• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

ポルシェ福井ツーリング

ポルシェ福井ツーリング 今回の福井ツーリングは、前回徳島
ツーリングに連れて行っていただいた方と
桂川PAにて待ち合わせ
前回は待たせてしまったので、今回は早めに
到着するように出発してました!



少し待っているとS.yoshikiさん到着!!
ここからだと集合場所まで集合時間より
1時間早く着いてしまうのですが
とりあえず出発!!



時間もあるということで白髭神社へ
今日一日の安全祈願をしてきました!



朝一番の琵琶湖は綺麗ですね!!


そして写真を撮っているとツーリング仲間の
2台が前の道路を駆け抜けて行きました!
皆さん早いな〜

そして第一集合場所のメタセコイア並木に
到着!!それにしてもカッコいい!!


今日の幹事を務めてくださる
「なぞくま」さんから
今日のしおりをいただきました!
しおりの色も色々あったので
選ぶのに悩みました笑


中には今日のメンバーと日程が!
器用に作られていて凄いと思いました!





そして裏には「なぞくま」さんのアイコンが!
カワイイ!



出発は9時だったのでそれまでにソロ撮影!!
やばい映えますね!!





そして後ろからも!!






そしてあっという間に出発時間に!
出発してすぐにメタセコイア並木で集合写真!!



第二集合場所の水晶浜では
Audi R8の方も合わせて集合写真!


そして皆さんの愛車紹介!!

今回の幹事を務めてくださった
なぞくま さん
女性の方でオープンカーカッコいい!!
しかもボクスター25周年記念 限定車!
外装はゴールドを差し色に決まってます!
内装は赤で白のボディに合っていてカッコいい!


前回、徳島ツーリングの幹事していただいた
S.Yoshiki さん
僕の愛車とよく似たマホガニーメタリック!
とても味があるいい色です!!
外装はカレラクラシックホイール!
ポルシェ=このホイールのイメージがある笑
内装はベージュで車体の色に合ってる!


ケイマンGT4
Iさん
サーキット走行でとても速そうな感じ!
大きなウイングもついていてかっこいい!


二等軍曹 さん
ケイマンSでウイングがついていて
GT4にも見えてかっこいい!!
ウイングの色もボディ色と同色でいい感じ!!


997カレラS
HISA さん
やっぱりポルシェといえばこのまん丸の
ライト!!
ボディ色はアトラスグレーみたいですが
ネイビーにも見えました笑
また、車全体的に小さく見えました笑


TTCsさん
Audi R8
ずっと憧れで写真でしか見たことなかったのが
今日見ることができ、さらに貴重なエンジン音
も聞けました!!
トンネル入ったら爆音でした笑
見た目もAudiらしいかっこいい!


最後は僕の愛車
なので紹介は省略



次の目的地はヘリポート?!
何をするのかなと思ったらまさかの
ヘリポートでの撮影会笑
ヘリポートの円に沿って整列中
なかなか止めるのに苦労してます笑


うまく止めれたらみんなで撮影会!
幹事の方がなんと折りたたみ脚立を
持ってきてくださりました笑


そのおかげでこんなに上からの
いい写真が撮れました!
ありがとうございました!!



そして、次は昼食を食べに
マハナテーブル さんへ
外装おしゃれ!!


中もいい感じ!


何にしようかとメニューを見ると限定25食の
プレートランチが!


限定数でしたがなんとか注文できました!
色々あって美味しかったです!!



そして、目的地にはなかった近くの道の駅へ
到着すると何やら扉あると思ったらどこでもドアでした!!
白は、「未来へつながるドア」


ピンクは「世界につながるドア」
記念に撮っていただきました!



お土産に梅酒購入!!
味が楽しみ!





次は
三方五湖レインボーライン へ
山頂前の第三駐車場にて
集合写真!!


その後、リフト乗り場の駐車場に停めて
リフトに乗りました!



せっかく来たので、
かわらけをやってきました!!


願い事は内緒です笑
崖に向けて投げたら思ったより、
遠くまで飛びました!
願いが叶いますように



その後は山頂カフェにて
ん〜インスタ映え狙うなら水色の
ソフトなんだけどな〜


結局、普通のバニラにしました笑
クリームも美味しいですが、コーンも
硬すぎず柔らかすぎずでいい!!



最後に旅の疲れを取るのに
天空の足湯 へ


足湯にて
気持ちよかった〜


最後、駐車場にて記念撮影して解散!!
ありがとうございました!!
また、ツーリング行きましょう!



ブログ一覧
Posted at 2022/09/11 13:24:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トムウェットツーリング 〜夏の日光へ
まあちゃ55さん

立木観音参拝TRG
福田屋さん

東京ー埼玉の境を走る・・・
唐草熊次郎さん

房総ツーリング
パイン6さん

Tuono660、あれこれ装着!
Zono Motonaさん

ツーリング快速V100やっとデビュ ...
働くGT車さん

この記事へのコメント

2022年9月11日 14:26
MINI LOVE クラブマンさん、昨日はお疲れ様でした❗️

なんて丁寧なブログ❣️
参加車も1日の流れもよくわかるし、写真が綺麗ですね😘
私が撮り損ねた写真、勝手にいただきます〜✨
しおりまで紹介していただき、恐縮です😅

お天気は今ひとつでしたが、みんなでお話もできて楽しいツーリングになりました。
参加していただき、ありがとうございました❗️
またぜひご一緒しましょうね🐻💕
コメントへの返答
2022年9月11日 16:01
なぞくま さん

ありがとうございます!
MINI Crystal の代わりには
ならないかもしれませんが
今後もブログ&写真共に頑張ります!
記念として、しおり大切にします!!

天気は少し残念でしたが、雨が降らなかった
だけ良かったと思ってます!!

ぜひ、また誘ってください!(^_^)/
2022年9月11日 17:21
ツーリングお疲れさま&ありがとうございました🎵

色々なお話が出来て良かったですが、話足りない事もたくさんあって、もう少しゆっくりお話できたら良かったです😂

みんカラでも繋がれましたし、実際にお会いする事が出来て本当に嬉しかったです🤗
妻共々、是非また一緒に走ってお話させて下さいね❗
コメントへの返答
2022年9月11日 18:55
TTCs さん
ポルシェで参加できることは今後ないかもしれませんが、MINI Crystal の代わりに参加できれば嬉しいです!

また、誘ってください!
今後もよろしくお願いします!
2022年9月11日 23:18
お疲れ様でした。

最後の集合写真撮りましょうは、新鮮でした。
これからのツーリングの定番にしましょう。
その為にも、これからも出来るだけ参加をお願いします。

次は、GT4RSをバックに撮影ですね♪
コメントへの返答
2022年9月12日 7:02
お疲れ様でした!

定番にしていただけるんですか!
嬉しいです!!

ぜひ、また誘ってください!(^_^)/
そうですね!
次回のツーリング楽しみにしてます!

プロフィール

「プロフィール画像変えました👍
こないだの鈴鹿サーキットにて
マフラー交換してから
後ろ姿よりかっこよくなった😍」
何シテル?   05/16 22:13
趣味はドライブとカメラです。 今回、認定中古でいいクラブマンを 納車することができました。 最近納車したばかりでミニのこと 詳しくはないのでご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SEIWA K414 メッキ インテリアスリムモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:01:28
Halt Design ナビコントロールスイッチトリム&パーキングスイッチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 21:35:09
BMW MINI(純正) MINI LED POKET LAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 21:18:17

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
人生初のマイカー&外車 今回認定中古ですが、 憧れだったミニクーパーに 乗れて幸せです。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation