• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月14日

迷惑運転・・・

いつも運転していて思うのですが、
信号待ちしていて見切り発進するやつほど
その後走るの遅くね
って思いません?

その話は置いといてですね、
今までず~っとそこそこパワーのある車に乗っていたせいもあって、
信号待ちのあと前の車が異様に加速が遅いときってあるじゃない。
そのときは「もっと早く走れや~!!」
なんて自分勝手に思ったりなんかしてましたが
最近の自分はまさに発進のあと遅い車になってしまっております。
自分がその立場になろうとは・・・
燃費のためには仕方がないと思いつつも、急いでいる他人にしてみれば
迷惑運転のようなものですわな。

私のインサイトに遭遇してもあおらないでね。
煽られてもゆっくり加速は変わらないですから。

昨日もかなり強引な割り込みされてイラッとしましたが
燃費の為には仕方がないと思いおとなしくしてました。
(ちなみに今まではほぼ抜き返しているか煽っているかのどちらかです・・・)

車を換えれば人も変わるってことですね。

ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2009/04/15 09:33:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

この記事へのコメント

2009年4月15日 10:15
無理に割り込んだり、ジグザグに車線変えてドンドン追い越していったりする車ほど、
先の信号で結局たった一台前にいたりします(^o^)

結局目的地同じで、数秒差で到着なんてこともしばしば。

明らかにそういう人のほうが、悲しい事故を起こす確立は高いと思いますし、法定50キロの道を70キロで走ってるのに煽られてもね(´・ω・`)

気にしないようにしてます(^o^)
コメントへの返答
2009年4月15日 15:01
人それぞれいろいろな理由があって急いでいるとは思いますが、他人に迷惑を掛けないようにして欲しいものです。

私もとろとろ走って迷惑掛けている
といえばそうですけどね。
2009年4月15日 10:26
>車を換えれば人も変わるってことですね。

確かに!

私は、インプに乗ってる時は燃費重視で大人しく、OBは非常に荒くなります。(汗)
妻にOBに乗るのを嫌がられます・・・
コメントへの返答
2009年4月15日 16:41
確かに荒い運転をするとめっちゃ
怒られます・・・
2009年4月15日 10:52
これは仕方ないですね・・・
インサイトにはインサイトの走りの楽しみ方があると思います。

燃費走行していた頃は全く同じにそんな感じでしたね。
軽自動車に思いっきり抜かれてイラっとしましたがw
おにゅうのホイール換えてからしなくなりました。
重くて燃費悪くなったので。
今は車の流れに沿りながらも1割減速・・・程度。
闘争心に火がついたら事故るか違反で捕まるかなのでこんな車なのに常に冷静でいます。
まぁ私のブログ内容に不満なこと書いてますがw
コメントへの返答
2009年4月15日 16:44
コクピットの真正面に燃費計があるので
超エコ運転になります。

バーグラフが非常に分かりやすいんです。

まさにこれがインサイトの楽しみ方だと
思います。
2009年4月15日 15:54
俺もFITになってからECO運転ぎみになってます。
あからさまに法定速度よりマイナス20km以下の速度の車がいたら…しちゃうかもですね("▽"*)
コメントへの返答
2009年4月15日 16:47
法定速度以下で走られると
さすがにインサイトでも
追い越すでしょうね。

プロフィール

「お知らせ。 http://cvw.jp/b/327586/34447069/
何シテル?   11/11 00:17
みんカラ休眠中……
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウィンカーバルブ LED交換(ハイフラ対策抵抗取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:15:18
コーナリングランプ LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:07:06
SNG 純正エアサスハイスピードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 11:21:12

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
7年ほど前に2年半ほど乗っていました。 色は確かボルドーレッドマイカ(いわゆるワインレッ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2002・10・13 某ショップでのエンドレスのイベントの時に撮影。 ちなみにこの日 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
丸4年乗りました。今までいろんな思い出をありがとう。 シーサイドラインの駐車場で07-1 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
納車日は3月26日でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation