
|
寂しい、、「noranboの修理日記」が終わります カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/28 18:30:09 |
|
ヲレサマさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/04/26 22:15:05 |
BMW 1シリーズ ハッチバック RWDでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色 ... |
|
カワサキ スーパーシェルパ 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ... |
|
ホンダ XR250 MD30 下駄車スーパーシェルパが原因不明の電装系トラブルで不動に陥った時に代替車として購入。空冷 ... |
|
トヨタ カローラフィールダー パートナーの新しい下駄車。スタイリングではマツダ・ベリーサの方が好みでしたが、残念なが ... |