• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月17日

ヒストリックカーミーティングin舟形に行ってきました♪

ヒストリックカーミーティングin舟形に行ってきました♪ この記事は、ヒストリックカーミーティングin舟形 2015について書いています。


6月14日(日)、今年も行ってきましたよ~!舟形!!!


昨年一緒に行ったキャラのSさんが、フロントガラスの修理が間に合わなかったというので、今年は単独出発です(さびすぃ~~TT)


イベント前のドキドキで、夜中の2時に起床したというおやんず・・・・(←やべいね、このヒト)
5時45分に出発するとかって、イライラしてるう~~(笑)早く行きたいのね、わかったよ~~!


そんなときに限って、Aちゃんのドアのゴムが外れかけていたりして、焦るとこれがうまくはまらないんだなぁ・・・


おやんず『もう、時間すぎてんだからっヾ(。`Д´。)ノ』

・・・と、こんな調子のスタートでした。みなさんに仲良し夫婦で通っているわたしらですが、こんなもんですからっ(笑)


お天気は曇り・・・雨は降らない予定~~


尾花沢のコンビニで運転を交代して、いざっ颯爽と現地に乗り込むワタシ・・・



のはずが、到着したのは受付前の7時40分・・・


なんだよ~おやんず、あの時間に急がせられた意味がわからん・・・。

広い会場にポツンとAちゃん。


受付をすると、りっぱなパンフとお土産(お米とチンするご飯)、食事券をいただけます。


おらのAちゃん

残念だったぁ、Sさん。

少しずつ仲間が到着し始めました!



スーパーカーが多かったですね~。総数は大盛況で250台!
マクラーレンのオーナさんは1日中お子さんを試乗させてくれてました。お疲れ様でした。

トンネルは5台


私が気になったフェロー!昔駄菓子屋さんとかに、ダイハツフェローの看板が必ずあったよね?


おやんずはやっぱりこちらをチェック!昨年に続いて西部警察仕様の方もいらしてました。



そしてこの一台!!

オーナーさんは、このブログを見ているそうで、すぐに近づいて来てくれました。

何年も待ってやっと完成したという鉄仮面、超極上のマシンでした。

かわいいお子さんたちは、Aちゃんと一緒に写真を♪



お昼は『そば打ち見学と試食』に参加する予定でしたが、桜霞君親子とおしゃべりしてるうちに、バスがすーーーーーっと(汗)

おやんずは行方不明です・・・(汗汗)


スタッフさんのところに聞きにいったら
『もう出ました!』と。やっぱりぃぃ(泣)

ありがたいことに、またバスが来てくれるというのでそれを待つことに。そんなトコにおやんずがフラフラと現れました。バスに乗り遅れたことすら知らんぞ、こいつゎ。


2回目バスの乗客はワタシとおやんず、桜霞君と桜霞父(爆)

あぁ、恥ずかしい~~。スタッフ様貸切バスを快く出していただきありがとうございました。(^^;


バスで行った別会場では、みなさんおそろいで(当たり前~~)舟形町についてのお話をしてくださったあとに、美味しいお蕎麦と天ぷらをいただきました。

写真?いつものように取り忘れたのでこれを(笑)

暑いイベント会場から離脱して、畳の上でゆっくりお昼休み。

さて、午後は日差しもさらに強くなって、みんな真っ赤よ~~!

カキ氷をザムねこちゃんにご馳走になり、おやんずは鮎の塩焼きを食べました。





イベント撤収前に記念写真を♪AZ-1山形さん、ふじぃさん、桜霞君と。

ザムねこちゃんと



ここでは久々にoampus君に会えたし、ABCC以来でちゃべさんにも会えました。楽しかった~~!



イベントあとは、AZ-1山形さんのSEKIYAベースに招待してもらったので、4台でプチツーリング。

SEKIYAベースではAZ-1山形さんの友達がBBQの用意をしていてくれました。

SEKIYAベース工作室にはこ~~んな作品がずらっと!細かい作業ですよ。すばらしいデス。

AZ-1山形さんの友達と大笑いして時間を過ごし、暗くなってから帰路につきました。

AZ-1山形さん、ご馳走様でした。また呼んでくださいね♪


長時間運転は苦手なワタクシですが(10分で睡魔に襲われる~)おやんずがお酒を飲んだので、しゃーなく帰りは全工程運転頑張りました!



来年は2台で参加したいなぁ。やっぱタープテント必要!今回Aちゃんはスペアタイヤを初めてはずして、テーブルと椅子は積んだんだけど、テントは無理でした(。、)サンマルな方々も一緒にどうですか?
食べ物いっぱいあるよ!歌もすごくうまいよ~(謎)




主催者様、今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

お話してくださった皆さん、ありがとうございました。



次は福島ABCCで会いましょう~~~!
ブログ一覧 | AZ-1 | 日記
Posted at 2015/06/17 18:27:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

第4回 ヒストリックカー&ノスタルジッ ... From [ Fool On The Planet ] 2015年6月30日 23:57
14日日曜日は、第4回 ヒストリックカー&ノスタルジックカーミーティングin舟形に行ってきました。 会場は<a href='http://www.town.funagata.yamaga
ブログ人気記事

Percy Faith - The ...
kazoo zzさん

蜜璃まつり
闇狩さん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

子供の日 大黒PAにて
スキットさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

GW後編マイバースディ古希旅から無 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年6月17日 18:36
こんばんは。
イベント早起き病は関東から伝染しましたかね?。
先日お会いしました5/5は無駄にAM3:00に目が覚めまてました(笑)。
コメントへの返答
2015年6月17日 18:42
ノブヒデさん、早っ!
コメありがとぉー!

遠足前の子供なんだねー、ノブヒデさんも
笑笑

それだけ毎回楽しいんだよね。まぁいいか〜〜笑
2015年6月17日 19:07
どーもー

ロクミーの前日な午前2時起床でした
出発は午前5時ですが・・・

たまには大人の遠足も必要です


でもさぁ クルマでもゴルフでもいいんだけど
誰かと一緒になんかする趣味のない人って人生損してる感じがしませんか?
コメントへの返答
2015年6月17日 20:31
どーもー!
おばんです。

お、こちらにも眠れない病 笑笑
私たちはたくさんの楽しみがあってしあわせですねぇ。性別年代越えて、仲間もいっぱい!

オトナの遠足楽しみましょー。ぜひ、東北へもどうぞ。
2015年6月17日 20:09
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
久々にお会いする方が多かった様に思います♪
あのシルバーの鉄仮面、ヤバかったですね〜。
めちゃくちゃ綺麗でやっぱりマニー掛けてるだけあります(^◇^;)
コメントへの返答
2015年6月17日 20:37
お疲れさーん!
なんだかもっと話したかったことがあった気がするんだけど、ステージの音がでかすぎてヽ(;▽;)ノ
スカイライン仲間にも見せたくて、写真いっぱいupしてみました。ホント、綺麗すぎるww
来年はおやんず号と並べて写真撮らせてもらおうかなー。
またよろしくねー。
2015年6月17日 20:17
楽しかったようでなによりでつ。(^^ゞ こちらは
一人むなしく農作業してました~ (涙)

実はかみさんがAZ-1好きで... 本気で購入
しようとしてましたが、乗り降りの時にパンツ見える
よ~ん♪と言ったら諦めました。(笑)

AZ-1って真冬の山形でも乗れるんでしょうか?
ちょっと積雪地向きぢゃないような... 素直に
私をスキーに連れてってセリカにした方が無難
かなあ???
コメントへの返答
2015年6月17日 20:46
こんばんは。コメありがとうございまーす。

今からでも遅くないですよ。ぜひ探して購入を検討してください。

私は冬も通勤してますよ。今年は楽勝でした。積雪が多かった去年は3回くらい走れなくて家族にのせていってもらいましたが。
轍ができると浮いちゃってダメです。

ばんつ見せましょ〜笑笑
2015年6月17日 20:47
お疲れ様ですexclamation西部警察仕様はとても格好いいですねるんるん鉄仮面は写真で見ても綺麗過ぎますョわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2015年6月17日 20:52
こんばんは、コメありがとうございまーす!

2台とも人気でしたよ。ぜひナマでお見せしたいです。

2015年6月17日 21:25
おばんかだ!

早起きは三文の得!・・・・・おやんずさん、早すぎでしょ!(ワラ)

それにしても、ガン/黒DR、気になります。

本日オイラは千葉にラパンSSを引き取りに行ってまいりました。
さっき帰ってまいりましたよ。
コメントへの返答
2015年6月18日 0:36
気になるでしょ?

レアさんに一番見せたかったわぁ~。

来年ココに行けば会えるかも。驚くことにもう一台製作中らしいよ~。サンマル病だねぃ(笑)

そのラパンは仙台に?いつ届けにくるの~?
2015年6月17日 21:29
ともちゅわん、おやんずさん、こんばんは~☆

ヒストリックカーミーティング出陣お疲れ様でした。


なんか、ここのところクルマMTGが続いておりませんか~~

すごく羨ましいんですけどー

ご夫婦揃って車好き、MTG好きっていうのが

良いですよね。 2時に目が覚めてしまう程

MTGに理解がある?!っていうかMTG好きな(笑)

おやんずさん、イイですね~~


我相方などMTGに誘っても

”遠い” ”疲れる” ”時間が掛かる”

等々の返事しか返って来ませんwww

なので私も最近参加が激減しております(゜-゜)


Aちゃん、カッコいいなぁ~

パンフの姿も駐車場でひとり、仲間を待つ

お姿も素敵です♪

お約束のトンネルもいいなー

ともちゅわん、おやんずさんとご一緒に

こんなMTGに参加出来たら楽しいでしょうね~(^^)v


そしてダイハツフェローの看板っ!!

ありましたね~(^○^)

覚えておりますよぉ~~

どこかで1枚くらい貰っておけばよかった(笑)

凄く懐かしく、手に入れたい一品ですw(^^)v


あと〇か月ほどでご一緒出来ますね(#^.^#)

その日を楽しみに日々頑張りたいと思いまーす☆ 
コメントへの返答
2015年6月18日 0:45
こんばんは~!深夜ですが(笑)

今年は積極的に参戦してますよ!お天気も毎度よくって、いい感じw

相方様、車好きなのにMTG好きではないんですね?でも、麻衣さん、一人でもあっちこっち行けるからね~迷っても(笑)

フェローの看板がわかると、年齢がバレバレですよ~私もだけど(自爆)どこにでもあったよね~。


大笹もしのいも、ゆっくり遊べるといいんだけど。


楽しみにしてます!
2015年6月17日 21:32
10分は早いっすね
コメントへの返答
2015年6月18日 0:48
おやんずの時間のヨミはおかしいです。一番乗りでも目指してた!?
2015年6月17日 22:01
おばんです!

船形ミーティングはパンフがカラーでコメント付きなんですね(^∇^)

ガン黒の鉄仮面すごく綺麗です!
自分のももっともっと磨かなければ( ☆∀☆)
コメントへの返答
2015年6月18日 0:54
おばんです!

町をあげてのイベントなので、いたれりつくせりです!

退場のときは総出で見送りしてくれるんですよ、あったか~~いイベントです!


ガンクロ、写真でもわかるでしょ~?自分の車でもないのに、みんなに見せたくなっちゃう~~!BENさんのもキレイだけどね!
2015年6月17日 22:28
こんばんはー

広い会場にポツンとAちゃん!
張り切って来た感が出てて、サイコーですね♪


楽しんだあとの帰り道運転、お疲れ様でした(^^)d
おやんずさん、車がスカちゃんじゃなかったから呑んじゃったのかなぁ(¬∀¬)ニヤニヤ

コメントへの返答
2015年6月18日 0:57
こんばんはー!


どんだけ張り切ってるんだ?って感じだよね~(笑)

どっちが飲んでもよかったんだけどね。今回は譲ってあげました(笑)

2015年6月18日 6:34
おはようございます。そば遅刻者の桜霞です笑

広い原っぱに佇むAZ-1…
なかなか寂しいものがありますね笑
私達は来年はもう少し早くこようかなと(・・;)

会場でも盛り上がりましたが、ドアモール運転席側ひどいですよね、、、
福島までなんとかします(というか、なんとか休みます


それでは、福島で(`_´)ゞ
コメントへの返答
2015年6月18日 7:29
おはようございまーす!

次回は気をつけましょう~(自分にも言い聞かせる・・)

でも、その時間ってもしかしてじゃんけん大会もあったのかな?そちらにも参加したいかも・・・?


ドアモール、意外にみんな同じ状態だったりしてね(笑)ちょっと安心したりして・・・


福島はお天気が心配だけど、父、晴れオトコだって言うから期待しちゃおう~~♪


きっとSさんも間に合うって言っていたから、楽しみだね!
2015年6月18日 9:59
当日はお相手有難うございました~m(^ω^)m
唯一、Sさんのフロントガラスが間に合わなかったのが、心残りでしたね。

一部ハプニングもあったようですが、それもまた思い出ですw
会場でも、その後のBBQでも、おやんずさんが盛り上げて下さいました。
僕は撮影のために四六時中ぐるぐるぐるぐる徘徊していたのですが、お蔭様で、最後の最後で羽目を外せましたw
これは益々、来年は、Aちゃん・おやんず号・銀DR30の、3台エントリーですね!
コメントへの返答
2015年6月18日 21:12
こちらこそ最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

Sさんは福島には行けると思うので、ふじぃさんも行けるといいんだけど・・・。

たくさん思い出ができましたが、今度はSさんと一緒に楽しみたいですね。


来年は2台参加は確定かな?暑いときはテント下でおしゃべりしましょー♪
2015年6月18日 18:24
来年もお待ちしています、奥様からビール券頂きました、ありがとう、
福島でまた。
コメントへの返答
2015年6月18日 21:20
AZ-1山形さんの基地は、やっぱりすごいww
大人の夢が詰まってますね!

準備もせずに食べるだけ~~。ご馳走様でした!またよろしくお願いします。

楽しい友達の皆さんにもよろしく。レジェンドな話や波風立てずに生きる話など、ツボでした(笑)

福島まですぐですね!楽しみです♪


ビール券、少しでしたが、友達との次の集まりに使ってね~~!
2015年6月18日 21:41
こんばんは!

遠足前はソワソワ!!ワクワク!!目覚ましより早く起き…張り切り過ぎてる時は不眠不休です(笑)

今度おやんずサンと「遠足前の早起きについて?!…」語ってみようっとっ…(笑)

宜しく御伝え下さい(爆)
コメントへの返答
2015年6月18日 22:59
こんばんは~!

桃さんも寝てない状況でイベントに参加してるよね~。張り切りすぎなんだー(笑)

北欧も今のところ行けそうな感じだから、会えたら語ってみて!2.3時間語れるんじゃないか~笑
2015年6月18日 21:46
楽しそうなイベントですね♪

都合が合えば参加してみたいです。

また今年も福島ABCCSでお会いするのを楽しみにしています☆
コメントへの返答
2015年6月18日 23:04
楽しいんですよ~!旧車というには微妙なABCですが、特別に認められてるんですよ。一緒のスペース並べてくれます。
ここ、ちっさい車で埋めちゃいましょうww

ABCC行きますのでよろしくで~~す♪
2015年6月19日 15:18
舟形でお会いできて光栄です。あのガンメタ黒です。
車だけでなく子供まで載せていただいてありがとうございます。

また来年も楽しみですね。

ほんとに音楽うるさすぎて、今度はゆっくりお話ししたいですね!!
コメントへの返答
2015年6月19日 18:55
あ?始めちゃった~笑

こちらこそありがとうございました。次はおやんず号を持っていくのでよろしくです。


音楽ね、とってもいい曲ばかりで、素敵な歌声だったんですが、あの位置ではお話できないですよねぇ~~笑
2015年6月22日 17:34
こんにちは。
主催者です。

ご参加ありがとうございました。

蕎麦は間に合ってよかったです。

去年はそば粉が完売したので今年は大目に用意しておりました。
やはり去年より3割は参加者が増えたみたいです。

また来年まで新しい企画を考えたいと思います。

目玉車もマクラーレンを超える車となると頭を抱えますが.....(^_^;)

また来年をご参加をお待ちしております。
コメントへの返答
2015年6月22日 18:21
こんにちは。

主催者様、浮かれすぎて失敗してしまいました。スミマセン・・・

第2便を出していただきありがとうございました。

今年も一日いっぱい楽しませていただきました。

来年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした~~。

プロフィール

「@スタッピ さん、お久しぶりです。うちも明日は、2台で行く予定なのでよろしくお願いします。」
何シテル?   04/28 18:51
おやんずの鉄仮面、おやんず号は2013年箱替えして復活しました。 長いこと悩んでいたフレームのサビ問題も解決したし、まだまだDRで遊ぶぞぉ♪ 長男シュウも2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あきびさんのホンダ ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 15:20:15
結婚記念日でして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 12:48:04
彼女ワンオフ 鉄仮面ストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 08:41:30

愛車一覧

スズキ ジムニー アピちゃん (スズキ ジムニー)
ジミィちゃんでジムニーにハマり、またジムニーに乗ることになった。 アピオTS7のアピち ...
日産 スカイライン おやんず号(二代目) (日産 スカイライン)
初代おやんず号からエンジン、内装、できる限り移植したクルマ。 なが~く乗りたい。調子よく ...
マツダ AZ-1 Aちゃん (マツダ AZ-1)
次男から再び私に戻ってきたAちゃん! 孫は鉄仮面よりAちゃんのほうがかっこいいと思ってい ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ボルちゃん (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
おやんずの夢が叶った大型バイク。メタボ夫婦がタンデムするには安心のデカイバイクでっす♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation