• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月08日

MRS(みちのくレトロカーズセッション)に行ってきました!

MRS(みちのくレトロカーズセッション)に行ってきました! 昨日みちのくレトロカーズセッションに行ってきました。


毎年参加台数が増えていて、今年は駐車場の端っこのほうまで参加車両が並んでました。



この日を楽しむための我が家の秘策は、タープの錘(ウェイト)です。
ここはアスファルトの駐車場なのでタープが飛ばされないように強力な錘を用意しました。

小石や砂を入れるタイプのウェイトをアマゾンで買ったのですが、中身の石はホーマックで買い(コレが意外に高かったり・・OTZ)おやんずがお風呂上りのパンツ姿でコツコツ仕込んでおりました。

一袋に10~15キロの錘を4つ積んだおやんず号で出発です!


う~~~ん、やはり重いwwww(笑)


菅生でVPさんと二人(三人)スガミーをし、高速を降りてBENさんと桃さん、くどchin、かつおぶしー君と合流、今日もいい天気だw


会場では山本山君とWORKS君と再会して、30チームは8台ですっ!

山本山号、また違うアルミになっていた~


桃さん、明日、仕事が早いって言ってたけど、大丈夫でしたか?

かつおぶしー君の友達のサニトラ

かつおぶしー号。この後車検と板金でしばらくお休みだそう・・

ちゃんと所属もアピールしてねっ!
くどchinもお疲れ様~でも、疲れを見せないタイプですな。

青森のBENさんはご夫婦で。横手以来の再会嬉しかったです。
奥さんの015チャン、差し入れお菓子を褒めてくれてありがとー!

重量級のおやんずとライト級のワタス(ぶ!!)それにオモリを乗せて頑張ったおやんず号

VP号は去年と同じくおやんず号のお隣に。

WORKS号久しぶりでした!

ほかにもたくさんのジャンルの車が集まってましたよ!







見て回るとかなりの距離になります(笑)楽しみながらダイエットできたかも!!


帰りはやっぱり中々解散できないんだよね~並び替えてそれから延々くるま談議。


私たちは近いので、ただただ楽しくてしょうがない一日でした!
みんなは帰り道大変だったろうなぁ。お疲れ様でした。

主催者様、ありがとうございました。またよろしくお願いします♪



なんだか今日は楽しみの後の抜け殻になってしまったけど、来週は舟形、月末は横浜アリーナ(こりゃ車とは関係ないけど~笑)来月は福島ABCCと参加する予定です。よろしくぅ~~~!
ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2015/06/08 22:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2015年6月8日 23:12
ともちゅわん、こんばんは~☆

お疲れ様でーす♪(^^)/

待ってましたーっ なブログです(^^)v

かっこいいサンマル軍団様画像から

懐かしいマシン、レアなマシン、

ちょっと(大分?)変わっているマシン。。。

250台も並んでいたら確かに見て回るだけで

良い運動になるよね、ウンウン(=^・^=)


今回もお菓子持参だったのね。

毎回お疲れ様です(__)

でも美味しかったからまたお願いしますね(笑)


おぉ、これから先の予定が詰まってますねー

楽しみな予定は大歓迎よね(^○^)

次の楽しみを想ってお互い頑張りましょうね~!(^^)!
コメントへの返答
2015年6月9日 6:47
おはよー!

コメントありがとう~!

見て回るのもたいそうな運動だけど、レストハウス内のトイレまでの階段が、スゴイ大変なのよ~。


桃さんの友達の奥様と一緒に登ったら、自分の体力の無さにガックリ・・・・
でも、おやんずと一緒に上ったら息の切れ方が一緒だった(笑)


麻衣さんが喜びそうな多種多様のマシンがずら~~っと!写真もいっぱい取ったけど、加工に挫折しちゃったよ~~泣・・ほかを見てね!


麻衣さんに次に会うときも、お菓子作っていくね!(←褒められて調子に乗るタイプ)

さて、今日も頑張って働きましょう~~♪
2015年6月9日 7:32
おはようございます!

先日はお疲れ様でした~

初めてでしたが、まさかあんなに台数が集まるとはビックリでした!

そしてトイレの遠いこと(爆)
タバコのせいか階段登り切った辺りでだいぶ息切れが…(´Д`;)

あっ、美味しいお菓子&コーヒーごちそうさまでした(^^)
コメントへの返答
2015年6月9日 7:54
おはようさんです♪

久々に会えてよかったよ~~!

私も昨年はパスしたので、おととしに比べてずいぶん増えたなぁって思いました!!

おや、若いのに息切れ・・・やべ~ぢゃん(笑)一緒にダイエットするべ~~!


美味しいお菓子?美味しいお菓子??ありがとう、もっと言って~~(笑)
また作ります。
2015年6月9日 8:09
先日はお疲れ様でした!

とても楽しいト~クと美味しいコーヒーと
お菓子いつもありがとうございます。

いやー、行きは良い良い
帰りは・・・秋田は遠いです((((;゜Д゜))))
また、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年6月9日 21:10
遠くからお疲れ様でした!


今回は途中で帰ることなく楽しめてよかったね~~!

秋田が遠いのは、この前のイベントで、よ~~くわかったよ(笑)ご苦労様でした。

春からあっちこっちでずっと一緒だったから、しばらく会えないのさびしーです。

横手としのいではまた遊べるかな?
2015年6月9日 8:11
おはようございます!

ホント、あの階段だけは・・・上りはキツイし下りはツマズキそうになるしで手強いねぇ~(--;)

外は暑いけどテントの中は肌寒くて、ホット&アイスコーヒー二本立てでNiceでした♪ご馳走様でした!(^^)d
コメントへの返答
2015年6月9日 21:23
こんばんは~。

どのへんでキツイと思いました?

私は2/3あたりで足が上がらなくなりましたよ。なのに周りの人はスイスイ上るんですよ~。泣

北欧の杜に行けるときは連絡しますので会えたらよろしくです。

2015年6月9日 19:23
お疲れ様でしたー


相変わらずの女子力、素晴らすぃーです♪
たくさんご馳走さまでした(^^)


私もともさんを見習わないと!……と思いつつ、なかなかできない現状ww
おやんずさん、しあわせ者ぉ( *´艸`)ですね♪


次の舟形、お気をつけていってらっしゃーい!
帰りの高速、VPさんと2台して速すぎですからー!!

コメントへの返答
2015年6月9日 21:43
お疲れ様~~!

逢えて嬉しかったよ~~!

お菓子作りは楽しいよ~♪

でも、おやんずはお菓子より惣菜のほうが好きなんだよねぇ。残念っ!!

焼き走り欠席でごめんね~一緒に肉食べたかった~~!

レポ待ってます!


帰りはそんなに飛ばしてないよ~~!
2015年6月10日 0:12
今回もいっぱい来てたんですね〜♪
お山の方は涼しかったのでは?
私は地域消防団の行事で行けずじまい(>人<;)
コメントへの返答
2015年6月10日 6:37
Oampus君とは1回目のとき一緒だったんだよね?

日のあたるところでは暑く、日陰では寒いというビミョーな初夏の一日でした(笑)

一般駐車場もいっぱいだったらしいよ。

今度の日曜は舟形なんだけど、こちらには行きますか?
2015年6月10日 6:25
おはようございます!

年々体力的な問題を抱えておりますが…トイレの階段も帰りの道中も…(汗)

ともちゅあんカフェ!!
御菓子、coffee御馳走様でした!!美味しかったですよっ☆☆☆☆☆⬅5個☆(^-^)v


暫くイベントお休みしますが、北欧行けるかな?連絡待ってます!!

また遊んで下さい(^-^)ではヘロヘロ\(^o^)/




コメントへの返答
2015年6月10日 6:48
おはよ~~~っ、桃さん!

体力回復しましたか?

桃さんもゆらら以外は一緒だったよね~!今年の春はおかげさまでチョー楽しかったです!!

今までは『またすぐ会える』って感じだったけど、今回は『秋まで会えないかも』って気持ちがあって、帰り道がちょっとさびしかったですよ。(北欧で会えるといいけどね~)

でも、秋田組は、それどころじゃなかったですよね~(笑)遠く長い帰り道・・・無事に皆さん帰宅できてよかったです!


お土産ありがとうね!

2015年6月10日 12:59
こんにちは~(^-^)

手作りおにぎりやお菓子を美味しくいただきまして、ありがとうございました(*^^*)

次は話に出てた赤飯のせんべいサンド持っていきますね(^w^)
コメントへの返答
2015年6月10日 23:23
こんばんは~!先日はお疲れ様でした!

喜んでもらえて嬉しかったです~~(笑)

赤飯のせんべいサンド!!ぜひぜひ~~!!そういえば、南部せんべいに水あめを塗って食べるのも大好きでしたが、あれはウチだけのご馳走だったのかな~~?

それから、やわらかい『せんべいの耳』って知ってますか?
2015年6月10日 23:46
やわらかい煎餅の耳は地元に有りますよ!

次回それも持っていきますね(^-^)

焼きたて食べに煎餅の耳ツーリングします?(^w^)
コメントへの返答
2015年6月11日 18:52
えー?売ってるんだ!さすが本場!!

行きてぇ行きてぇww

プロフィール

「@スタッピ さん、お久しぶりです。うちも明日は、2台で行く予定なのでよろしくお願いします。」
何シテル?   04/28 18:51
おやんずの鉄仮面、おやんず号は2013年箱替えして復活しました。 長いこと悩んでいたフレームのサビ問題も解決したし、まだまだDRで遊ぶぞぉ♪ 長男シュウも2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あきびさんのホンダ ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 15:20:15
結婚記念日でして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 12:48:04
彼女ワンオフ 鉄仮面ストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 08:41:30

愛車一覧

スズキ ジムニー アピちゃん (スズキ ジムニー)
ジミィちゃんでジムニーにハマり、またジムニーに乗ることになった。 アピオTS7のアピち ...
日産 スカイライン おやんず号(二代目) (日産 スカイライン)
初代おやんず号からエンジン、内装、できる限り移植したクルマ。 なが~く乗りたい。調子よく ...
マツダ AZ-1 Aちゃん (マツダ AZ-1)
次男から再び私に戻ってきたAちゃん! 孫は鉄仮面よりAちゃんのほうがかっこいいと思ってい ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ボルちゃん (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
おやんずの夢が叶った大型バイク。メタボ夫婦がタンデムするには安心のデカイバイクでっす♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation