代車のrs、rsトロフィーmtと比べて - メガーヌ ルノー・スポール
-
youxxxx0113
-
ルノー / メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌ ルノー・スポール_RHD(EDC_1.8) (2018年) -
- レビュー日:2020年9月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
※代車のため、通勤と休日の買い物でしか運転してません。
通勤時、道が混んで低速ストップ&ゴーが多いとATなので運転が楽。アイドリングストップも許容できる自然さ。
エンジン?マフラー?音がトロフィーよりも静か。
本当は欲しかった機能のシートヒーターが付いている。
シートの座り心地がトロフィーより良い。ただし、サイドの出っ張りがデカすぎて腕に当たるのがちょっと気になる。 - 不満な点
-
電動パーキングブレーキがたまにエラーで作動しなかったことがある。またサイドブレーキの時より、体感ワンテンポ遅れて効くのが慣れない。
慣れの問題かもしれないけど、ハンドル上下部の手触りが良くない上に滑る。
ハンドルを4時8時辺りで持つとパドルシフトに指が届かない。
ドリンクホルダーの底が浅く、コンビニコーヒーSサイズでも不安定に見える。シフトレバーに手を伸ばす時、トロフィーmtより飲み物が邪魔に感じた。
rsのカップホルダー
トロフィーmtのカップホルダー
- 総評
-
元々mt設定があれば購入するつもりのグレードだったのでこれでも充分満足できる車でした。
シートヒーターも付き快適に運転できるため、mtに拘りが無ければ周りにオススメできるハッチバック車だと思います。
- デザイン
- 5
-
エクステリアは先代から好みなので文句のつけようがありません。rsのみ選択できるオランジュトニックMも綺麗などこにいても映える色でとても良いです。
インテリアも特に不便は感じてないので、これくらいシンプルで単調なデザインで満足してます。
(内外装共に銀メッキ等でギラギラさせてるのは嫌いなため)
- 走行性能
- 4
-
EDCのため運転はすごく楽になりました。シフト操作がない分、街中では運転しやすいです。
電動パーキングブレーキだけはどうにも慣れないため使いにくさを感じます。 - 乗り心地
- 4
-
トロフィーとの違いがあまりわかりませんでしたが、シートの分だけ乗り心地は良く感じます。
- 積載性
- 5
- 特に困ることのない程度のスペースがあります。
- 燃費
- 2
- おおよそ11〜12km/lくらいなのでこの手の車にしては良い方?
- 価格
- 無評価
- 代車のため評価なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!