• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月13日

6・13筑波山

6・13筑波山  このところ一生懸命家?事手伝いに励んだので自分にご褒美あげることに。
で、早朝の筑波山に行ってきました。
誰もいないと寂しいので誰か来るかな!と掲示板に投稿したらこの方が付き合ってくれました。ありがとうございました。

BDR搭載セブン、やはりいい音してますね。 
いいなぁ。


7時過ぎにお別れして(笑)下の駐車場へ向かうと、常連さんがいらっしゃいました。
2サイクルビート乗りの銀beeさんalfa147乗りのHABOZOUさん、足にギブスを装着しても来ちゃう(笑)プレオさん、そしてシムカRALLYE3のゴンパチさん。
シムカはとても小さく、セブンが大きく見えます。
構造も変わってて、フロントサスは横置きリーフスプリング。
RRですがGASタンクは後ろ、しかもマフラーの上。
リアタイヤはハの字を切ってます。

喫茶銀beeさんに珈琲やお菓子をご馳走になったうえ、ビデオ撮影まで強要して、
ここでも楽しく過ごさせて頂きました^_^;

が、最後に筑波山常駐の銀beeさんの後ろを付いて1本走ったら、

   えー

信じられないほど速いんです。

コーナリング速度は一緒、下りでは先にアクセルを踏まれ離されます。

コーナーの入り口でグイッと向きを変えるとビターを安定した走り。

myセブンはリアをふらつかせながら危険な領域。

これ以上怖くて踏めません(>_<)


.......



もう遊んであげない。


HONDA2サイクル3気筒エンジンっちゅうのはパワーあるね(謎)

今度からお茶汲みは私がやります(ボソ)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/14 21:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

山梨遠征 ガレージカフェenさんに ...
ASRADAさん

GW2024」後半戦は三陸方面🎶 ...
badmintonさん

今日はこの程度😅
ワタヒロさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年6月14日 21:57
昨日なの?、仕事でした^^;
しかし時間早いね~

リヤのスプリングを変えてから攻め込んでないから走りたかったな~
特性が随分変わったから慣れないとな~

今度の土曜は用事がないから走りにいこうかな(謹慎中だけど^^;
コメントへの返答
2009年6月14日 22:06
来週は家事手伝いになりそうです。

私に代わってお仕置きお願いします(笑)

まじに速かったです(汗)


2009年6月14日 22:07
常駐喫茶の銀です(笑)
そんな事言わずに遊んで下さいよぉ~

こっちのコメントにも書きましたが、kunioさんが後ろというのは
妙に安心感がありました。
万が一回っちゃっても避けてくれるな~
みたいな(笑)

16万キロ超えて、4サイクルから2サイクルに切り替わると、
眠っていた馬力が表に出て来るようです。
実際、オーバーホール済みエンジン搭載ビートとタメ張れますしw



って、オイル煙を浴びせまくってスミマセン
(´Д`;)



そうそう、訂正入れておきますね。

・プレオの人→名前知りません(たまたま居合わせた)
・セアト→× シムカ→○
・シムカのオーナー→ゴンパチさん


次回は遠慮せずにマグカップ使って下さいね(謎)


コメントへの返答
2009年6月14日 22:26
ふふ、昨日は調子が悪かったんだ!
たぶん^_^;

ビートの挙動がすっごく安定してました。だから速いだろうな。
あんまり速いから銀蜂から銀蠅(ハエ-)に改名してもらおうかな(笑)




修正しました。ありがとうございます。
2009年6月14日 22:32
いいなぁ~、私は本格的におとなしくしないと先立つ物が危険です(爆
コメントへの返答
2009年6月14日 22:59
私も違反・事故厳禁です。バレルから(汗)
2009年6月15日 4:29
帰りは、まったり下っていたので、遅くてすみませんでした。(笑
今度は、ランデブーしましょう。
シムカは、2度すれ違ったことあります。
今度話しかけてみよう。
コメントへの返答
2009年6月15日 8:22
土曜日は一日が長かったです(笑)
BDRの加速音いいですね。何故かよく聞こえるんです。
また宜しくお願いします。
2009年6月15日 16:50
最近 日曜日+早朝+筑波山のヌシと呼ばれるHABOZOUです。(笑)

土曜日は、楽しいお話ありがとうございました。

晴れの日曜+早朝ならば、銀beeさんをはじめお仲間が必ずいらっしゃると思いますので一人で来ても遊んでくれる人がいると思います。

また遊んでやってください。



コメントへの返答
2009年6月15日 17:06
おお、ここにも赤いヌシがいらっしゃいましたね。

こちらこそ宜しくね。
2009年6月15日 21:18
暑そうなので沢登りに行っちゃいました~♪
つくば山も楽しそうでしたね。
コメントへの返答
2009年6月15日 21:29
駐車場に喫茶銀beeが開店して便利になってますよ。
筑波と天狗様、交互に行くのも良いかな。

プロフィール

「悪の秘密結社の罠 http://cvw.jp/b/326807/38175912/
何シテル?   07/06 21:25
昔から走ることが大好きです。 三十代はカートで楽しんでましたが、四十を超えると体がついていけません。 セブンなら、っと思ったのが間違え!セブンで走るのも結構...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バッテリー(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 00:00:09

愛車一覧

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation