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kuhlの愛車 [ダイハツ ミラバン]

整備手帳

作業日:2024年3月28日

ステアリング【交換】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正ステアリングがテカッテカなので、交換してみました。
2
この部分が滑ります
3
純正ステアリングのインフレータです。
流石に装着されたまま送られては来ないので、自車の物をMOMOステに移植しました。
4
純正ステアリングのホーンパッドを外した状態です。
5
ムーヴカスタムのステアリング付けた状態です。せっかくなのでステアリングシェイクダンパー付きの物を選んでみました。

ダイハツはナットで止まってるんですね。N-ONEはボルトでした。ビートはどうだっけな?
6
交換完了!
ステアリングを固定しているT30さえ外せれば簡単でした。
完全には外れないようで、ステアリングにボルトが残る仕様になっている様です。
7
アストロプロダクツのT30ソケットだと根元が太過ぎて外せませんでした。
なのでT30のロングタイプのソケット購入しました。KTCですが普通に安かったです。
8
なんとなく運転中のステアリングから伝わる振動が消えた気がします。滑ることも無くなり、見た目も良くなったので大満足です。

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